まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 熱は熱でも・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 熱は熱でも・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

熱は熱でも・・・。

 パパも風邪も治ったかなぁ~?って感じになってホッとしました。

 なので?次は?私が風邪をひくのかしら?って感じで、ジワジワ~ッとのどの不快感?違和感?が漂いつつあるこの数日ですが、それ以上ひどくなることも治る気配もないまま、経過しています。


 昨日の夜はちょっとヤバイ?と思ったので、風邪薬を飲んで寝ました。今朝はひどくなってなかったのでホッとしましたが、夜になると何となくまだまだハッキリしないなぁ~って感じで微妙な感じが続いています。


 そんな私ですが、最近すっかり魚の熱が再燃しております・・・。

 私の魚、というとメダカに金魚に熱帯魚、そして海水魚、まぁ全部ですねぇ・・・。


 昨日、今日と近くのペットショップで金魚すくいのイベントがあると知っていたので、出掛けてきました。
 今回はチャリティーという趣旨だったので参加する意欲が倍増していた私でしたが、行ってみると普通の金魚すくいで持ち帰りが5匹で一回100円という内容でした。しかも水槽が小さくて金魚がたくさん浮いているので、これならすくえすぎて困るなぁ~と思いました。一応はチャリティーという趣旨に賛同しているということでお試しでしてみましたが、やっぱり何匹すくっても破れないな、と思ったので、持ち帰りの5匹を選んでからは、姫ちゃまが破れるのを待ちました。が、姫ちゃまも何匹すくっても破れない・・・。途中からは下を向いているので首が痛いと言い出しました。慎重にすくうからなぁ~。

 ま、それでも楽しくすくっていたし、客寄せにもなった姫ちゃま。ご満悦でした。そのあと店内に入り、パパが海水魚をパパの好みでセレクト。金魚も一名買ってました。


 なので帰ってからは、水槽へ入れるためにバタバタした私でしたが、今日はパパが早くから仕事に出掛けたので姫ちゃまと2人で金魚すくいに出掛けました。今日は姫ちゃまだけがしました。

 店内に入ると、今日はポイントが3倍だということとお休みだからなのかたくさんのお客さんがいました。
 私も3倍というところにひかれて、パパが昨日好きな魚がいたら買ったらいいじゃない、と言っていたのもあって、金魚やら海水やら熱帯魚やらたくさん買ってしまいました。安かったのもあって。


 とりあえずそれで帰りましたが、ポイントが高いので、買い忘れていたものとか買い足しに午後からも出掛けました。残念なことに金魚すくいがまだ時間内なのに終わっていたので姫ちゃまはブツブツ文句を言ってましたが、
ついついまた魚ちゃんを連れて帰ることにしました。

 照明が海水の水槽になかったので、期間限定で安くなっていた照明を見つけたので買って帰り、つけてみるとやっぱり綺麗~!でも、余計に寂しい水槽が気になってしまいました・・・。


 連れて帰ったグッピーちゃんが、袋の中で出産していてビックリしましたが、これはラッキー!と隔離をしていたら、そのあとすぐに12匹くらいの赤ちゃんを産んでくれました!なかなかないことですが、水が変わると産んだりすることがあるらしいとも聞いているので、元気に育ってくれればいいなぁ~と思っています。違う熱帯魚を買ったときに、前回はダメと言われたのですが違う店員さんだったので、水槽内にいる赤ちゃんは貰えないですよねぇ~と聞いてみたら、いいですよ!と8匹も入れてくれたりもしたりして、なかなかいい日でした!でも、これがなかなか大きくはならないんですよね・・・。前もすぐに死んでしまうからダメなんだ、と言われたし。


 ま、この後元気で泳いでくれれば何よりです。金魚も熱帯魚も海水も、ここしばらくは餌やりくらいしかしてなかったので、熱がまた出たことで、少し熱心に飼育してあげなくちゃなぁ~と思います。


 腰痛の方は随分と楽になってきました。股関節に無理が来たのかどうか、少し痛いですが、まだ大丈夫。


 あちこち良くないところが出てますが、そろそろ涼しくなってきたから季節が変わったことに身体が慣れてきてくれて、調子が上がればいいな、と。


 こんなので今日もミシンも裁縫も出来ないままでしたが、姫ちゃまがいると無理、ですよねぇ~。しかし、明日パパがお休み!なんだって・・・。嬉しいんだけど、休みだったらミシン出来ないじゃない・・・と少々不満。

 でもね、追い打ちをかけるように、さっき幼稚園のプリントを見たら、帽子はいりません!という衝撃のひと言に気がつきました・・・。何~っ!ですよね。でも読んだ時は気がつかなかった、ってことでしょう・・・。

 これでかなりテンションが下がりました・・・。帽子とショートパンツのお揃いを作って運動会に!という私の企画が・・・。少しずつ準備はしてきたのに。ショートパンツの型紙も買ったのになぁ~。でも、少し気が抜けたので楽にもなりました。ショートパンツだけ作ればいいし、帽子も普段かぶるんだから、また作ればいいし。

 本についてた型紙を切ったまではよかったんだけど、いろんな型紙が一枚になっているから、帽子で切ったら他のものを作る時に型紙が使えないじゃないっ!というところで止まりました・・・。100円ショップで薄い紙とかないかと物色したものの見つからず。多分皆さんも薄い紙に必要な型紙を写し取って使うんだろうなぁ~。
 それが面倒だな、と思ったりもしたので、手芸店でショートパンツの作り方のパターンを買った私。これなら型紙を切って使えるもんねっ!


 ま、そんなこんなでまだまだとりかかれそうにないのですが、一応は作る布も決めたし、材料も揃えたので、時間がある程度取れるときにスタートですっ!



  
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。