まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ なかなか・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ なかなか・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なかなか・・・。

 姫ちゃまも私もまだまだ復活には遠いような・・・。

 昨日の朝、熱があった姫ちゃまは、幼稚園をお休みしました・・・。皆勤を狙っていた私は残念・・・。

 自分が小さい頃も入院や退院後の通院でよく遅刻・早退・欠席があったので、何となく皆勤にあこがれるというのか、頑張って休まないゾ!みたいな気持ちがどこかにずっとあります。なので仕事をしていた時も、かなり無理をしてでも出勤していたりしましたが、途中からまぁどこにでもある仕事上でのストレスとか人間関係の問題とかいろんなことがあって、真面目に頑張ってもなかなか評価もされないこととかバカバカしくなって、ダメなことですが無理して行かなくても代わりなんて誰でも出来るし、と休んでみたところ、罪悪感はありますが、無理したら出勤できるから、でも気分的には楽になりました。

 そんな私ですから?姫ちゃまにも、出来るだけ休まずに通わせたいっ!っていう気持ちがどこかにありました。幸いなことに、姫ちゃまはとっても元気な子で、これまでもほとんど風邪もひくことなくスクスクと大きくなったので、元気に楽しく幼稚園生活を送ってきましたが、今回はねぇ~。熱が出たら仕方がないものね。

 でもお昼まで私と2人寝ていましたが、午後からはすっかり元気でした。私はまだまだ体調不良を引きずっているままだったりします・・・。回復力も無くなりつつあるのかしら、なんて。

 昨日の夕方、食事を作るのもしんどいし材料もないしで、買い物に出掛けることにしました。それもしんどいのですが、金曜日はお弁当の日だから、買い物に行かなくちゃ!

 うさぎさんたちのご飯も無くなっていたことにも気がついたので、ペットショップにも行きました。気分的にしんどいなぁ~と思いながらも、可愛い金魚や熱帯魚、うさぎにワンコと好きなものを見ていると、楽しくなってきました!そして、眺めていた水槽にいたのが、「ハリセンポン」でした・・・。

 少し前にも偶然見つけて、でもパパに一応は相談しないとなぁ~と話して次の日パパと見に来たら売れていて、パパは見ることもなかっただけに、あちこちペットショップに行ったりしてました。多分パパは、私が欲しがっていたから、あちこち探しに行ってくれたんだろうけど・・・。

 しんどかったのも吹き飛ぶくらいにテンションが上がりました!でもねぇ~。お家の水槽にいるヤドカリとか食べるんだなぁ~、ハリセンポンは・・・。この前見つけた時に調べてみて分かったことなんだけど・・・。

 でも、なかなかお目にかかれない魚でもあるのよね、海で採れた時にしか入荷しないらしいから。

 本当にヤドカリたちと一緒に飼育できるカクレクマノミを飼おうと思っていた私。昔飼ったこともあるけどね。

 かなり悩みました、水槽の前で・・・。あれこれ悩んで考えて、店員さんに話を聞いたりして、決断しました。
 「このコ、下さい」と。


 そのあと、お弁当を買って帰ると、パパが予定より早く帰っていたので、助かりました。だって、私は予想外の展開になったので、ヤドカリたちを別水槽に移動させて、新しいハリセンポンをうちの水槽にお迎えする準備をしたりで大変ですから・・・。

 かなり心配しましたが、何とかうちの水槽で落ち着いてくれたみたいです。最初は色々なことが違うので、ダメな時はすぐにダメになることもあるので・・・。

 
 今日も少しのことでビックリするようで、普段はじっとしているのですが、前を通ったりすると分かるようで、バタバタと動きまわります・・・。

 ちなみに、人を認識するらしくて、かなり慣れることもあるみたいです。慣れると人が水槽の前に来ると、ご飯の催促をしたりとか、ご機嫌の良し悪しでも態度とか変わったりとか、なかなかペットのような感覚で飼育できるみたいです・・・。金魚たちも認識はするので、前に来ると、水面近くに来てパシャパシャしてますけどね。


 なので、名前をつけてあげようかと思っていますが、名前はまだありません・・・。うちの子はどの子も私が名付け親なので、今度もつけてあげたいと思ってあれこれ考えています。


 そんな私ですが、今日は熱も下がって幼稚園に頑張って出掛けた姫ちゃまですが、お迎えの電話もなく元気に帰ってきました。明日から連休ですからねぇ~。でも夜には高熱が出まして早々に寝ました・・・。やっぱりまだまだ本調子ではないみたいで、私も微熱が続いてますが、それだけなので原因不明のまま。まぁ季節の変わり目だとか、夏の疲れとか、普段から動かないから、足のためにね、そんなので身体の筋力とか体力とかはないでしょうからそういうことも関係しているのかもしれませんが。

 ま、それでも今日はお昼までは何とかお弁当も作って姫ちゃまも見送って、洗濯して、外の草むしりも涼しかったし今日はゴミの日だったのですぐにゴミに出せるから、と枯れた草とか適当に選定したりして、気分的にもかなりスッキリしました!でも午後になる頃から、またしんどくなって、でも何とか一日終わったのでホッとしています。明日はお休みだしね。


 姫ちゃまが連休になるので、病院が休みになるので怖いのですが、風邪症状も鼻水が出ているくらいで、それも少し良くなったりしていたから熱だけ、って感じなので病院に行くほどでもないからなぁ~。

 ま、数日あるから、寝込んだとしても幼稚園はまた来週から行けるかな。今日は運動会のダンスの練習をしただとか、お弁当は教室ではなくて園庭でみんなと食べたとか、好きな男の子の隣で食べたとか、まぁいろんな話を嬉しそうにしてくれてました。楽しいんだろうなぁ~と。コッソリ幼稚園に様子を見に行こうかしら?と思ってしまいますね・・・。

 私もそうですが、姫ちゃまも早く元気になってほしいです。


 気がつけば今月も半分終わりましたね・・・。帽子だとかお揃いでズボン?パンツ?を作ろうかなぁ~なんて呑気なことを言っていたのが数日前のこと。それから体調不良もあって全く進んでいませんが、今日ふと気がついて慌てました・・・。作ったこともないというのに、間に合わないかもよ?

 でも今はどっちにしても作業出来ないので、気分的には少々焦って来週からちょっと頑張ってみようかなぁ~なんて思ってきましたが、さぁどうなるんでしょうね。


 台風も接近してきているみたいだし、連休はどうなることやら・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。