まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あと1ヶ月TOP毎日・生活のこと ≫ あと1ヶ月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あと1ヶ月

 気がつけば1か月後にはもうクリスマス・・・。早っ!

 今日は、パパがお昼前からお仕事へ・・・。お休みなのにつまらな~いっ!

 姫ちゃまと2人、さぁどうする?外は暖かいしいいお天気!連休だから、外ではあちこちでいろんなイベントもしてたりするんだよなぁ~。ヒマだし、退屈なので、出掛けてもいいかなぁ~なんて思ってはいたんだけど、昨日辺りから股関節が何となく痛いような気がしている私。無理して2人だけでは出掛けない方が無難、なような気がして止めました・・・。最近になって、ようやくこんな風に自分の調子を考えて無理に出掛けたり歩いたりすることが無くなりましたねぇ~。少しは成長したのかしら?今頃、ようやく・・・、って感じだけどね。

 パパがいてくれたら、まだ多少の無理はしても出掛けたりするんだけどね、姫ちゃまのお休みとパパのお休みとイベントとかあったりしたらね。でも2人だとちょっと自分で自分の身体が心配になってきたね・・・。

 ということで、じゃあ1日どうするか?考えましたよ・・・。せっかくのいい天気、家の中にいるのも勿体ないしかわいそうだなぁ・・・。ということで、買い物に出掛けました。今日は外にいても寒くないので、玄関先に植えてあるクリスマスツリー代わりの木に飾り付けをしましょう~!ということで、ダイソーへ。

 あれこれと飾り付けをするものを姫ちゃまと2人で買って、店内をいつものようにあちこち回っては、またカゴにたくさん入れてしまった私・・・。でも姫ちゃまのひらがな・カタカナ・すうじとかたくさん練習帳みたいなものがあったので、いっぱい買いました!学習意欲の強い最近の姫ちゃま。他にはおりがみと、絵具セット、5種類くらいのいろんな切り方が出来るはさみも見つけて買ってみました。おもしろそうだなぁ~と思ってね。プラスチックだから切れないかと思ったら、意外と使えて楽しかった!はさみの持ち手の部分とはさみになる部分が分かれているので、取り外して差し込んだらギザギザ!とか普通のハサミとか、いろんな切り方になってね。

 ついでに夕食の買い物とか全部済ませて、外が寒くならないうちに!と頑張って飾り付けをしました。かなり大きくなった木は、ゴールドクレスト。姫ちゃまが産まれた年に植えたものです。大きくなったらクリスマスツリーとして飾り付けとか出来たらいいなぁ~と思って植えたので、今年で4年の木ですが、電柱の隣のかなり狭いところに植えた小さな苗木が、今年はもう150cmの私でも一番上には手が届かないくらいに成長してました・・・。
 去年はまだ届いたはずなんだけどな。しかも手入れも何もしてないし、水やりすらほとんどしてなかった気が。

 姫ちゃまは、去年も一緒に飾り付けをしたのですが、そのことは記憶にないらしく、でも今年はクリスマスツリーということもクリスマスもよーく分かっているようなので、楽しく飾り付けが出来ました!まぁ多分風に飛ばされて飾りが無くなったり、道路とか隣のお家に転がっていたり、ということもあるのでしょうが、楽しく出来たしこれからしばらくはクリスマス気分が楽しめていいかなぁ~なんて。何よりダイソーで安く飾りが手に入るというのが一番いいことかも!無くなっても気にならないし、今年限り、1ヶ月限定で楽しむには手頃な価格が1番!

 室内用のツリーは、パパがどこにしまったのか分からないので、ずっと出して!と頼んではいるものの、いつも忘れられておりますが、出してくれても飾る場所がないなぁ~とも思っています・・・。でもそろそろ出さないとねぇ~。せっかく買ったプーさんのクリスマスツリーだもの!完全に私好みだから出してっ!って感じですが。

 他にも、ジェルジェムのクリスマスバージョンとかも買ってきて、トイレのドアとか、部屋の中とかあちこちに貼り付けていたのですが、今日も買い足して、今日は洗面所のガラスとか、玄関のドアの擦りガラスのところ、あとは水槽にもいいかも!と思ったので、水槽にもペタぺタ貼り付けておきましたぁ~!これでまたグッとクリスマス気分になってきました!姫ちゃまはこういう細かいところも気がつく子なので、あっ!ここにも新しいのが貼ってあった!とか言って報告してくれるので、頑張り甲斐もあるのですが、パパは全くといっていいくらいに気がつかない人なので、多分ほとんど気がついていないと思います・・・。


 そんなので今日も無事に終わり、また明日から幼稚園の始まりです。姫ちゃまは楽しみにしておりますが、私はまた明日から目覚ましで起きて、時間に追われてイライラして、焦って慌てて・・・の毎日かぁ~と憂鬱です。


 連休で妹が東京に行ってきたらしく、昨日の夜、たくさんのお土産を持って来てくれて、兄もいつも帰省する時には、おいしいチョコレートケーキとかいっぱいお土産に買って来てくれるので、昨日貰って帰って、まぁおいしいお菓子に囲まれて、賞味期限みあるので、慌ただしく消化しないと!と頑張ってはいますが、お菓子を食べるから、とその分食事を減らすという計算が出来ない私なので、ご飯はご飯でお腹いっぱい食べてしまい、食後においしいデザート!とケーキをいっぱい食べているので、体重計には怖くて乗れません・・・。きっとまた体重増加なんだろうなぁ~と分かってはいますが、お土産は食べないとねぇ~。都会にはおいしいお菓子がいっぱいあるんだなぁ~!と新商品をたくさん前にして思います。まだ冷凍庫にもいっぱい在庫があるんだけどねぇ~。


 ま、パパとケンカ?というより、私のことをもっと構ってよ!ってアピールのために、って感じの口聞かない!攻撃も空しく、パパにはまるで効かず、それも私は堪えたのですが、私がパパと口を聞かないということに耐えられず降参・・・。しかも数日口聞かなかったことで、何だかとっても楽しくて嬉しくてとっても仲良し!

 いろいろとしたいこともあるし、しなくちゃいけないこともあるし、ロックミシンが欲しいよぅ~!もすっかり後回しになってしまってるわ・・・という状態に。昨日、思い出して口コミとか見たけど、安いのだと3万くらいであるのよねぇ~。でもそれでも十分ですっ!って評価がほとんどで、安かったからダメだった、とはならないのが不思議。それなら安いのでもいいかも?と心は揺らいだりしてますが、いいロックミシンを使って教室に通った人が、お家用にと安いのを買ったら、縫い目がまるで違う!とかコメントを読んで何だか安心しちゃったりね。

 高いものは10万超えるのよねぇ・・・。ビックリしちゃったけど。また、これでしばらく頭を悩ませそう。
 3人娘の可愛いバッグも考えたいし、自分のバッグも作りたいし、暖かいパンツも作りたくて、布地は買ってあるのに、そのままになってるから、それも手をつけたいし・・・。あぁ~いっぱいあるなぁ。

 上手く時間を使えれば、用事も懸案事項もきちんと片付いていくんだろうけど、どうしても自分の自由に好きに時間を使えるとなると、仕事のようには時間を上手く・効率よくは使えない・・・。気分次第で動くからねぇ~。


 ま、それがストレスなく生活出来ている素、でもあるわけなので、適度にのんびり・ピシッ!とやりましょう。


 お風呂に入って、1人だけで、静かに湯船に浸かっている時に、明日の予定とか、用事の段取りとか考えることに時間を使ったりしてる私。しなくちゃいけないことがたくさんあることも、早くしなくちゃいけないなぁ~っていうこともよく分かったので、早速お風呂に入って考えてきましょうかね。おやすみなさい。
 
 
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
 もう12月がそこまで!ほんと早いですよね。我が家も納戸の奥からクリスマスツリーを発掘せねばなりません(>_<) でも、飾り付けは楽しい♪

 やりたい事や、やるべき事が思うように進みません。12月になると大掃除もボチボチ始めないといけないし…私もハンドメイドの時間が大幅に減りそうです(>_<)
2012年11月27日(Tue) 13:54
グミッチさんへ
編集
本当に早いですよねぇ~。12月というと、イベントがたくさんになるので準備とかで大忙しですよねぇ~。サンタさんにも変身!しなくちゃいけないし・・・。自分の時間なんて、来年かしら・・・って気分で、もっと早く色んなことに取りかかっていたらなぁ~と反省です。時間を有効に使うって難しいですね。
2012年11月27日(Tue) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
