まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 髪切り屋さんTOP姫ちゃまのこと ≫ 髪切り屋さん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

髪切り屋さん

 姫ちゃま、産まれて初めて髪をカットしました!

 前髪は当然のごとく、伸びてきたら私がチョキチョキ切る、という繰り返しでしたが、今年の5月に自分で前髪をカットしてくれたので、まだまだおでこの半分にも届かないくらいの超ベリーショートの前髪の姫ちゃま。
 しかし、そのカットを自分ではかなりお気に入りで満足しているらしい・・・。ついでに?後ろの髪も適当につかんでバッサリ!切ってはいるものの、長い髪が好きだから切りたくないっ!と言い続け、結局産まれてから4年経ちますが、ロングヘアの姫ちゃま。それが最近になって、暑いからかなぁ~、髪を切る!と言い出してました。

 時々切る?と聞いてみたりしてましたが、たま~に切る!と言うこともあったけど、数日後には撤回して切らない!だったので今回も数日間様子見てましたが、どうやら今回は本気らしい。しかも私に切って!と言うので、怖いので2人でカットに行ってきました。

 初めてのカットなので、美容室でお願いすることにしました。安い店で長さとか揃わなかったりすると嫌だもんねぇ~。

 私もカット&パーマをお願いしたので、しばらくはチャイルドルームで保育士さんと遊んでました。そのうちに隣の席に姫ちゃまがやって来て、緊張してましたが、ジュースを持って来てもらったりして、スムーズにカットも出来ました。隣で見ていると気になるようで、かなりこっちを見るようなので、途中からは見ないようにしておりました。これで後ろの髪も揃ったから私も満足。姫ちゃまも髪を切ってサッパリしたのかかなり満足の様子。
 そのあともチャイルドルームで遊んでいたので安心だし、切った髪型も気に入ったみたいで、ご機嫌なのでホッとしました。切った後で長い髪がよかった・・・とか言われるとねぇ~。

 私も切りましたが、なんだか満足のいかない仕上がりに。まぁ仕方がないか。私もかなり切ったので頭が軽くはなりました。


 昨日はパパがお休みだったので、お昼から海にヤドカリ探しに出掛けたものの、潮が満ちていてダメ・・・。仕方がないので、また移動して海水浴場まで行きました。お天気は悪かったけど、見ている方は楽でした。パパと2人でかなり長い時間、泳いでました。楽しそうにしてましたね。なかなか上がらなかったから・・・。

 そのあと、近くの商店街の夜市に出掛けて、したかったという金魚すくいを3人でしましたが、紙がものすごーく薄くて3人とも全滅・・・。私も凹みそうなくらいの薄さでした。

 そのあとクジをひいたらまたもや1等賞!最近ついてる姫ちゃま。宝くじを買いに行かせよう!と。


 そして、夜になってから、夏休み限定で動物園が夜も開いている「夜の動物園」に出掛けました。これが毎年かなりの人気らしく、入園するのにも行列が出来る、と評判でした。パパのお休みじゃないと行けないし、土曜日しかしていないのでなかなか日が合わなくて今まで行けなかったのですが、やっと行けました。

 案の定、かなりの人出でしたが、夜はよく動いている動物がいたりとか、キリン舎では、運動場からキリン舎の建物の中に入るまでの間の通路みたいな場所にも入れて、キリンが柵越しにして、目の前で見ることが出来たり、首を下にしてくれたりすると本当にキリンの顔が目の前にあったり!とかなり迫力がありました。

 トラ舎では、生肉を目の前で食べさせるという食事ガイドというのがあって、ご飯をどんな風に食べるのか、という話を職員の方がしながら食べさせていたり、あちこちでいろんなイベントがあったので楽しかったです。

 しかし、広い動物園を歩きまわるので、それなりの靴を履いていかないと大変だから、と一度家に戻ったはずなのに、バタバタしていた私は1人サンダルのまま来てしまい、足は疲れるし、マメが出来て大変でした・・・。


 そんなので、昨日はかなり大変だったし、ハードで夜も遅くなりましたが、楽しかったです。そうそう、遅くなった帰りに夕食を食べに出掛けたのですがちびっこフェアとかでハガキ持参して行くとクジがひける、というので帰りに引いた姫ちゃま、何とまたもや一等賞と言えるようなプリキュアの大きなパズルを当てました!パッと見ただけだったけど、まず目を引いたのはこのパズルだったので、姫ちゃまもご機嫌でした!

 こんな強運、どこから来てるのか分からないけど、嬉しそうにしているのでいいことです。


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。