まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ぽにょ、元気になった!TOP毎日・生活のこと ≫ ぽにょ、元気になった!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぽにょ、元気になった!

 ぽにょ、とっても元気に泳いでいます。

 まだもう少し薬の治療を続けた方がいいのかもなぁ~と思いながらも、毎日の水換えが面倒になってきていた私は、昨日多少強引に?薬を抜いた水槽にぽにょちゃんをポチャン!と入れちゃいました・・・。

 なので、また白点病が復活しないかな?と心配でした。そして薬の副作用として食欲が減るとあった通りに食欲が落ちていたので、餌を食べてくれるかどうか、これも心配でした。

 しかし、ぽにょちゃんはとってもお利口さんなのか、薬から解放されてから、割とすぐに餌をパクリ!と食べてくれるようになりました!それも割と食欲ありそうな感じで、薬の治療中は目の前に持って行ってイヤイヤ食べさせる、みたいな感じだってし、食べても乾燥した小さなエビさんを1匹か2匹くらい。それが元の水槽に戻ってから数時間後には、同じくらいパクリと自分から食べに行っていましたから、安心しました。

 その後も白い点々は出てくることもないようで、今日も元気そうにヒラヒラ~と泳いだり、機嫌がいいのかどうかは分からないけど、エアーレーションとヒーターの隙間のような狭いところを何度も往復してみたり、狭いところとか好きだったりするらしいので、調子がいいというか、まぁいいことなんだろうなぁ~と思いながら見ておりました。今日も、何回か餌を見せてみましたが、結構食べてくれました!もう大丈夫かなとひと安心しています。


 今日は、お見送りをしてから、腰痛が出たので、お昼まで寝ておりました。風邪薬を飲んだこともあって眠くてたまらないし、右だけ腰が痛くなったりして、することもない、いやしなくちゃいけないことはたくさんあるのですが、やる気もないし、急がないといけないこともないからとゴロゴロしてました。パパがお昼までいてくれたこともあって。

 お昼前にパパの用事で出掛けて、ついでに最近オープンしたという情報を仕入れたので、海水・熱帯魚の個人店にも寄ってみました。個人でしているお店だったので、それほど種類も多くなくて、私の好みの魚はいなかったのですが、またまたパパが安い魚を見つけては、2匹連れて帰りました・・・。いいんですけどね。


 ケンカもしないで、元気に泳いでくれればいいんだけどなぁ、入れてみないとケンカするかどうかは分からないから難しい。


 ま、今日はとってもいいお天気で、洗濯しておけばよかったなぁ~と思ったけど、腰痛が出たから無理はしないと決めました。晴れの日はまた来るさ、と自分勝手な言い訳ですけどね。


 風邪ひきさんは、あまりにも眠くなるのと、少しは効いたようなので、朝飲んでからは飲まないことにして様子を見ています。何となく喉に今度は来たような気がしないでもないんですが、病は気から!ということで、あまり気にしないようにしています。


 とりあえず今週も無事に終わってひと安心。明日の朝はのんびり出来るし、姫ちゃまに早くしなさいっ!と言わなくて済むと思うとストレスから解放されます。

 パパが明日はお休みになったと言うので、明日は個人的な時間は取れそうにもありませんが、3人一緒の時間が出来たので、楽しく過ごしたいと思います。


 カブト虫君は、調べてみるとリンゴがいいらしい、というか好きらしいので、昆虫ゼリーというのをあげているのですが、リンゴの季節だし、と小さいのを入れてみたら、本当に無くなっていたので、好きみたいです。リンゴの大きいのを入れておくと、ひっくり返った時にもつかまることが出来るから体力消耗しなくていいし、食べられるものならゼリーより自然のものがいいかもなぁ~なんて。

 急に寒くなったので、心配してはいますが、中には12月まで生きていたという人もいたので、出来るだけ長生きしてほしいものですね。


 自分のことばかりしている私ですが、少しはお家のこととか、主婦らしいこともちゃんとしなくちゃいけないなと思ってはいますが、なかなか自分のしたいこと・好きなことをする時間と、家事とかする時間の配分が難しい。

 ついついしたいことだけして、後回しにばかりしてしまっている私です・・・。ちょっと反省。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。