まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ またまた海へTOP毎日・生活のこと ≫ またまた海へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまた海へ

 今日はパパがお休みでした。

 今日こそは!と朝からみんなのサークルの掃除だとか金魚たちの水換えとか頑張りました。おかげで少しはサッパリしたかしらぁ~?というか留守中はずっと綺麗にしてあげられなくてゴメンネ・・・。

 金魚すくいの生き残りもかなりわずかになりましたが、少し病気になってました。とりあえず投薬治療を開始しますが、さてどうでしょうねぇ・・・。

 ヤドカリさんたちの水換えもしたのですが、海水なので、毎回海まで水を汲みに行っています。残りがなくなったので、海水を汲みに行くゾ!と急いで支度をしました。

 水着を着て、浮き輪を持って準備万端の姫ちゃま。海水を入れるペットボトルだとかあれこれ荷物を積んで出掛けました。

 今日のお天気はあいにく小雨がパラついて微妙だったのですが、海水を汲めばいいし、どうせ海に入ったら濡れるんだからいいか、と強行しました。私は海には入らないから濡れるんだった・・・。出発してから傘を持ってなかったことに気がつきました。

 パパは海水浴場まで出掛けてくれて?しまい、私的には海水を汲んで、ヤドカリだとか貝殻だとか拾って、少し海に入ればいいか、程度だったのですが、姫ちゃまはキャーキャー言いながら海に入りました。パパも入りましたが、当然海から出るはずもなく、帰るまでにかなり時間がかかりました。

 そのあと、海水を汲みにいつものポイントに行って、ヤドカリだとかカニだとか、いろいろ取りました!残念ながら小魚はいなかったのですが、海水もたくさん汲めたし、カニさんとかも取れたので私は満足。足首まで海に入って、気持よかったぁ~!


 で、帰りにお腹が空いた、回転寿司に立ち寄りました。お腹が空いていたので、みんなパクパク食べて、珍しくデザートにまで手を出しました。ほとんどお寿司以外は注文しないんですが、今日のお店はおいしそうなケーキの写真があって・・・。

 そうしたら、まぁ~おいしいっ!全く味は期待してなかっただけにビックリしました。なので、次々にいろんなケーキを注文して、3人でニコニコでした。

 帰って、急いで片付けやらわんこたちのご飯の支度をしてから、今度は近くのお祭りに出掛けました。かなり時間が遅くなったのですが、パパもお休みだしね。

 もう終わりが近いからなのか、かなり人出は少なくて、あてにしていた子供用のゲームとかもすでに片付けてたりして少し残念でしたが、お目当ての金魚すくいはありましたっ!ってまだ金魚すくいですか?って・・・。

 姫ちゃまもひとつだけ好きなのさせてあげる、と言うと迷わず金魚すくい!と答えました。

 この屋台ではすくいやすい紙と普通の紙とで金額が違っていたので、姫ちゃまはすくいやすい紙、私は普通の紙でチャレンジしました。

 姫ちゃまの紙だと数匹はすくえるはずなので、まぁ安心して見ていましたが、遅いからか金魚たちも疲れているようで、多少動きも鈍いような。姫ちゃまは上手にすくってました。で、私はその様子を見ながら、どの金魚をすくうのか品定め?をしてました。

 普通の紙なので、大物と呼ばれる流金は無理かなぁ~と思いながらも、普通の赤い金魚は要らないので、気に入る金魚を見つけたら、姫ちゃまが終わるのを待って、チャレンジ開始しました。

 どうだろうなぁ~と思いながらも徐々に追い詰めてすくってみたら、見事!紙も破れずにすくえましたっ!
 これには私もニッコリ!破れずによくすくえたなぁ~と感心しましたが、持ち帰れるのは流金一匹だけなので、あとは赤い金魚たちをすくいました・・・。

 姫ちゃまは気を良くして、パパにもう一回したいっ!とおねだりをしてましたが、一緒に来ていた妹がカンパしたらしく、さっさとお金を渡して2回目をしようとしてました・・・。

 次も上手にすくっている姫ちゃま。赤い金魚とか2匹いっぺんにすくったりして、なかなか腕を上げたなぁ~と感心しながら見てました。将来が楽しみ!

 で、今日の2人の成果がこれです。

黒っぽいのが私が気に入った金魚ちゃんで、白い流金、大きいの2匹が姫ちゃまのすくったお気に入りの大きい金魚ちゃんです。
 NCM_0351.jpg


 このお祭り、明日もあるので、時間があれば、夕方とか行ってもいいかなぁ~って。姫ちゃまは行く気になってますけど。


 帰ってから、急いで金魚たちのケアだとか、姫ちゃまもお風呂に入れて寝かさないと!とバタバタしましたが、パパもいてくれたし、手伝ってくれたりしたので、何とか遅いなりに終わりました。

 この金魚たちと、病気の金魚たちが元気になればいいんだけどねぇ~。ヤドカリさんたちも今日連れて帰ったばかりなので、数日はどうなるやら心配です。

 今日も疲れたけど、楽しい1日でした!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。