まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒い・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 寒い・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒い・・・。

 ここ数日、またもや気温がグッと下がって寒い・・・。

 気温とは何の関係もないけれど、姫ちゃまはいまだに言うことを聞かないままで、パパと2人、毎日グッタリしております・・・。何故だか理由は分からないけど、何度同じことを言ってもまるで聞いてないし・・・。おかげで朝から晩まで怒りっぱなし!で疲れる。でも放ってもおけないしねぇ~、特に朝なんて遅れるんだものね。

 昨日の朝なんて、起きなさいよ、と声をかけたら、お母さんがいなくても1人で起きて支度も出来るもんっ!とひと言・・・。大人気ない私は、そのひと言でプチッ!と切れてしまい、寝ているパパを起こして事情を説明して私はノータッチ・・・。でもパパも眠たいから何にも言わないし、姫ちゃまも当然?何にもしないで寝てるし。

 そんなので、疲れ果てている私。パパも同じようなものだしねぇ~。私も一日中そんなのでイライラしているから悪循環なんだろうけどね。なかなかその悪循環から抜け出せずにいる我が家です・・・。


 そんな私、少し前からロックミシンを買うべくして、あれこれと情報を集めていたりします。ミシンを新しくして、たまに思いついたものを作ったり、まぁのんびりしてますが、作ってみるとやはり感じるのが端の処理が気に入らない・・・。特に姫ちゃまの簡単な洋服とかでも洗濯を頻繁にするからか、余計にジグザグミシンの処理に満足が出来なくて少々イライラしちゃう・・・。それで使ったこともないロックミシンが頭の中にジワジワと。

 先月の誕生日のプレゼントにお願いしちゃおうかしら?ちょうどいいチャンス!と思ったのに、肝心のパパは今年は何にも聞いてくれずに海外へ・・・。結局帰国してから、思いつかないからと現金を支給されて、好きなものを買ったらいいよ、と。へっ?と思ったものの、これでロックミシンが買えるっ!と内心ニッコリした私。

 そして、買うゾ!とやる気満々だったのですが、あれこれ用事が出来たりして情報収集出来ず、すっかり忘れていたのですが、そうだった!と思い出して、ミシン購入時と同じように、ネットでの評判だとか口コミ、使っている人からの情報収集とか、頑張っております。早く決めて、他の用事もしなくちゃいけないのよっ!と思うもののやっぱりなかなか高価だし、ミシン以上に使ったことがないだけに、どこに重点を置いて選べばいいのか分からなくて、今は2つにまで絞ったのですが、その先が決め切れずに、どっちにしようか・・・と迷っております。

 やっぱりミシンと同じように一度買ったら使えなくなるまで使うでしょう?もしくは使わないまま寝かせておくのか・・・。どちらにしても使えないといけないし、簡単じゃないとダメだし、安い方がいいし、と堂々巡りしています。でも、そろそろ決めなくちゃ疲れてきたなぁ~、っていうのも本音です。今週中には決めてポチッ!としたいものです。そして、寒くなったこともあるので姫ちゃまに、膝かけ用のフリース生地とかで暖かいパンツを作ってあげたいなぁ~と楽しみにしています。この前作った膝かけパンツ、暖かかったぁ~!と寒い日には履いてくれてます。今シーズン限りだと思えば、ダイソーの膝かけで作れるなんてお手軽で嬉しすぎるっ!


 昨日、海水魚たちの水換えをしたのですが、ハリセンボンのぽにょの調子が悪い・・・。もしかすると、これはマズイかも・・・って感じです。どうにか持ち直して欲しいんだけど、こればっかりはどうしようもないので、祈るばかりです。これまでと同じなんだけどねぇ~。やっぱり海水魚飼育は難しいのかもしれません・・・。


 あぁ、良くないことばかり、悪いことばかり並んでますねぇ・・・。そういう時期なのかしら?全てが良くない方向に向いてるような・・・。


 明日は、幼稚園にドライフラワーアレンジ教室、というのに参加してきますよっ!クリスマスリースを作るらしいのですが、もちろん初めての参加なのでドキドキしてますが、頑張って可愛い作品が作れるように!帰りに、姫ちゃまの「こあらくみ」をチラッと覗いちゃおうかしら?なぁんてことも思ったりして・・・。


 なかなか私も心を広く、大きく、優しくはいられなくて、特に幼稚園、バスの時間だとか、集団生活に関しては時間とか気になるので、余計にビリビリしちゃうし、イライラしちゃう・・・。ダメだなぁ~と分かってはいるんだけど、私自身もそんな悪循環から抜け出せずにいたりしているんだなぁ~。何かきっかけがあればいいんだけどねぇ~。

 寒くなったからか、足腰の調子もあんまり良くなくて、余計にお家にこもってばかりだし、家事も寒い日とかは洗濯とか重いものを持つのとか、洗い物とかも立ち仕事になるから、極力しないようにしたりとかして・・・。

 これから暖かくなるまでは、足腰の調子が一番だと思うから、今年は毎日のバス停までの歩きが往復で必要になるからねぇ~。何とか調子をあまり崩さないようにすることが第一のような気がしてます。そして、動かないから余計に太るんだよねぇ~。年も取るんだから太りやすくもなるし、動かないけど食べるんだものねぇ~。



 明日、寒いけど、知らない人ばかりの中に入るのはものすごーく避けたい性格なんだけど、頑張って来ます。
スポンサーサイト

Comment

編集
うちもそうですよ。
一番同じ事を何十回と言ってもやらないのが中2の長女です(笑)

毎日毎日怒りまくってますよ。

ちょっと意地悪ですが、こんなに言っても言う事聞かずに暮らしていると一人暮らしした時に自分が困って泣くんだからね!ザマーミロ!位の気持ちに切り替えながら育児してます(;^_^A


むしろもうすぐ2歳のチビ君が一番お手伝いしてくれたり親切だったりしますよ(笑)


娘さんきっとちょっとだけ反抗期なのかな?もっと私を大人扱いしてよ!って気持ちなのかもしれませんね(^.^)b
2012年12月05日(Wed) 00:05
はる*はるさんへ
編集
同じですよ、と言っていただけるとホッとします。姫ちゃま、イヤイヤ期もなかったような感じでここまで来たので、今になって第一時反抗期なのかなぁ~?とか思ってみたりもするのですが、まぁ~対処に苦労します。
 まだ4歳の子供に大人気なく対抗してみたり、売り言葉に買い言葉みたいになったりとかして、自分の子供っぽさにも呆れたりとか・・・。精神的に疲れています・・・。
 まだまだ甘えたいのかな・・・と思ったりもして、これまで割と早くから自分で何でもしてくれていたので、着替えとか支度とか今朝は怒る前に自分でしちゃえ!ってしてみたり、抱っこして移動してみたり・・・。あれこれ試して頑張ります。

2012年12月05日(Wed) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。