fc2ブログ

まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP毎日・生活のこと ≫ ぽてと君、1歳になりました!

ぽてと君、1歳になりました!

オリンピック開催中、ということでまたまた変更しちゃった・・・。

 ロンドン、というと、私が初めて海外旅行に行った場所がイギリス・ロンドンでした。そして、その海外旅行はパパとの新婚旅行だったりするのです。なので、ちょっと思い出深くて、懐かしい場所だったりします。
 テレビで見ていると時々ロンドンのあちこち有名な観光地とか写るので、なんだか懐かしいなぁ~なんてオリンピックとは関係のない気持ちで見ています。


 
 姫ちゃま、またまた数日前から咳が出てきて心配・・・。熱はないし元気なんだけどね。エアコンとかの関係もあるような気はするんだけど。ま、咳止め飲みながら様子みてます。

 姫ちゃまは薬を嫌がらない子なので楽かな。最近では粉薬も直接舌の上に乗せて飲めたりもするようになったりして、すごいなぁ~と感心してます。私は粉薬が苦手なので、オブラートが必要。小さい頃から病気や入院をそれはもうた~くさんしてきましたが、その時に漢方が長期投与されていたので、その時の漢方の苦さもあったりしてオブラートで何とか飲んでいた、って感じ。

 ま、まだ咳止めの効果があまりなくて、ちょっと・・・と注意はしています。なので、幼稚園も行ってません。
 プール遊びがメインで連れて行くつもりでいるから、せっかく行っても教室で、室内で遊んでる、っていうのも他のお友達はプールに行くからかわいそうかなぁ~なんて思うしね。

 まぁ私もオリンピックとか、ミシン選びでネットに張り付いてたりもして、夜更かししてるから朝が辛い、という何ともダメなところもあるんですけど、しばらくはのんびりしてもいいかなぁ~。


 ミシンも、予算内で抑えることを第一にするか、評判とか良さそうな機種を取るか、デザインで選ぶか、どれも大事な要素だと思うから、なかなか決め切れずにいます。そしてふと見たミシンのデザインに気を取られたり、安い価格に気持ちが流れたり、まぁ本当に大変ですね。高いものがいいとは限らないし、使いこなせないと勿体ないから安いのでいいか、とも思うしね。使ってきたミシンが安いものみたいだから、機能のいいものなんて何にもついてなかったんだから、それでもちゃんと使えてたんだものねぇ~。

 ま、でも、納得して買うということは大事だから、あれこれ悩んでます・・・。


 私もエアコンの影響かどうか、股関節の調子が良くなくて、今日も一日何だか痛みを感じながら過ごしました。
 最近では、痛みを感じると気分的にも良くないので、鎮痛剤をサッサと飲んで少しでも早く痛みから解放されるようにしてきてるけど、飲み過ぎてる?っていう気もしたりして、ちょっと手を出せずにいたり・・・。


 夏休みにミシン選びにオリンピック、まぁ~ダラダラしているお母さんです。こんな親いないだろうなぁ~。


 あ、もう日付が変わったけど、昨日でぽてと君も1歳になりました!はっぴーばーすでぃです。

 姫ちゃまが、ぽてとに歌ってあげてましたよ。ちゃんと今日はいつものご飯にごちそうを乗っけたり、わんこのおやつとかいうプリンだったかな、そんなのもあったので買ってあげました。


 それから、夜になって、姫ちゃまが遊んであげる、というので、ぽてと君、アイス君の順番に1人ずつサークルから出して遊んであげてました。ぽてとはボールとかおもちゃを投げて持ってくる遊びが大好きなので、ひたすらしてました・・・。

 アイスは違って1人で自由にウロウロしたいタイプ。なので、外に出ている時に姫ちゃまが触ったりすると噛まれてしまいます。私だとまだ大丈夫なんだけど、まだ遊びたい時とかだと私も噛まれます・・・。


 そんな2人ですが、元気でいてくれるので何よりです。そして、やっぱり可愛らしい~!



 では、明日はパパもお休みだというし、妹が午後は時間が取れるというので、姫ちゃまとプールか海か、遊びに連れて行ってくれる約束をしているので、暑い中頑張らなくちゃ!姫ちゃまが熱だしたりしないといいんだけど。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ