まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 日付が変わるぅ~っ!TOP毎日・生活のこと ≫ 日付が変わるぅ~っ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日付が変わるぅ~っ!

 今朝はものすごーく朝寝坊しちゃいました・・・。

 危うく姫ちゃのバスに乗り遅れるところでした・・・。

 これまでにも、何度となく寝坊することはありましたが、今回がワースト1!です。本当にビックリしました。


 しかし、パパを急いで起こして手伝ってもらいました。ちなみに姫ちゃまはすでに起きていて、1人で遊んでおりました・・・。


 パパが朝ご飯を準備してくれたおかげで、何とか間に合いました。朝からものすごーくスリリングでした。


 でもねぇ~、夢見も良くなかったのよ・・・。姫ちゃまが今度は後ろの紙もバッサリショートにしちゃってて全体的にショートヘアになっていた夢!朝起きてみたらビックリ!って夢でした・・・。夢でよかったぁ~。



 そんな姫ちゃまは明日で幼稚園の終了です。夏休みになります。しかし、ありがたいことに、今月末まではお弁当持参で普段より一時間早く帰ることにはなりますが、ちゃんとバスで通園出来るのです。そして来月は本格的に自由登園となり、送迎をすれば、朝もいつもの時間から見てもらえて暑いのでプールで遊ばせてくれるとのこと。
 園にいる時間も自由に決められるので、連れていった時に、今日は何時に迎えに来ます、と言えばいいらしいので、予定のない日は都合がいい。お昼ご飯はこの暑さでお弁当が傷んでも怖いので、とりあえずはお昼までにしておいて、様子を見ながら午後からも預かってもらっても楽でいいかも?なんて。


 そして、今日は数日間サボっていた金魚たちの水換えをパパに全面的に手伝ってもらってしました。暑かったけど頑張りました。金魚たちもこの暑さで多少参ってましたが、何とか頑張ってます。水がきれいになって気持ちがいいかも?

 

 それから、お気に入りが見つかったのでアップしたくてこんな日付が変わる時間になって更新しています。

 それは、バッグです。まずは画像からね。


 NCM_0254.jpg


 私の大好きながま口のバッグです。昨日、パパとお買いものに出掛けていたときに偶然見つけて即買いです。
 でも、裏布が紺色なのが不満材料なのですが、形といい、色といい、気に入ったので、値段も手ごろだったこともあって買いました。


 荷物をたくさん持ち歩く私にしてはかなり小さいバッグになりますが、肩にかけて歩けるし、買う前に長財布が入るか確認したけど大丈夫だったし、他にもポーチとかも入りそうだったのでゴーサインを出しました。


 しかし、やはりパンパンになって不細工なので、ポーチを小さめのものに変えて入れました。自分で作ろうかとも思ったのですが、急いで必要だったこと、ミシンの修理に出すことから今回は100円ショップで購入。


 とりあえずはこれでオッケーなんだけど、やっぱりもう少しスリムにしたいので、今度はお財布を物色中。こうしてどんどんとお財布とかバッグとかが増えて行くのであった・・・。元々バッグとかお財布とか気に入ると買うタイプなので、当然のようにお家の中が大変なことになるんです。でも止められないコレクションのひとつです。


 昨日の朝、起きようとしたら左の股関節がパキッ!と音がしたような気がして、まぁ激痛!怖くて一日大人しくしていたのですが、鎮痛剤に湿布にコルセット、そして安静。これで何とか回復したのでひと安心。


 明日はお弁当です。寝坊しないように気をつけなくちゃいけません。でも、どうしてもお気に入りのバッグを見せたかったので・・・。昔もよく、気に入ったお財布とかバッグとかを買った時には、お母さんに見せていたことを思い出しました。


 では、おやすみなさい。明日は金魚たちの写真を撮ろうかなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
