まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 目の検診はとっても大事TOP姫ちゃまのこと ≫ 目の検診はとっても大事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目の検診はとっても大事

 姫ちゃま、今日眼科を受診しました。検診、という意味でね。

 本当は秋くらいに一度受診するように、と言われていたのですが、2学期が始まり、毎日バタバタ過ごしている中で、たまに、あっ!眼科に行かなくちゃなぁ~と思うものの、受診日が決まっているわけでもなくて、ただ視力検査をするくらい、という捉え方をしていた私は、他の用事を優先させていった結果いつしか眼科受診しなくちゃいけない!ということすら忘れていて、ついこの前思い出したのでした・・・。

 でも、この前思いついて眼科まで行ったけど、駐車場がいっぱい・・・。本当は冬休みに入ってから、とも思ったのですが、どうもそれではまた延び延びになりそうな気がして、気になるので今日バス停まで車で迎えに行ってそのまま眼科へ。たくさんいたらまた今度にしよう、という気持ちで行くと、それほどでもないのでラッキー!

 数人待ってる人はいましたが、まぁ大丈夫でしょう、と安心して待ってました。が、何がどう混雑しているのか分からないけど、なかなか呼ばれなくて、でもちゃんと順番通りには動いているようだったのと、何やら処置をする人?がやたらと多いみたいで、後から来た人が呼ばれてはしばらく経って片目に眼帯みたいなのつけて戻ってくる、ということが数回。多分その間は診察も止まるだろうからねぇ~。

 結局は1時間くらいは待ちましたが、度数が変わっているらしくて、先生がおっしゃるには、まだ小さい頃なので度数が変わることはまぁ~ある話なので、それほど悪くなっているとかいうことではないので安心して、とのことでホッ。そして、前回メガネを作った時に、多分半年くらいは度数が変わった時には無料でレンズを交換しますというようなサービスがあったと思うので、もしその期間内であれば、つまりは無料でレンズが変えることが出来る期間内であれば、今の度数に合わせておく方が、よりベターですよ、というくらいの感じで、期間とか保証内容を確認して、対応して下さい、とのことでした。


 ま、無料かどうかにかかわらず、レンズは変えておく方がいいだろうからね。また明日行かなくちゃ。



 昨日、ここで愚痴ったからか、多少私の気分もスッキリしたような・・・。姫ちゃまも、多少は言うこと聞くこともあったりとかして・・・。でもなかなか難しいですね。


 明日は、メガネ屋さんに夕方は歯科受診です。今度は奥歯の溝が深い姫ちゃま、虫歯予防のためにお薬をその溝に入れて少し表面を滑らかにするらしい、のですが、さて出来るかなぁ~?奥歯だもんね・・・。


 でも虫歯になるよりはいいから、頑張ってもらいましょうね。またご褒美を目の前にぶら下げて頑張らせないといけないかもね・・・。


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。