まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日から3連休TOP毎日・生活のこと ≫ 今日から3連休

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日から3連休

 姫ちゃま、今日から3つもお休みです。

 金曜日、幼稚園に行き、楽しく過ごした姫ちゃまでしたが、昨日の夜、またまた発熱・・・。
 今朝もそれほど下がってなかったので、これは単なる風邪の熱ではないなぁ~と小児科受診を決めましたが、すでに予約はいっぱい・・・。

 今日はパパの出勤がお昼前だったのでそのあとすぐに小児科へ行きました。予約なしなので待ち時間が長くなることは仕方がないのですが、連休になることを考えると、しんどくても受診は必要だなと・・・。

 意外なことに待合室にいる人が少なく、いつもと同じくらいの待ち時間で呼ばれたのでよかった。

 でも、やはり喉がかなり赤いようで、溶連菌?ということでのどの奥の検査をしました。かなり気持ち悪い検査でしたが姫ちゃま頑張りました。ご褒美にシュガーバニーズのポケットティッシュをもらいました。待つこと5分で検査結果が出ましたが、菌の検出はなく、他の菌がいるか、夏風邪でしょう、の診断でした。抗生剤の鼻水の薬に解熱剤を処方してもらって帰りました。

 熱もけっこう高いし、のどもかなり痛くて食べられないんじゃない?と先生に言われましたが、熱がある割には元気だし、のどが痛いというのもそれほど聞かず、まぁまぁ食欲もある姫ちゃま・・・。まぁ元が元気なんでしょうね。

 連休だし、薬・抗生剤ももらったので、薬が効けば熱も下がるな、と私は安心しました。普通に風邪の熱だとすぐに下がるものねぇ~。まぁ姫ちゃまも夏の疲れとか季節の変わり目でもあるし、そんなこともあったんでしょうね。

 頑張ってマズイ!お薬も飲んで、食べられそうなものを食べたりして、バイ菌を追い出すゾ!と・・・。


 パパがまたもや連休がお休みになったので、早く元気になって遊べるといいのにねぇ~。


 私の微熱はまぁ微妙な感じで、少しは身体が楽になりつつあるようですが、まだまだって感じで、午後から暇なので布とか出してみたりもしたのですが、イマイチ乗り気じゃなくて、しんどいから止めました。姫ちゃまも寝てるから、ミシンとかうるさいかもなぁ~って。来週になったら作ってみなくちゃね。

 でも、手持ちの布で帽子作れる?って感じのばかりで、色とか柄とか何となく気に入らない・・・。半ズボンも作ってみようかと思ったんだけど、んーって感じだし。帽子はもっとイメージが出来なくて。

 
 ま、まずは元気になることですね、みんなが。


 なので?今日も何にもしないでゴロゴロ寝てばかりなのでした・・・。


 そして、新しく仲間入りをしたハリセンポンですが、性別は分からないので、名前も考えるのも苦労しましたが昨日の夜に思いついた名前がありましたが、今日になってパパが名前何だった?と言い出して、昨日考えてる時に思いついた「ぽにょ」はどうだ?と言い出しました・・・。私が言った時にはダメだ・・・って言ったのにぃ~。

 でも、この前姫ちゃまもテレビでぽにょを観たばかりだし、何となく目が離れてるところとか身体の形とか似てるのよねぇ~。性別は何となくイメージで女の子って気はするけどね・・・。

 姫ちゃまも呼びやすいし、名前はぽにょ、ということになりました。

 まだまだ落ち着かないのか、バタバタ泳いでみたりしてますが、少しずつ砂の上でジッとしていることが多くもなってきました。昨日の夜中名前を考えるのに水槽の前にいたら突然まん丸に膨らんでビックリしました!

 本当に身体が何倍にも大きくなって、本当にまんまるになってトゲトゲになって、何事?と驚きましたが、すぐにしぼみました。膨らんだまま戻れなくなることもあるらしく、ショップのお兄さんが注意事項として膨らませないように気をつけて下さいね、と言われていたので怖かったぁ~。ビックリしたり怒らせたりすると膨らむとか。

 でも、まだご飯を食べてくれないのが心配なのよね・・・。まだまだ安心できません。


 別水槽に移動したヤドカリたちは、かなり強引な引っ越しをしてしまいましたが、元気いっぱいです!



 台風が接近しているみたいで、雨が降りだしたり、台風の進路も気になりますが、大したことなく通過してほしいものです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。