まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おかえり!TOP毎日・生活のこと ≫ おかえり!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おかえり!

今日やっとパパが帰ってきましたぁ~っ!よかった。

 昨日の夜は、姫ちゃまが寝てからもこれといって用事もないので電話してしまって、久しぶりに電話でデートを楽しみました!昔もよく毎日何時間も電話で話していたことを思い出して、懐かしかったなぁ~。

 今日は、朝姫ちゃまを送り出してから、洗濯して、いそいそと出掛けました。パパの到着は午後の2時ですが、それまでに用事がたくさんあったのでした・・・。

 まずは、姫ちゃまのお土産のお姫様ドレスを買いにトイザらスへと車を走らせました。そして、クリスマスのプレゼントの希望もこの前トイザらスで聞いておいたので、ネットで更に安くなってないか確認したけど、どうもご希望の品物はネットでは存在しなかったので、店舗に買いに行くしかないと分かり、クリスマス時期だとかなりの混雑になることが予想されるので、早めに買っておこうと思って、ドレスと一緒に買っておきました。結構な荷物になったので、車まで運ぶのに一苦労。

 次は姫ちゃまの冬物を買いに子供服のお店へ。空港の近くなのでちょうどいいのですが、まぁ時間がかかるんだよねぇ~。サイズが合って、可愛くて、安くてというものをあれこれ探すと時間なんてあっという間に過ぎちゃうんだものね。なので早目に出掛けて時間をかけでもいいように、と思ったけど、おもちゃ屋さんで予定よりかなり時間がかかったので大急ぎ。

 参観日ではお友達はかなりの薄着だったのには驚きましたが、それが普通でうちが厚着をしているのかどうかも分からないけど、姫ちゃまが寒くない・温かくていいというのだからまぁいいかと思って、あえて薄着にさせて風邪をひかせてもいけないからと、暖かそうな上下に靴下、まぁ一揃えあれこれと探し回りました。

 微妙な時間にレジを終了したので、お昼を食べるか、次の予定である私の冬物を買いにしまむらへ行くか、少し悩みましたが、お昼の予定だったマクドナルドの割引券を見ると、ドリンク100円が一枚で二名まで利用可とあったので、パパと2人で飲もうっと!ということでしまむらへ急ぎました。

 普段は来ないしまむらなので、違ういいものはないかとパパの服・大きいサイズもメンズの品揃えが良くなったので、パパも最近ではしまむらで一緒にお買い物したりしてます。姫ちゃまの洋服も何かないかなぁ~と探したけど、これといって見つからず、私の洋服もイマイチなかったのと時間も無くなり急いで空港へと走りました。

 飛行機は定刻よりも早く着いたらしく、駐車場に車を止めたところでパパがスーツケースを持って小走りでこちらへ走ってきてました。ビックリしたのですが、早く着いたから飛行場の玄関口に出て待っていたら赤い車が見えたから、走ったきたんだとか・・・。

 無事に帰ってきてくれたから、まずは何より安心しました。やっぱり顔を見ないとねぇ~。
 それから家に戻る途中でマクドナルドに寄り道してバーガー無料券とドリンクを買って帰り、急いで食べて、すぐに姫ちゃまのお迎えに。今日はパパがバスのところまでお迎えに行くと約束していたらしいので、一緒にバス待ちしました。先生が、今日はお父さんがお迎えに来てくれるんだと嬉しそうに話してくれましたよ、と報告。嬉しかったんだろうねぇ~。

 お家に帰ってお土産のドレスをゲットした姫ちゃま。ティアラにネックレス、イヤリングに指輪、そして靴もついていて、大喜びでした!すぐに着替えて、嬉しそうにしてました。サイズはギリギリセーフ、って感じ。ちょっと着脱が難しいデザインだったのですが・・・。まぁ何とか着れたからよかった。でもとっても似合っていて、すごーく可愛かったです。これで年賀状の写真が出来ました。

 ドレスだけ、また今度写真に撮ろうっと。

 今夜はパパが帰ったら一緒に行こうねと話していたうどんが夕食になりました。どれだけ食べたかったのか分からないけど、一人前食べちゃいました・・・。おいしかったのね!

 まぁ、ぽてともアイスもパパが帰ったら大喜びしてて、特にぽてとはパパと遊ぶのが大好きなので、ずっとおもちゃを投げてもらってはパクッ!と咥えてはまたサークルの外にポイッと投げ返す、というのをしてましたね。


 いっぱいお土産も買ってきてくれてて、チョコレートとか、まぁこれは今日時間があったので大阪の阪急だったかの地下であれこれ見て買ったらしいんだけど、マカロンとかもあったし、マシュマロをグミでくるんだのとか、珍しいお菓子がたくさんありました。いつもは私のお土産って海外といってもこれといったものもないからと買ってはこないパパですが、今回は多分シェ二ール織り?だと思うんだけど、のハンカチを買ってくれてました。日本で買う価格の半額だとか、らしいです・・・。あ、これも写真撮ってればよかったね。黒地にお花があしらわれていて、なかなか!うちのお母さんが好きそうなデザインだなぁ~と思いましたが、私のもの!ですよぅ~。


 明日はパパの洗濯もので大忙しになりそうですが、元気で無事に帰ってきてくれたので何よりです。今夜からは安心して眠れますっ!
スポンサーサイト

Comment

編集
まろれとママさん、嬉しそう♪
文章からも嬉しそうな感じが伝わって来ました。
旦那様、無事に帰宅良かったですね!
やっぱり一緒が一番です♪
2012年11月17日(Sat) 08:20
はる*はるさんへ
編集
あらっ、文章から伝わりましたぁ~?でも、本当にそうだから仕方がないかな・・・。
とりあえずは無事で元気に帰ってくることが第一目標ですからねぇ、ホッとしましたよ。海外だと特にどこでどんな事故や事件に巻き込まれるか国内以上に心配だし、今までも一緒にあちこち連れて行ってもらって身にしみて元気で無事で帰ることが一番だな、とも思うので、よかったです。でも一番は何より私から離れないこと、なんですけどねぇ~。
2012年11月17日(Sat) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
