まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パパがお休み!TOP毎日・生活のこと ≫ パパがお休み!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパがお休み!

 病気でお休み、ではなくて普通のお休みですっ!

 パパはお仕事が時間も休みの日も不規則なので、予定が立たなかったりもしますが、お休みだと聞くと、やっぱり嬉しくてニコニコしてしまいます。ちなみに明日もお休みなんだとか。嬉しいようで、明日も自分1人の時間はないんだね・・・とミシンが気になる今日この頃の私としては、何となく複雑な心境だったりもします。


 今日は、姫ちゃまの運動会用の洋服を探しに数軒出掛けましたが、この時期になって半袖なんて置いてあるはずもなく全滅でした・・・。分かってはいるんだけどねぇ~。白の半そで、今になって探すのが間違い、ですよね。
 柄があってもいいとはプリントに書いてあったけど、どこまでいいのか分からない・・・。でも多分みんな持ってる服の中で白っぽいのを着てくるんだろうから、いいような気もするけど、気にもなるしねぇ~。

 先生に聞いてみようと思いながらも、毎日のバスの送迎の時間は、先生方も忙しいから、こっちもなかなか聞く時間もなくて、ついつい、って感じになっています。

 ネットでは半袖も売っているから、最悪ネットでポチッとすればいいわ!と思ったんだけど、そろそろタイムリミットも近くなってきたよなぁ~。先生にどこまで大丈夫なのか確認をしてから、持っている洋服で済ませられるのか、買わなくちゃいけないのか決めないとね。ピンクとかばかりだし、子供服って結構大きい柄がドーン!とプリントされていたり、背中側にもプリントがあったり、すそにフリフリ~ヒラヒラ~と赤とかピンクとかついてあったりで、なかなかこれならいいんじゃない?というシャツがない・・・。

 でも、真っ白っていうのも何だか可愛くないしねぇ~。ま、困った問題です。


 お休みなので、割とのんびり過ごしました。水槽の方はやっぱり水質が悪かったようで、今日もひらひら泳いでいたり、白点病も少しずつ綺麗になったりしているので、とりあえずは安心かなぁ~。


 他にもいる金魚や熱帯魚の方も見てあげなくちゃいけないんですけどねぇ~。水槽が長いので、ついつい後回しにしていまいます・・・。


 この前から何だか右の手首が痛いような気がして、少々ビビってます・・・。去年の手首の靭帯損傷は外傷が原因なので、今後再発するとかっていう心配はとりあえずないと言われていたんだけどなぁ~。手首の関節は固まってはいるので、日常生活で使う中でリハビリを兼ねて動かすようにしてはいますが、まだ完全には痛みなく動くこともなく、手首をついたりする動作は痛かったりします。そういうので痛みが出たのかなぁ~と思いながらも、昨日の夜はちょっと痛かったので、湿布をしました。でも昼間は暑いし湿布をしている手首は半袖着ていると日光に当たるので心配です。大丈夫とは思うものの、湿布を貼った場所に日光を当てるのは良くないので、皮膚炎とかになることもあるからねぇ~。実際にうちのパパはそれで昔湿布を貼った後にかぶれて大変なことになりましたし、今も同じような状態になってます。体質みたいなところもあるみたいですが・・・。

 なので今日は念のためにサポーターをしておりました。一週間とか二週間とかは日光に当てない方がいいんだけど、きっと忘れるよねぇ~。大丈夫だとは思うけど。痛みも引いたし、大丈夫かな。


 ここ数日、また昼間の気温が高くて疲れます・・・。それでも姫ちゃまは運動会の練習を頑張ってるみたい。
 明日は姫ちゃまのお弁当の日です。毎回入れるものは卵焼きとおにぎりとウインナーと決まっているのですが、先週から食後のフルーツも入れて!と言うので、お弁当箱が二つ。まぁたくさん食べてくれるのは嬉しいこと。

 明日頑張れば、土曜日は幼稚園もお休みだぁ~!あと一日頑張ろう!そろそろ姫ちゃまのショートパンツを作りたくなってきました・・・。時間が欲しいな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
