まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ もう月末・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ もう月末・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう月末・・・。

 気がつくと今月も残りわずか。

 早いなぁ・・・。あっという間だね、今年も。


 我が家では、パパの風邪がぶり返した?のかどうか、のどの痛みと熱の風邪は治まりましたが、今度は痰がらみの咳が出始めております・・・。

 姫ちゃまも数日前から朝方に咳込むことが続いていて、咳止めを飲んで様子を見ていましたが、どうもスッキリ治らないので、また気管支炎になってるのかも、と思って今日幼稚園から帰って受診しました。心配した期間深淵にはなってなかったとのことでホッとしましたが、今夜は寝る前から咳込んでいて・・・。寝ながら時々苦しそうな咳込んだりしているし、今夜もグッスリ眠れそうにはないかもなぁ~と。

 私は、本格的に風邪をひきそうだったので風邪薬を飲んで様子を見てましたが、これといってひどくなることもなく、風邪薬の副作用である眠気にかなりやられてます・・・。まぁ眠い。今朝は姫ちゃまを送り出してから、グッスリ寝てました。おかげで少し頭がスッキリしました。多分私は大丈夫な気がします。

 パパも今日ひどくなる前に薬貰ってきてね、と言ったので、寝ている間に受診したようで何より。とりあえずは薬を飲んでいればひどくなることはないでしょう。

 まぁ、いつまでもスッキリしない家族です・・・。


 魚さんたちは、赤ちゃんグッピーたちはすくすくと元気に育っているようで何より。ベビー用の餌をあげると、せっせと小さい口でつついている姿はやっぱり可愛いです。

 ハリセンポンのぽにょも白点病の初期のようですが、水換えしたりしながら様子見ています。食欲はあるようでピンセットであげるとすごい勢いでやってきます。少しは水面に落とした餌も食べたりもしますが、まだまだ甘えているのか?慣れなのか、ピンセットであげないと難しいですが、そんなに量は食べないコみたいです。


 海水魚の方は、一匹朝になったらいなくなっていた・・・という事件がありました・・・。そんなに小さい魚ではないので、ヤドカリやカニが食べるとも思えないんだけど、弱ってもなかったし。でも数日探していますが、出てこないのでカニに食べられたのかもしれません、寝ている間にね。カニって結構小さい魚とかたべるらしい。


 クマノミもいますが、これも弱ってますね・・・。見た目に病気の様子が出ていないので、これといった対策も取れなくて様子を見てるだけなのですが、よくないなぁ~。2匹いるのですが、とっても仲良しのようで、いつでも2人寄り添って砂の上にジッとしているんです。そんな魚もいるんだなぁ~と思いながら見ています。元気になって欲しいけど、下手な治療を試みて弱らせるのも怖いので、何か病気らしいところはないか、と探してます。


 そんなので、なかなか時間的にゆっくりとミシンに向かうこともなく、気分的にも作るゾ!ってならないとなかなか作る気にもなれないので、時間ないなぁ~って。


 ま、姫ちゃまも気管支炎じゃなかったからホッとしたし、パパも薬をもらったから、多分これ以上咳がひどくはならないような気がするし、とりあえずは安心かな。


 みんなが元気じゃないと、やっぱり気分的に落ち着かないですねぇ~。


 あ、私の腰痛は随分と楽になって、もう大丈夫かなぁ~って感じです。コルセットつけないでも痛みも出ないみたいだし、買い物とか行っても痛くならないで歩けてるから、よかったなぁ~って。

 運動会まであと少し、姫ちゃまもそうだけど私も体調管理をして、出来れば足も腰も痛くない、調子のいい状態で当日を迎えたいものです。


 
スポンサーサイト

Comment

編集
お魚いっぱいでミニ水族館みたいですね(●´∀`●)/
私あまり魚は得意じゃないのですが、それはそれは昔、実家に住んでいた頃に兄が熱帯魚を沢山買っていて、でも兄は仕事が不規則であまり家にいなかった為、私がせっせとエサをあげたりしてました。
首の長~いカメを飼っていた事もあり、これまた私がエサをやっていました。
基本的に苦手なので触れないのですが、毎日エサをあげてたら私になついて、私を見るとエサくれる人だ~って感じで寄って来てたので可愛かったです。

まろれとママさんはお魚とか好きだから、お子さんも苦手意識を持たなくていいですね。
うちは私が魚も虫もダメだから、子供たちまで怖かってしまい、ちょっと反省しています。

あとお身体、ご自愛下さいね♪


2012年09月26日(Wed) 14:07
はる*はるさんへ
編集
 お魚だけでなく、わんこにうさぎにハムスター、カブトムシもまだ元気です。まぁ動物いっぱいに囲まれて生活できるなんて夢のようだな!と思うような私なので、世話は大変ですが、楽しいです。
 確かに私が平気だからか、姫ちゃまも動物には基本的に苦手意識はないですね。普通に触ろうとするし、可愛がろうとします。
 それはいいことだなぁ~と。姪っ子たちは犬が苦手なようで、家に来ても最初はキャーキャー騒いで大変です・・・。でも何度か来るうちに少しずつ慣れてはきてますが、そんな様子を見ていて、姫ちゃまは動物好きでよかったなぁ~なんて思います。
 体調の心配もしていただき、ありがとうございます。
2012年09月26日(Wed) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。