まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 何だかなぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 何だかなぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何だかなぁ・・・。

 姫ちゃまが言うことを聞かない・・・。継続中です・・・。

 随分前から姫ちゃまが言うことを聞かなくて・・・と困っている私ですが、まぁ~それからもずっと毎日反抗期のような状況は続いております。そして、いい加減私も参っているというのか、どうしたらいいのか分からない状態になりつつあります。なので?パパに応援を要請してはいるのですが、パパの言うことも聞かないし、パパの方が優しいから、姫ちゃまも分かっていてパパにはもっと横着な態度を取ってみたりとか、もう訳が分からない状態になりつつてりますね・・・。パパも困ってるし、でもそれで私の大変さも分かってはくれるので、いいことでもあるんだけど、私1人で朝から晩まで対応するには、私がおかしくなりそうで、パパがいてくれる時にはついついお願いしてしまって、ちょっと姫ちゃまと1対1になることを拒否?しつつあったりして・・・。


 まぁねぇ~、子供ですからね、言うことなんて聞かないとは思うんだけど、やっぱりそれが大なり小なり朝から晩まで続くとね・・・。こっちが参ってしまうのよ、全部覚えているからねぇ・・・。子供の言うこともひとつひとつ覚えていて根に持ってしまう私・・・。そういう性格も災いしているということも十分承知しているんですけどね、どうしようもないのよ・・・。

 ということで、ここ数日精神的に参りつつある私ですが、嬉しいことに、パパが最近休みが急に入ったりとかして、上手く出来てるんだなぁ~。おかげで随分と助かっております。パパはしんどいでしょうけど・・・。


 そんなわけで?姫ちゃまがようやく寝てからの時間が、本当にホッと出来る時間でして、ついついあれこれのんびりし過ぎて、寝るのも遅くなってしまいます。ちょっとした現実逃避?みたいな気もしてますけどね。


 今日は、ペットショップに出掛けてきました。気分転換も兼ねて、ポイントが高い日だったので、うさぎさんたちの餌だとか、お魚さんたちの必要なものとかを買いに。海水魚はやっぱりなかなか難しくて、上手いこと定着するまでには、軌道に乗るまでは時間が本当にかかるみたいで、こっちもなかなか大変です・・・。ハリセンボンのぼにょちゃんは、お1人様で水槽にいるので、他のお魚さんたちと一緒にするとみんなが餌に見えてしまうので、単独飼育になるのですが、それが幸いしているのかどうか、こっちは上手くいってます!

 それ以外のやどかりさんたち水槽には、いろんなお魚さんたちを入れてみたくて、導入するのですが、これがなかなか病気になったりとか、うちの水質に合わないのか?それともうちの水がまだお魚さんが過ごすにはしんどい状態で、出来上がっていないのか?あれこれ調べては対策みたいなことをしているにもかかわらず、うまくいかないことがほとんどですかね・・・。それでもめげずに?今日も入れたらいいかも?と言われるものを買ってみたりとか、青色っぽい魚がいたら綺麗かもなぁ~と、ちょっと入れてみたり。まぁ色々とやってみています。今回の対策が上手くいけばいいんですけどねぇ~。きっと入れ替えとか水換えとか色々と手を入れてしまうことも落ち着かない要因のひとつなのかもなぁ~とも思うけど、いいと言われることがあれば試してみたくなるものだしねぇ~。


 ロックミシンの検討も、毎晩のように考えたり、あれこれ検索してみたりとかして、どうしたものかと悩んでいますが、まぁ~結論が出ない、というか出せないっ!使ってないから、なんだろうねぇ~。それに高いもの。だから余計に慎重になるし、どっちがいいのか分からないような機能だったり違いを探してきては、さぁ~どっち?みたいな感じで頭を悩ませている毎日。

 さすがに疲れてきたので、もういいか、と昨日の夜中に、注文メールを作成まではしたんだけど、送信する勇気がなくて、一晩冷静になって考えてからポチッ!としようと思い、そのままになってます。買うのも勇気がいるものね。ポチッ!としたら、送金の連絡が来て送金しました、って言ったら多分次の日にはミシンが届くんだもの。
 それってすごいことだけど、すごく怖いことだよね・・・。まぁ見つけたミシン屋さんが、こっちに送る前にミシンを試し縫いしてくれて、不具合がないかどうか、ちゃんと縫えるかどうか、最終確認をしてくれて、糸もすぐに使えるようにかけてから送ってくれるとか。よーく調べてみたら、ネットショップのほとんどは箱を開けることもなくそのままの状態で送るらしいから、何かあったら?特に初心者にはおかしいとか調子悪い?ということすら分からないんだものね。助かるなぁ~とは思ったの。価格も大事だけど、そういうことも大事だなって。アフターについても同様で、ショップがお休みの日は対応出来ないとか、使っていて分からないこと、聞きたいことが出来たときに、あぁ~お休みだ、ってなると作業はストップしちゃうからねぇ、お休みがあるかどうか、連絡体制はどうなのかとかも調べてみたら、これもほとんどが定休日があったり土日祝日はお休みとかね・・・。そんな中、そのミシン屋さんは、年中無休みたいな感じで、メールも日中だったら早くて1時間くらいで返事が来たり、電話でも対応してくれるらしいし、ほとんど休みなしみたいな感じで対応出来ます、というのは心強いね。個人の実店舗での対応だからこそ出来ることなんだろうけどねぇ~。

 なかなか高い買い物だけに、よしっ!これにしよう!という、決める勇気みたいな決断する最後の最後のところで迷ってる?本当に買っちゃっていいのかな?と思ってるんだなぁ~。使いこなせなかったら勿体ないものね。


 ここ数日は昼間がとってもいいお天気で、割と暖かくて過ごしやすくて助かってます。朝晩は寒いけどね。でもそれも終わりらしくて、曇りや雨が続くらしい。でも寒さは少し緩むとも言っていたから、どっちもどっちかな。

 やっぱりすぐそこまでの送迎用に、手袋が欲しいなぁ~と思いながら歩いてますが、高いから、ミトンだったら指ないからまだ簡単かも?という気持ちが頭の片隅に・・・。でも手袋って二つ同じものを作らないといけないし細かいから大変だし、輪にして編まないといけないしなぁ・・・とこれまた悩んでいます。数年前に作ったセーターを、ほとんど着ていないから、ほどいて何か別のものにしようかな、というのがあるからこその考えでもあるのですが、編み物って勢いで編んでしまうから肩が凝るしね。またそのことに没頭してしまいそうだし、他にもしなくちゃいけないことが山のようにあるんだから、お店で買う方が結果的には安くつくんじゃない?とかね。


 精神的にマイナス思考になりつつあるからなのか、どれもこれも考えがまとまらなくて、堂々巡りをどの件についてもしているような毎日が続いてます・・・。何かいいことないかなぁ~?なんて、ちょっと気の持ちようが変わるような何かを求めてもいるし。でも寒いからなのか、ストレス発散とばかりに、またお菓子とかたべたりしてるから、更に体重が増えたからなのか?股関節の調子は良くないしで、なかなか上向きにはならないです・・・。


 ということで、いつまでたっても何にもいいこともないし、変わらないから、自分から動かないとダメみたい。


 よしっ!って何から手をつけようかな?でも何かしなくちゃね・・・。明日は姫ちゃまがいい子に戻ってくれてますように・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。