まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あぁ しんどい・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ あぁ しんどい・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あぁ しんどい・・・。

 風邪ひいてダウンしてました・・・。

 数日前に、パパが風邪ひいて38.0℃くらいの高熱を出して苦しんでおりました。まだ微熱程度が続いているのでしんどそうですが・・・。


 日曜日の夜、寝る前に頭痛がしていた私。それほどひどくもないし、これから寝るんだから痛みどめは飲まなくていいか、と思ってお布団へ。

 夜中もずっと頭痛に悩まされてあまり眠れず・・・。でも身体もしんどくて痛みどめを飲むために起きるのもしんどい・・・。そんなので朝になり、熱を測ってみたら38.0℃!あらびっくり。そんなにあったなんてね。

 でも姫ちゃまを幼稚園には送り出さなくちゃいけないので、パパを起こして手伝ってもらうことに。支度やご飯はパパにも出来ても、髪のセットは無理だものね。姫ちゃまには熱があるからパパにしてもらうことを説明して、何とかバス停まで連れて行き、お布団に逆戻り。

 でもねぇ~、痛みどめを飲むとしばらくしたら熱は下がって多少身体は楽になるけど、数時間したら同じこと。
 しかも他に風邪症状がないのよねぇ・・・。これって何の熱?と不安が増すばかりよ・・・。

 これまで突発的に高熱が出る場合、ほとんど間違いなく腎臓なのよね・・・。ちょっとこわいなぁ~とビビりながらも自宅安静で様子を見る私。幸いなことに月曜日は妹が日曜参観があったとかで振替休日で遊びに来たりしたので、幼稚園から帰ってきた姫ちゃまの相手をしてもらえたのでラッキー。私もお迎えの前に解熱剤を飲んだので多少元気になったし、パパも早く帰ってきたので夕飯の支度とかお風呂とかもパパに頼めて寝ていられて楽。

 次の日には下がるかと思ったのに、夜には39.2℃まで上がる・・・。しかも夜中ずっと下がらない・・・。
 身体がしんどくて、何より腰が痛くて眠れない。解熱剤をそんなに連用するのも良くないだろうしと我慢してたけど、何より腰痛に悩まされた一晩でしたね。明け方には我慢出来ずに起きて痛みどめを飲んで効くのを待つことにしたけど、座ってもいられず、どうしていても痛いというのは何より辛かったかな。

 2日も高熱が続くというのも風邪症状がほとんどないというのも気になるので、今日は朝姫ちゃまをバス停まで連れて行ってその足で内科に連れて行ってもらいました。心配していた腎臓は問題なかったのでホッとしたもののじゃあ何の熱?ということで、まだインフルエンザもちらほら出ているというので念のために検査したけど、これも問題なし。なので風邪の熱でしょう、という結論に至りました。抗生剤をもらったので、多分熱は下がるだろうと思います。

 腰痛はあれからはほとんど出てないし、まぁずっと寝ているのが腰には良くなかったのかな、と思うけど。
 抗生剤の効果か、今日は微熱程度まで下がってきたので、身体は少しずつ楽になりました。しかし頭痛が根強く残っていて、今日は頭痛に悩まされています。そして痛みどめも効果が薄れてきたのか飲んでも頭痛が引かない。

 今日もパパが帰ってくれたのでご飯もお風呂も助かりましたが、パパも微熱が続いているからこっちも心配。


 多分明日は普通に戻っているような気がするけど、まぁ風邪で高熱が出ることなんてなかったし、高熱が出ること自体が久しぶり、ご無沙汰だったので辛かったです・・・。

 姫ちゃまが言うこと分かっているようで、寝ていても1人で好き勝手なことして遊んでくれているので助かったし、聞き分けいいのでこれまた助かりました。勝手にアイスクリームを食べたりしたのも許してあげられたし。


 やっぱり元気じゃないと、健康じゃないとダメだなぁ~と改めて思った数日でした。ま、とりあえずは風邪で済んだからよかったかな。これが他の病気だったりすると色々と面倒なことになったり、姫ちゃまがいるし、他に頼るところもないだけに何かあると困るしねぇ~。


 まぁ、健康や元気っていうのは、本人の努力ではどうにもならないところもあるから、何とも言えないけど、とりあえずはよかった。


 あとはパパが早く微熱も下がって元気になって、姫ちゃまも朝晩咳したりしているから、こじらせないで治ってくれることかな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。