まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お友達と動物園!TOP姫ちゃまのこと ≫ お友達と動物園!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お友達と動物園!

 姫ちゃま、今日は園外保育で動物園に出掛けました。

 姫ちゃまの年は、春から園外保育だとか遠足だとかいうときには必ずといっていいくらいに天気に恵まれず、これまでかなりの確率で中止になってきました・・・。どれだけ雨子供?がいるのか分からないけどね。

 こればっかりはどうしようもないので、かわいそうになぁ~と思うこともたくさんありましたが、二学期に入ってからも行事が目白押しですっ!

 今日は、年長さんたちと動物園に出掛けてきました。今回は晴れたので、暑いだろうけど、行けてよかったなぁ~と思いながらバスに乗せました。

 昨日の朝、何故だか目覚ましが鳴らなくて早速寝坊した私。家を出る30分ほど前に目が覚めた私。時計を見て慌てました・・・。当然みんなぐっすり寝ていたので、飛び起きてみんなを起こして、パパにも手伝ってもらって何とか間に合いましたが、そんなことがあったので今朝は何だかぐっすり眠れず、何度となく目を覚ましては時計を確認してました。

 しかし、今朝は私が突然腰痛に見舞われたので、パパに運転してもらって、車でバス乗り場まで行きました。
 今日は腰痛に悩まされた一日でしたから、何にもしないでお家にいて、家事もしないで過ごしました。


 お迎えの時間前には痛み止めも効いてきたので歩いて行けて、帰ってきた姫ちゃまに聞いてみたら、動物園は楽しかったぁ~!と。年長さんのおねえちゃんと手をつないだり、クラスのお友達だとか、帰りには大好きな男の子と手をつないで帰ったんだよ!と嬉しそうに話してくれました。

 動物園に行くから、今日はプールはなしと思っていたのに、お昼を食べてからプール遊びもしたらしく、まぁ大忙しだなぁ~と。

 あさっては、海水浴に行く予定ですが、これはまたもやお天気が怪しい・・・。随分と涼しくもなってきたから最後の海になるんだろうけど、お天気と気温と、何とか持ってほしいなぁ~と今から祈ってます。


 運動会のダンスの練習もしたらしくて、女の子だけで踊りの練習もしたんだよ!と振り付けをして見せてくれました。本当なのかどうか分からないけどちゃんと口で「おしりフリフリ~、しゃがんでパッ!」とか言いながら動いて?踊っていたので、覚えているんでしょうね。運動会当日が楽しみですっ!


 幼稚園の先生たちは、毎日の保育に運動会の準備に練習と、それはもう大変でしょうけど、おかげで私はのんびり過ごすことが出来ております。本当にありがたいものですねぇ~。


 幼稚園が始まり、プールに動物園、朝早くから動くようになったから、のんびりさせていた姫ちゃまも、少しずつ生活リズムが幼稚園仕様?に戻りつつありますが、まだまだ動作に時間がかかるので、私も怒ったり、どうして早くしないといけないのか、どうして時間で動かないといけないのか、そんなことを何度となく説明をしたりしながら、何とか頑張っています。


 ぐっすり眠って、支度を自分でして、しっかりご飯を食べる、幼稚園に行くためにしなくちゃいけないこと。
 ま、メガネの件も誰からも聞かれることもないらしく、今日先生からメガネが可愛いねぇ~と褒められたと教えてくれました。誰先生なのか名前は知らないらしいのですが、可愛いね、と言われたから「ありがとう」と返事をしたらしい姫ちゃま。メガネで幼稚園に行くことが普通になってよかったです。

 朝晩涼しくなってきたので、せめて海水浴の日までは、風邪をひいたり体調を崩すことのないように気をつけてあげなくちゃね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。