まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱりねぇ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ やっぱりねぇ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱりねぇ・・・。

 昨日のポシェットちゃんたちねぇ・・・。

 どうしたものかと悩んでましたよ・・・。納得のいく仕上がりになっていないのは事実。誤魔化しきれないような感じ?場所があるのもほんと。だけど、土曜日に持って行く予定なのよねぇ~。前の日は久しぶり、多分何年か振りに帰省する兄のために、誕生日も近いから、好きだったものとか買い物に行く予定だからミシンの時間は取れないのよね。となると、今日と明日だけでしょう?しかも、確か明日はパパがまた休みだとか言ってたような気がするから、だとしたら明日も時間は取れないんだなぁ~、きっと。

 時間がないからそのままにするか、納得のいくものにしてからプレゼントするか、で悩みました。そして出した結論は、前回の帽子の時みたいに、自分が納得のいく仕上がりになって初めて完成した!作った!と言えるんだよなぁ・・・ってこと。

 なのですが、今日は何故だかテンションが低い・・・。出来が良くなかったから?というか、どこをどう直せばいいか、までが頭に入っていないから、なんでしょうねぇ~。せっかく作ったのにまたやり直しかぁ~っていうドンヨリした気分もあるしね。最近は帽子の時といい、今回といい、縫い目をほどくのがやたらと多い気がするな。

 気分が乗らないし、どこをどう修正するかも決まってなかったので、ぼんやりしながらも、時間はすぐになくなるなぁ~と重い腰をあげて、とりあえず洗濯をスタート!その間に、どこをどう修正するのか考えながら、とりあえずひとつをほどきました。疲れた・・・。結局は帽子と同じように全部ほどいてやり直すというところまで逆戻りしました・・・。で、あれこれ考えながらほどいてみて、バイアステープでくるんでしまおう!作戦?は中止することにしました。可愛い色のテープが手持ちにないということが一番。買いに行くのもどうかなぁ~と思って。

 で、中表にしてひっくり返してみましたが、これはこれで可愛い感じになりました。若干サイズが小さくなったので全体的に手のひらに乗るくらいのミニサイズのような気がして、ポシェットにしては小さすぎるなぁ~と。
 それじゃあ本末転倒じゃないのっ?って気もしましたが、あえてポシェットにこだわらなくてもいいか、とも思いました。というのも、プレゼントしてもらったポシェットをサイズ的にも2ウェイにしたのも、真似っこしてるから、何となくアイデアとして使うのはいいんだけど、これじゃあ同じものを作ってるみたいだなぁ~という罪悪感がずっとあったこともあって、でも生地はもう裁断してあるから、勿体ないなぁ~と、他の二つもほどきながらどうしたものかと考えています。それでタイムオーバー。今日はここまで、ですね。全部ほどいたところまで。

 さて、ここからどうしたら可愛くなるのか、あれこれ頭の中ではぼんやり考えてはいますが、これからネットで何かいいアイデアはないかと探してみるつもりです。上手く何とかなればいいんだけどねぇ~。

 ま、土曜日に無理に間に合わせなくてもいいか、と今は思っているので、可愛いものが出来るよう頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

編集
まろれとママさん、こんばんはm(__)m
ポシェットほどいちゃったんですか!?ほどくって大変ですよね(^-^;

もう中表にして縫ったんですか?でも小さくなってもそれはそれで可愛いと思いますよ~♪
私はバイアスが一番楽に出来るので手抜きしたい時はバイアスなのですが(;^_^A

中表に縫ったのならレースで縁取りしたら可愛いかも!
でかリボンを真ん中につけてみるとか?

あまり時間ないみたいですけど完成するといいですね!
頑張って下さい。

2012年11月21日(Wed) 22:52
はる*はるさんへ
編集
ポシェット、ほどいてしまいました・・・。勿体ないような気もして、かなり悩んだのですが、やっぱり自分の中で納得のいかない個所が何か所かあったりしたので、ちゃんとしたものとしてプレゼントしたいな、と思いまして。帽子に続いてほどくのは2回目となりましたが、面倒だけど、大変な作業だけど、慣れてくるとなかなか楽しかったです。
 この先どうするのかは、よーく考えてから行動にうつしたいと思うので、どうなることやら・・・です。
2012年11月22日(Thu) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。