まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 台風一過・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 台風一過・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風一過・・・。

 台風が接近したおかげで、かなりの大雨となりました・・・。

 そのおかげで、水不足問題もひとまず解消されそうで何よりです。ダムの水も地下水も上昇したようで、渇水対策もひとまず延期となったらしく、ホッとしました。


 風邪ひきさんの方は、だいぶ咳も治まってきたようで、こちらもやれやれ、です。でも微熱は相変わらず続いているので、微妙に身体がしんどい・・・。咳止めの薬を飲んでいたからなのか、一日中かなりの眠気があって、すぐにうとうと出来ちゃう。それが分かったので、咳も少し楽になってきたからと思って薬を飲まずに過ごしているのですが、眠気は相変わらずで、椅子に座ってひとやすみ、とか思うともう眠くてうとうとしちゃうし・・・。


 身体が随分と楽になってきたのと、いつまでも何にもしないままでも済まないので、ボチボチやってます。台風が過ぎたので、たまった洗濯ものとか、金魚たちの様子見たりとか。姫ちゃまの金魚たちは、確か数匹はダメだったんだけど、今のところは元気そうにしています。このまま元気でいて欲しいものです。


 何より気になるのが姫ちゃまの絵本バッグのこと。早く作ってあげなくちゃ梅雨があけちゃうゾ!と思いながらも、なかなかコレッ!というデザインというか形とか決まらなくて、頭の中では、制作するモードに入りつつあるんだけど、どんな形にするか、なかなか決まらなくて進めない、って感じです。

 まぁ一番簡単な形、作り方にすればいいんだよなぁ~と思いながらも、せっかく作るんだから、面倒でもやっぱり裏地は必要かなぁ~とか、ラミネートになるから角があちこちに当たったりすると擦れたりしないかなぁ~とかあれこれとアイデアらしきものは姫ちゃまと2人でバス停まで歩きながら考えたりするのですが、身体が何となくシャキーン!としなくて、送ったらホッとして、ひと休み~と椅子に座ってポーッとしてたら眠くなって、そのままお昼まで横になってるし、お迎え済んだらまたホッとして、やれやれ、と思うと眠くなる・・・。


 ま、まだしばらくは雨続きというか、傘マークが続きそうなお天気なので、出来ればこの週末を利用して、早く形とか決めて作りたいなぁ~と。今回はそれほど難しい作業はないだろうから、こんな形にしよう!と決まれば、早く出来るかなぁ~なんて思っているから、なかなか進まないのかもしれません・・・。

 昨日の夜も、ネットでレッスンバッグとか絵本バッグとかで検索して、参考になるような形とかデザインとか何かないかなぁ~と探してましたが、これといって見つからず・・・。しかも普通にキルティングで袋状に縫ったものとかを販売していたりして、これがなかなかのお値段したりするのにビックリしちゃいました。まぁ、販売するのも自由だからいいんだけどねぇ~。ちょっとばかり、売れるんだったら小遣い稼ぎが出来ちゃう?とか甘い考えが頭の片隅に・・・。ま、個人的に好きで勝手に作ってる、っていうくらいが自由に出来ていいんですよねぇ~。


 まぁ、来週からは梅雨用バッグを持たせてあげたいなぁ~と思ってます。頑張ろうっと。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
編集
まろれとママさん、カウプレのご応募ありがとうございました♪
早速私もお邪魔させて頂きました。
娘さんのラミネートバッグ、デザインは決まりそうですか(o^-^o)
梅雨の時期用にバッグを作ってあげるなんて、優しいお母様ですね~。
早く完成するといいですね\(^o^)/
またお邪魔させて頂きますね♪
2012年06月22日(Fri) 16:54
はる*はるさんへ
編集
早速ブログをご覧いただきましてありがとうございました。嬉しいですっ!
姫ちゃまのバッグですが、ようやく作り始めましたが今日は裁断だけで終了・・・。なかなか前に進みませんが、来週から使えるように完成させたいなぁ~と思っています。今までにも入園バッグにスモック、遠足用にとリュックを作ったりと、あちこちのブログや作品を参考にさせていただきながら作って載せておりますので、またお時間がおありの時にご覧いただければ嬉しいです。私も時間を見つけて、たくさんの作品を見せていただくのを楽しみにしています。
2012年06月22日(Fri) 23:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。