まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お正月だぁ~っ!TOP毎日・生活のこと ≫ お正月だぁ~っ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お正月だぁ~っ!

 皆様 あけまして おめでとう ございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。

 さて、昨日の夜もいつものように?遅くなって、姫ちゃまが寝てからも何かとパパと私、それぞれのしたいことだったり、しなくちゃいけないことをゴソゴソと片付けておりました・・・。時計を見ながらしていたつもりでしたが、ふと気がつくと「あれっ?」ってビックリするような遅い時間。そんな頃、玄関先でバイクの止まる音が。

 パパが、「新聞じゃないのかな?」と言って確認しつつ新聞を取りに行きました。元旦の新聞って毎年お決まりのようにかなりの厚みがありますよねぇ~。そのどっさりした新聞、なんとポストではなくて傘立てに入っていたとのこと・・・。傘立てが濡れていたら?新聞も濡れるじゃないっ!ポストに入らないからって傘立てにスッポリ入れるってどういう神経してるのかしらっ?と一気にテンションが上がってしまった私・・・。時々、広告が多い日とかは、無理矢理にポストに入れるものだから、出してみると破れていたりすることがあったりしますが、それ以上に許せないっ!

 お正月早々?イライラする出来事がありましたが、今朝は遅く寝た割には早く起きて、いつもは元旦の朝に作るお雑煮も昨日のうちに作っておいたので、温めながらお餅を焼けばいいっ!という手際の良さ?に自己満足。

 パパは今日も朝からお仕事。姫ちゃまもかなり遅く寝たのと、風邪薬を飲んでいるので、ゆっくり寝かせておこうとそっとしておいたので、お年玉はパパが帰ってから、ということになりました。まだお年玉、は分かってないみたいだしね。

 幼稚園の先生から年賀状が届いていたりして、先生たちも大変だし忙しいのに、よくこういうことまでしてくれるなぁ~と感心しました。姫ちゃまも年賀状が届いたことを喜んでおりました。姫ちゃまも、ちゃんと先生宛てに年賀状を出しましたよ!

 そのあと、福袋を買いに2人で出掛けました。広告に出ていたパパでも合うサイズの福袋。元日に福袋を買いに行く、ということなんて多分初めてのこと、じゃないかなぁ~。2日とかはあったけどね。きっと、かなりの混雑になるだろうと覚悟をして家を出たのですが、外もそれほど寒くもないし、お天気だったりして、なかなかいいじゃない!とニッコリ出発。道もそれほど混雑してなくて、目的地までかなりスムーズに着きました。駐車場は空いてないだろうなぁ~とウロウロ・キョロキョロしながら進んでいくと、身障者用のスペースが少し離れているものの空いていたのでラッキー!なかなかいい感じでした。

 肝心の福袋は、最近は中身が分かるようになっているものが多いから、見本?みたいなものがあったので見てみると、パパが期待していたようなものではなかったので、中止にしました。

 だから?用事は終わったので、ここからは私と姫ちゃまの時間。2人の好きそうなものがあれば、福袋も買ってみてもいいかなと思って、買う気満々でお店を覗いて歩きましたが、コレッ!というものがなくてね・・・。

 姫ちゃまも、割と見たものをすぐに欲しいっ!と騒ぐんだけど、今日は好きそうな福袋を見つけても、要らないと言うし。福袋という意味が分かっていないのかな?と思ったけど、まぁいいや。

 いくつか、私の好きそうなお店に入り、その中の1つで、バッグを見つけました。私は、バッグとか財布が大好きなのです・・・。しばらく鏡の前とかで見たりしてて、値段も4000円弱と、まぁお手軽価格だったので、福袋を買わなかった代わりに?買うとするか、と決心したまではよかったけど、レジ待ちの行列が店の外までっ!

 よーく見ていると、店内ではタイムセールとかで、元々がバーゲンで40%オフで、今は更に20%オフ!とか店員さんが叫んでおりました。でも、大抵は洋服屋さんだから、洋服だけが対象で、小物とかは対象外、とかよくあることなので、店員さんに確認してみようかとも思ったけど忙しそうだったので、そのままレジ待ちの行列に。

 しばらく並んでレジにたどり着いたのですが、お支払金額は2000円でおつりが来ましたよ・・・。ちょっとばかりレジの前でおつりをもらって戸惑ってしまいました・・・。計算が出来てなかった、とも言いますけど。

 この価格だったら、少々使い勝手が悪くても我慢するわ!と大喜びで、早速お店の外でひと休みとばかりに椅子に座ったところで、バッグの中身を入れ替えしちゃいましたっ。ショルダーになるので両手が空くから楽だね。

 そのあと、いくつか回ったけど、姫ちゃまも疲れてきたので、お菓子を買って帰りましたが、帰りも混雑していることが多いんだけど、すんなり帰れてラッキー。

 パパが早く帰ってきたので、夕方だったけど、着物を着たくて仕方がない姫ちゃまのために、着物に着替えて初詣に出掛けました。近くの神社はかなりの混雑なのですが、今日は時刻がいつもと違っていたからか、かなり少なくて注射場に停めるのも待たなくてよかったのでラッキー!

 その帰りの買い物で、偶然立ち寄ったお店で、姫ちゃま用の福袋を見つけた私。洋服だったのですが、可愛らしくて気に入っているスーリーの福袋!こんなのもあるんだなぁ~なんて見ていたら、お値段がまさかの5000円だなんてっ!スカート1枚でも下手すると買えるかな?って感じのところだよっ?と値段で既に買う気になってた私でしたが、店員さんが、中身を見せてくれて、まぁ中身は分かっているものだったので、近くにも画像はありましたが、なかなか可愛らしくて、バッグ自体も可愛かったので、すぐに買っちゃいました。

 帰ってきて、中身を改めて見てみたのですが、ジャンパースカート1枚で既に4800円。総額だと16000円くらいになってました・・・。それにバッグもついてきてるし、バッグも可愛いピンクだったし、なかなかいい買い物をしたなぁ~とご満悦の私。


 あちこち歩き回ったので、帰宅してから、ドッと疲れが出て、股関節が痛くなったり、家族みんな風邪ひいたなぁ~って感じなのですが、今日はお天気もよかったし、それほど寒くもなかったし、いい買い物もいくつか出来たりしたので、出だしは好調!

 姫ちゃまの着物は、結局時間がなくてそのまま。袖はさすがに短くて、縫い縮めていたところを全部ほどいてしまいました。少々長めですが、袖だからいいかなぁ~って。裾は、長いと汚れたりもするしで、少し短くても歩きやすくていいかなと思ったのと、面倒だったから、時間もないしでそのままにしましたが、やっぱりもう少し長くしてあげた方がいいなぁ・・・と今日着ている姿を見て思いました。なので、今夜か明日には裾を直してあげなくちゃいけません。そして明日も着物を着て嬉しそうにしているんでしょうね・・・。ま、今だけしか着れないものですからね、サイズ的にも。汚れても自分のだからいいし、好きなだけ着てほしいですね。


 では、最後に画像をご紹介。まずは可愛い姫ちゃまの着物姿!ちょっと周りが暗くなりすぎてますけど・・・。

 IMG_1110 1

 私が買った激安バッグ。バーゲンなんて行くこともあんまりなかったし、行っても大抵は割引対象外の品物が気に入ってしまう私。なので初バーゲン!みたいな感じで激安になったバーゲン品をゲット出来て大満足!

 IMG_1151 1

 最後は姫ちゃまの福袋。この洋服が全部で5000円だなんてあり得ないっ!
 IMG_1147 1

 そして、この可愛らしい洋服が入っていたのがこのバッグ。これまた可愛らしいっ!ファスナーもついているし大きさもかなりあるので、かなり使えそうっ!

 IMG_1148 1


 今年のお正月は、なかなかいい感じで始まりました。このまま続けばいいのになぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
