まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 何だか忙しい・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 何だか忙しい・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何だか忙しい・・・。

 今月は、ちょっぴり特別な月だったりします。

 それは、私の誕生月だから!なのです。まぁもう年を取るのはご遠慮します、と言いたいところですが、やはり誕生日というものはいくつになっても何だか嬉しいものです。何かいいことがありそうな気がしてしまうんだな。

 ま、現実は、昨日の夜はかなり冷えるとは思っていましたが、それ以上に冷えたのか何なのか、今朝起きたらまたもや鼻水ダラダラで大変な目覚めでした・・・。しばらく布団の中でティッシュが手放せない状態でした。

 これまでの風邪は喉の痛みに来ていた私でしたが、しばらく風邪をひくこともなかった私が、今年はまぁ夏の終わりから何だか調子が良くない時期が多いような、そして風邪のひきかけみたいなことも多いような気がします。

 まぁそれは姫ちゃまも同じで、産まれてからほとんど風邪をひくことも熱を出すこともなく元気に育ってきた姫ちゃまですが、幼稚園に入園してからは、やっぱりよく風邪をひいてますね、幸いたいしたことはないのですが、鼻水たらしていることが多くなった・・・。だから私もその関係もあるのかなぁ~なんて思ってもいますが。

 最近は、少しでも風邪の症状みたい?と思うとすぐに風邪薬をのんで早目に対処するようにしているので、今朝も風邪薬をのんで、昼間はまるで症状もなく過ごせました。ホッとしてますが、何だか気忙しい今日この頃です。


 今日は、姫ちゃまのコップ袋を作ってました。というか、昨日作って失敗したものが、家に巾着袋を置いてあってもまず使わないだろうなぁ~と思い、長過ぎた部分を中に折り込んでしまえば多少の直しで使えるかも?と思いついたので、使わないよりましか、とチャレンジしてみました。そして、可愛く仕上がりましたぁ~!無駄にならずに済みそうです。そして、お弁当箱入れも新しく作ることにしましたが、これまたケチな私は、余り布を無駄遣いしないように、と大き目に作ったのがまた災いして、今度は大きすぎるかなぁ・・・、だよなぁ~っていうものに仕上がったので、というか分かりながらも続行・強行しましたが、出来上がりを見て、やっぱり作り直そう!とあちこちほどいて作り直して、さっき仕上がりました。普通の巾着袋を作るのに、どれだけ時間かけてるの?と自分で情けなくなりました・・・。しばらく作ってないとダメですねぇ~。


 そんなことをしていたら、一日終わりました・・・。それもほとんどミシン以外のことは何にもしてません。

 他にも用事があったりして、どうしても自分のしたいことをする時間がなく、作りたいのに作れない、というストレスと闘いながら?ここ数日頑張ってます。当然姫ちゃまのものを作るだけに時間がかかったので、姪っ子たちのものにまで手が回らず・・・。でも買い物に出掛けたり、ミシンしながらでも頭の中では、どんなものを作れば3人娘が気に入ってくれて、使いやすくて使えるものが出来るのか?あれこれ考えてはいます。何を作るのかという一番大事な部分がまだ完成していないので、手が出せない、というところでもあります。ま、作るのはいつでも作れるし、出来たら送ればいいんだし、遊びに行くか招待すればいいだけのこと、なんだけどねぇ~。


 明日も明日で、用事がいくつもありました・・・。さっきそのことに気がついて、あぁ~明日はまるっきりミシン出来ないじゃないの・・・。とガッカリしていたところです。


 オークションで落札したいくつかのキットも今日届いたというのに、落札した頃はヒマだったから、ちょっと作ってみようかなぁ~なんて首を長くして到着を待っていたのに、届いた時には用事が山積みで時間が取れない。

 まぁそんなものですね。でも、ミシンをしながら私の心は寒くなってきたから、早く編み物に手を出したい、という・・・。寒くなると編み物が何だか落ち着きますよねぇ~。

 急にあれこれしたくなった私ですが、まぁ何とか頑張って自分のしたいことも頑張りましょう。

 明日はお弁当の日だぁ~。頑張って作らなくちゃ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
