まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大雨続く・・・。TOP姫ちゃまのこと ≫ 大雨続く・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大雨続く・・・。

 今朝はかなり大きい雨音で目が覚めました。

 こんな大雨だなんて天気予報で言ってなかったじゃないの・・・。と目覚めからブルーな気分の私。しかし時計を見ると、あらあら!急がないと遅れちゃうじゃないっ!

 急いで姫ちゃまを起こして、自分も支度を始めましたが、テレビをつけていると、途中で大雨警報が発令されました!警報が出たら幼稚園お休みじゃないっ?と慌てて幼稚園からもらっているプリントから警報の書いてあるところを探しましたが、朝7時で警報が出ていたらお休みになります、としか書いてない・・・。警報が出たのは8時なんだよなぁ~。こういう場合、連絡網でお休みの連絡が入るんだろうか?と思いながら、支度しましたが、頭の中ではもうお休みだ、と。

 しかし、いつまで待っても連絡は入らず、仕方なくバス停まで出掛けることに。出掛ける頃に電話が鳴り、出てみるとバスが大雨で10分程遅れます、とだけ。ということはやっぱり幼稚園はあるのね・・・。


 それからも、きっと一応は幼稚園に行ってから、警報が出ているのでお迎えに来て下さい、とかバスが出ますからとか連絡があるものと思ってましたが一切なくて、なんだか拍子抜けした一日でした。



 お迎えに行く頃には雨も上がってましたが、何だかスッキリしない気分・・・。


 
 姫ちゃまは、最近朝着る洋服を準備しておいても、半袖は暑いから嫌だっ!とタンクトップみたいな袖のない洋服を引き出しからゴソゴソと出してきて着たり、ショートパンツじゃないと膝まであると暑いから嫌だ、とこれも自分の好みのものを着ます。靴も自分の気に入ったものを履くし、プリキュア一色だったのも最近ではこれ以外でもジュエルペットがいい!とかシンデレラがいいとか、まぁ好みがあれこれ変わります・・・。そして、ジュエルペットの絵本バッグを作って欲しい、とか昨日は言いだしました・・・。お友達が新しい絵本バッグを持って来たらしく、あなたも新しい絵本バッグに変わったでしょう?と言ってみましたが、あえてキャラクターでは作っていないのが災いしているのか、まぁ残念な結果です・・・。

 この前の参観日で見たのが、通園バッグが同じ子がいて、あぁやっぱり市販のものにしなくてよかった!と同じものになるのが嫌な私は胸をなでおろしたのですが、姫ちゃま的には好きなキャラクターが出来てきたから、それで作って欲しいと。

 それでも、まだ新しいバッグを買って!ではなくて、作って!と言うのとか、手芸屋さんの前を通ったら、「お母さん、ここにあるよ!」とさっさと店内に入ってジュエルペットの布地を指さして、ここにあるからこれでバッグを作って!と言ったのには驚きました。


 ま、子供の好みだから、仕方がないのですが、もう私の好みの洋服だとか、バッグとか出番はないのね・・・とこれまた少々凹んでしまいそうな日々です。


 でもまぁ、せっかく言っているので、どこかで安い布地を見つけたら、姫ちゃまの気に入るようなバッグを作ってあげようかなぁ~とは思います。甘いんでしょうねぇ~。



 メガネのこと、視力のことは、時間があれば、時々ネットで検索したりしていますが、まだいまひとつ姫ちゃまの目の状態のこととか分かってないままです。乱視はそれなりに強いみたいで、メガネをかける必要があるっていうのは、こういうことなんだろうなぁ~となんとなく思います。遠視の話は出なかっただけあって、それほどでもないらしく、また子供の遠視というのも程度の差はあるもののかなり多くあることらしいと分かって少し安心。


 今日は大雨と警報のおかげで、何だか落ち着かない一日で、何にも出来なかった一日になりましたが、その分明日は少し頑張らないと、しなくちゃいけないことが山盛り!


 
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
編集
 女の子は、小さくたってオシャレさんですよね。だんだん好みが出てくるんでしょうね(^-^)

 自分で洋服を選ぶんだけど、明らかに可笑しな色の組み合わせになっていたりするのが、また可愛かったりします^m^

 キャラクター物は、欲しがりますよね[腟究��絖�:v-356] 買って!ではなくて作って!と言われると嬉しいですね(^-^)
2012年07月04日(Wed) 13:17
グミッチさんへ
編集
本当にまだまだ赤ちゃんだと思っているというのに、あれ嫌!これ嫌!と勝手に引き出しから好みの洋服を出してきている毎日です・・・。今は暑いからと半袖を嫌がり、ショートパンツじゃないとこれまた暑いっ!と言う風な感じです。私が袖なし嫌いなので、ほとんど洋服がないので、私も毎日イライラしちゃうので、袖なしとショートパンツを数枚買い足しました。まぁ私もイライラするからと好きな洋服を着ていいから、早く支度をしてちょうだい・・・です。それでもそれ以外ではイヤイヤ時期っていうのもなかったし、素直でいい子に成長しているので、自己主張というのか、それも成長のひとつなんだろうなぁ~と、親の好みを押しつけないように、と思っています。作って!と言われるのはやっぱり嬉しいけど、あれこれ頭を悩ませることになるので、それはそれでまた大変・・・。でも今だけでしょうからね、可愛いものをいっぱい作って喜んでもらいたいものです。
2012年07月05日(Thu) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
