まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ フルコースです・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ フルコースです・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フルコースです・・・。

 私の風邪は症状がフルコースになってきています・・・。

 今日は咳まで出始めたりして、鼻水も相変わらずなのでティッシュが手放せないし、鼻の下は痛いしで大変。
 勿体ないけど姫ちゃまの鼻水用にはパパが鼻が痛くならないように、と柔らかいティッシュを買うように言っているので、その残りを貰ってみたりしてますが、やっぱり違うねぇ~!でもかなり頻繁にティッシュを使うので、勿体ないな・・・という気分の方が強くて自分はティッシュを一箱持ち歩く!くらいの勢いだったりします。

 今日はうさぎさんのトイレ掃除もいい加減しなくちゃ!水槽の水換えも・・・としなくちゃいけない用事があったのですが、姫ちゃまを送り出すのが精いっぱいで、帰ってからパパも疲れて寝ていたこともあって、水換えはパパの協力が必要なので一緒に寝よう・・・と布団の中。グッスリ寝ましたが、嫌~な夢を見てしまいました。

 その頃にパパが起こしてくれて、どうやら仕事の前にちょっと出掛けてくるからと・・・。まだ頭が起きてないながらに、何?と思って色々と聞いてみると、どうも時間までに戻れないようなところまで出掛けるというので、時間の計算が冷静に出来ないパパですから、しかも仕事の時間に影響しますから、これはダメ!とひと言。ちょっと待って!と急いで支度をして一緒に出掛けました。

 おかげで?仕事の時間には間に合い、私は満足。パパに車を貸して、私は電車でのんびり帰りました。

 バスのお迎えまでにうさぎさんのトイレ掃除を済ませて、水換えはまた明日・・・。ハリセンポンたちの様子もまだ病気も出ていないようだったから、ごめんね、明日にさせて、とお願いしておきました。こうして何日も経過していますが・・・。あ、ハリセンポンの後輩の名前は、メイちゃん?君?としました。色々と悩んだのですが、ぽにょという先輩がいることで、ジプリが大好き!というわけではないのですが、もしかするとまた次のハリセンポンが来るかもしれないということから、つながりが出来るような名前で、性別は不明なのでどっちでもいい、そして今度のハリセンポンが正式にはメイタイシガキフグ?だったかな、そんな名前で最初にメイとつくので、ジプリつながりでもメイちゃんて子がいたなぁ~、これも女の子の名前だけどね。もし次が来てもまたジプリの中から取ればいいか、ということでメイとなりました。

 メイちゃんは内気な性格らしいのですが、本当にジッとして動きません・・・。ご飯の時もしばらくは動かなくて、ぽにょがだいぶ慣れてきて水面に餌を落とすと食べてくれるようになったので、ひとしきりご飯を食べたくらいで、ようやくメイが下の方でゴソゴソ・キョロキョロしだして、ぽにょの食べ残しをパクッ!としながらご飯を食べ始める、みたいな。

 他の片のブログでは同じ組み合わせでもケンカをしたりして、特に食事の時にというか食事の時だけケンカになるとあったので、ドキドキしたけど、うちは大丈夫みたいでした。たまに近くに来ることもあるけど、まるでいることに気がついてないのか?っていうくらいにお互いがスルーです・・・。まぁよかったです。


 ま、姫ちゃまの風邪・咳は少しは良くなったような気はします。今朝は咳込むこともなかったしね。咳込んでもひどくはなくなりつつあるような・・・。ちゃんと抗生剤を頑張って飲んでるものね。よかったよかった。

 パパももう治ったんじゃないかと思うくらいに良くなったような気はします。こっちも大丈夫かなぁ~。

 なので?なのに?私はまだまだ悪化の一歩をたどっているような・・・。咳まで症状のリストに入るなんてね。
 薬もちゃんと飲んでますよ。喉の痛いのは無くなりました。でも鼻水はかなり酷い感じがする・・・。鼻炎かもしれないな、と思うような感じです。

 ま、これもどうしようもないし、受診をしても多分パパと同じ薬しかくれないでしょうから、パパの薬の在庫がたくさんあるようなので、これでしばらく様子を見るしかないかなぁ~。


 ということで、今日もしんどいから、と夕食の支度をサボりました・・・。いつも、ですけどね。


 週末の運動会までには元気にならないと!と思って、今は回復することを最優先に考えて、ひたすら休養を取っているのですが・・・。


 ま、また明日も様子を気にしながら、早目早目に対策を取らなくちゃ、早く治さないといけないな、思います。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
 風邪ってやっかいですね。私の風邪も治ったかな?と思ったら、また子供達が鼻水…恐ろしい勢いでティッシュが無くなっていきます(>_<) 

 運動会!楽しみですね(^-^)
2012年10月02日(Tue) 10:33
グミッチさんへ
編集
本当に簡単には治らないですねぇ・・・。鼻水はティッシュの消費量が半端ないですね・・・。今回の私の風邪で、家中どこにでもティッシュの箱が置いてあり、それもあっという間に無くなります。しかも安物だから鼻が痛い・・・。たまに姫ちゃま用の柔らかいティシュを使うとありがたみが分かりますっ!お子様たちの風邪も早く治るといいですね!
2012年10月02日(Tue) 20:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。