まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あ~イライラするぅ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ あ~イライラするぅ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あ~イライラするぅ・・・。

 なかなか終わらない・・・。

 この前作った帽子、姫ちゃまが気に入ってくれて被ってくれているのはとっても嬉しいんだけど、やっぱり細々としたところでかなり誤魔化して作った部分が私はどうも気に入らない・・・。そしてその帽子を毎日見ているのが自分の中で我慢が出来なくなって、作り直すことにしました。新しく作るといっても同じ布はないし、せっかく作った帽子が無駄になるのもなぁ~と思ってのこと。

 ボチボチ時間を見つけてはせっせとほどいて作り直す作業を続けているものの、再度縫ってみたものの、やっぱり帽子のつばの部分と帽子の部分のサイズが合わない・・・。何でっ?とイライラする私。型紙とおりにしるしもつけ直したし、ちゃんとあってるし、型紙も本についてる大きさと同じ。本を見ても同じだし訳が分からない。

 イライラしてますが、仕方がないので、この状態から何とかしようと再度ほどいているところです・・・。


 今日からパパは10日間ほど海外にお出かけです。パパのお兄さんがチェコに住んでいるので年に一度は会いに行くという・・・。それも、毎年この時期に出掛けるのですが、それは旅行代金が安い時期だから、らしい。それはいいんだけど、毎年私の誕生日にいないってどうよっ?と不満タラタラな私。ちなみに明日が誕生日・・・。



 ま、どうしようもないので、文句だけは言ってますが、無事に帰って来ることを祈るばかりです。


 明日から、しばらくは母子家庭状態。何にもないことを願います・・・。


 帽子はまた明日にしようっと・・・。
スポンサーサイト

Comment

おめでとう~!!
編集
 お誕生日おめでとう~v-314v-314v-314

 まろれとママさんにとって素敵な一年でありますようにv-352

 帽子が完成しているんですね。どんなのかしら?きっと可愛いんでしょうね♪完成したら是非v-364お披露目して下さいね♪ …でも、ツバと本体の寸法が合わない…たしかにイラッとしてしまいますねv-356 なんでだろ?ツバの生地が伸びているとか?型紙自体が間違っているとか?うーん、なんで寸法が合わないんだろう…

 寒い日が始まりました。お互い、体調に気を付けましょうね(^-^)

 お誕生日おめでとう♪
2012年11月06日(Tue) 09:45
編集
まろれとママさん、お誕生日おめでとうございま~す(*^▽^)/★*☆♪

旦那様がいないのは寂しいし、やっぱり不満ですよね~(;^_^A
この際自分へのプレゼントとして、娘さんと二人でどか~~んと豪華ディナーに行って来てはいかがですか(^.^)b
せっかくの誕生日なので沢山楽しんで下さいね♪

帽子はなぜ合わないんでしょうね?もう型紙は無視して、縫いながらいい感じの形に調整した方が早そうですよね。

私が作った帽子はアンパンマンミュージアムのショップで貰った手書きの型紙でしたよ(笑)
なので自分でこんなもんかな?と適当に合わせながら作りました(←適当過ぎ~)

焦らず頑張って下さいね。
2012年11月06日(Tue) 11:24
グミッチさんへ
編集
ありがとうございます。お祝いコメントすっごく嬉しかったです!

帽子、本当にイライラすることの多い作品となりました・・・。また後でアップします。
日に日に寒くなってきましたね。体調には気を付けて元気でいたいものです。
2012年11月07日(Wed) 21:16
はる*はるさんへ
編集
おめでとうコメントありがとうございました。すっごく嬉しかったです!

まぁ本当にこの数年の誕生日はパパが不在ですねぇ~。なので毎年ケンカになって私はものすごーく不機嫌な日々を過ごしているのです・・・。2人でおいしいものでも食べに行きたい・・・。でもお家でお留守番になるわんこたちのことを思うと、テイクアウトで食べるのが一番いいことになってしまう。まぁ週末のお昼はどこかで外食しちゃうゾ!と密かに楽しみにしていたりするのですが、どうなることやら・・・?

帽子は、こんなに難しいのっ?というくらいに大変な制作過程となりました・・・。
2012年11月07日(Wed) 21:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
