まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休み・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 夏休み・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み・・・。

 姫ちゃま、昨日の夕方、お熱が出ました・・・。

 本来であれば、今日からお弁当を持って幼稚園!のはずでしたが、お休みにしました。

 熱は微熱程度だったし、他には風邪症状もないので比較的安心して過ごせたものの、夜中にまた熱が上がるんじゃないか?とか色々と心配ではありました。

 今朝も微熱があったので、幼稚園に行ってもプール遊びは出来ないし、前のようにバスで幼稚園に着いたばかりなのに熱があるから帰りましょうと言われたのが姫ちゃま的には辛かったらしく、前みたいに帰るのは嫌だから、お休みする・・・との返事。幼稚園大好きな姫ちゃまにしてみたら、これからいろんなことして遊びたいのに、帰らないといけない、ということがよっぽど辛かったみたい。


 今日と明日はパパが急遽お休みになったので、まぁ何があっても大丈夫!でもせっかくのお休みなのに、熱があるなんてねぇ~と複雑な私。


 それでも今朝は微熱あったものの、元気で食欲もあるし、様子を見ていましたが、それからは平熱に戻ったのでとりあえずは様子見てますが、もう平気みたいです。


 お昼は焼き肉が食べたいという姫ちゃまのリクエストで、おいしいお店に食べ放題に行ってきました。まぁ食べましたよ、焼きながら・・・。ダイエットは?と思いながらも、食べ放題は食べないとねぇ~という言い訳で。

 姫ちゃまは案の定、焼き肉のタレをご飯にかけて、満足そうに食べてました。焼き肉は2~3切れ食べた?くらいでしたが、それはもう満足そうに「あぁ~、おいしかったぁ~!」とご機嫌だったので何より。


 それから、お買いものに行って、プールにパパは連れて行く予定にしていたらしいのですが、微熱のことも心配だったので止めてもらって、大きなタライ?みたいなのを買ってきて、その中で水遊びを楽しませました。シャボン玉も出来たし、水着で冷たい水の中に入って、まぁご機嫌だったのでよかったです。夕方からにしたので、少しは日差しもカバー出来ただろうし。


 そんな感じで、風邪がひどくなることもなく元気だったのでよかったです。これで明日は幼稚園に行けそうですが、お弁当を作らなきゃ。暑いだけに傷みが心配ですが・・・。



 私の中では、ミシンのことが決まらないことには落ち着かないのですが、何となくは見えてきました。
 今回は、あまり高いものには手を出さず、でもあまり安すぎるものにも手を出さない。あちこちの検索結果から出て来たお勧めミシンみたいなものと価格とデザインから、3~4万円程度の中で、メーカーもちゃんとしているところで、デザインとか色合いとかの好みもあるし、そのミシンの機能と自分の希望する機能の一致、あとは安いお店とかポイントの高いところとか、店頭で買うとネットより1万円以上は高いみたいだから、ネットで注文しようかなぁ~とも。修理とかはミシン屋さんに行けばいいし、そんなに行く頻度もないと思うしね。

 そんなところでぼんやりとは決まりかけてきました。それでもまだ安いミシンには惹かれる、ポチッとしやすいものねぇ~。でも肝心のミシンがしっかりしてないのも困るから、その辺りは付いている機能とかで判断しなくちゃいけないですね。高いミシンだと、後々いろんなものを縫うことになっても安心感はあるんだろうけど、どんどん高いものになってしまいそうで、だから今回は入門編みたいな感じにとらえて、この先もっとミシンを使いこなすくらいになってきたら、その時に買い換えを考えて、その時には思い切って多少はいいものにしてもいいのかもしれないけどね。ロックミシンというものにも何となく憧れがあって、修理依頼したミシン屋さんでのロックミシン体験が、ちょうど今日あって、一応は予約していたんだけど、姫ちゃまが熱を出したから、大したことはないから行けないこともなかったし、連れて行ってもよかったんだけど、パパもお休みだったからねぇ~。なのでキャンセルしました。

 まぁ、ミシン本体のことで頭がいっぱいになったこともあったりして、ロックミシンのことはミシンのことが落ち着いてから、少しずつ勉強してどんなことが出来るのか、知りたいなぁ~と思っています。母が使っていたこともあって、私は何にも知らないから、興味があります。


 早くどのミシンにするのか決まったら安心出来るのにねぇ~。ミシンのいろんなことを調べるので頭がいっぱいで、他のことに手がつけられない・・・。この前、100円ショップでまたいろんな手芸用品とかも買ってみたんだけど、まだ手をつけられない。


 さてと、今日もお片付けとか、明日のお弁当や幼稚園の準備もしなくちゃいけない、というのに、早速頭はミシン選びのことでいっぱいですよ!

 早くスッキリするためにも、どれにするのか、あれこれ見て決めなくちゃね。
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
 姫ちゃまの、お熱は大事に至らずに良かったですね。小さい子の熱は、あっという間に高熱になったりしますものね。

 ミシン!気になりますね。私が買うんじゃないけど、ドキドキしてしまいます。パンフレットを見ると、あっ!こんな機能が付いてるんだぁ!こっちのミシンもいいなぁ!なんて思ってたら、値段が上がる!上がる!どうして、あんなにミシンは高いんでしょうね。もう少し、安価だったらなぁって思います(*^_^*)
2012年07月25日(Wed) 11:40
グミッチさんへ
編集
 ご心配いただきましてありがとうございます。やっぱり元気なのが一番ですね。
ミシン、もう何だか頭がおかしくなっちゃいそうです・・・。いろんなものがありすぎて大変ですね。でも悩むのも楽しいんですよねぇ~。早く決めて落ち着きたいものです。
2012年07月26日(Thu) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。