まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 連休中の我が家TOP毎日・生活のこと ≫ 連休中の我が家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連休中の我が家

 姫ちゃまだけ、連休で幼稚園がお休みの我が家です。

 幼稚園で先生から連休のお話を聞いているようで、幼稚園がお休みだということは理解しているみたいです。
 が、パパは相変わらずお仕事なので、さて連休中に姫ちゃまとパパのお休みが重なることがあるのかしら?


 なので、幼稚園が始まる前のように、母と子、ずっと一緒の生活です。のんびり出来ていいような、やっぱり幼稚園で遊んで来てくれてる方が楽なような、何とも複雑な気分の私。


 連休中は、いろんなイベントがあるので、いつもそのスケジュールとか見て、パパの勤務と、お天気と私の体調と姫ちゃまの調子、そんなことを全部考えて、毎日その日をどう過ごすか決めてます。


 今日は、これといって何もないので、のんびりしてました。パパは朝から仕事になったので、どこにも行かず。

 午後からでも、ペットショップに買い物に行くくらい。ポイント3倍なので、うさぎさんやわんこたちの物を色々と買おうと思って。

 お休みだからか、ポイント高いからか、かなり混雑していました。そして広告が入ったりもしていたので、結構安いものもあったりして、ヒマなのでウロウロ見てました。そして安いから、熱帯魚とか買っちゃいました。
 今日買ったのはミッキーマウスプラティという魚。しっぽの付け根にある模様がミッキーさんの顔みたいだからついた名前、だったと思います。あと、らんちゅうという金魚の稚魚も。上手く育てばいいんだけどねぇ~。


 そして、この前から新しく入荷されているうさぎさんのところへ。真っ黒なうさぎさんがいるんですが、まぁ可愛らしいっ!そしてこの前はまさにポイント3倍の日で、広告の品でかなりの安値。ものすごーく真剣に悩んでしまいました・・・。お家にはもういるんだけどねぇ~。好きだね、ほんとに・・・。


 でも、結局うさぎさんのサークルを置く場所が確保出来ないよなぁ~ということで、泣く泣く帰りましたが、お店に行く度に見てしまいます。この前はパパと3人で行ったので見せたのですが、欲しかったら買えば?とパパ。
 置き場所なんて、どこにでも置けばいいじゃないか、と。かなり理解のある発言ですが、どこに置くのよっ?


 で、今日も、まだいるなぁ~としばらく眺めて、姫ちゃまと2人で小動物コーナーをひと回りしました。うさぎにフェレットにカメとかカブトムシ、私の大嫌いなヘピとか、いろんなのがいます。姫ちゃまが好きだと言うリスさんもいます。

 グルリと回ったところに、ハムスターのコーナーがあります。これまた毎回見るのですが、やっぱり可愛いっ!
 その昔、我が家でもハムスターがいっぱいいました。まだパパと付き合ってた頃の話。部屋に棚を作って、ハムスターのお家がズラリと並んでいましたね。どうしてそんなに増えたのか、記憶にないのですが、多分私のことですから、いろんな種類のハムスターがいるから、見る度にこれも可愛い!とか言って、パパがじゃあ買ったらいいじゃないかと買ってくれてた、んだと思います。パパはお金を出す人、私は世話する人、って感じで・・・。
 そして、確かお店の人がオスメスの判断を間違っていて、一緒に入れていたらある日巣から赤ちゃんが出てきてビックリ仰天!みたいな。


 そんなことを思い出したりすることもあって、ハムスターの前もなかなか通り過ぎることが出来ない私。
 すると、今日はそのハムスターの前に「広告の品」と張り紙がしてありました。安いっ!それまでは全く?買うつもりはなかったのですが、その価格に心が揺れました。これならスペース的にも何とかなりそうだし・・・。

 でも、お家とか備品を買うと合計で高い出費になるじゃない・・・。と思ってお家がどれくらいするのか見てみると、さすがお店だけありますね、お家も安くなってました・・・。あら、これなら安く買えるんじゃないの?
 ますます心が揺れる私。でもパパがいないから、相談しないとなぁ~、でもポイント高いのは今日だけで、パパが帰るのは夜遅くだし・・・。ということで、ハムスターの前で散々悩んだ私。一度犬猫のコーナーに移動して、頭を冷やして考え直しました。


 で、結局どうしたのか、というと、連れて帰ってしまいました・・・。バカですねぇ~。



 姫ちゃまも、ハムスター可愛いねぇ~!と言ってるし、動物好きだし、動物と触れ合うのって、世話するのって子供にもいいことだと思うし。優しくなれるというか、大事にするしねぇ~、子供なりに。そういうこともあって動物とか植物もそうだけど、いろんな状況が許せばお家に取り込んでしまっている私。パパは世話するんだったらいいよ、といつも言ってるしね。



 ということで、女の子のハムスターが仲間入りしちゃいました。名前は「みるく」ちゃん、姫ちゃまが付けました。安かったお家がピンクだけだったので、女の子を飼うことにしました。1人だからどっちでもいいんだけど。


 帰ってきたパパに、どう言おうかと思っていましたが、意外と早く帰ってきて、姫ちゃまが起きていたので、嬉しそうにパパに見せてました。「ジャーン!」とか言いながら。怒ることもなく私のことを分かっているだけあって、最初の一言は、「安かったの?」だって・・・。まさにその通り。でも、1人じゃ寂しそうだから、もう一匹買ったらどう?ってさっき言ってました。そんな夫婦だから、どんどん増えるんだよねぇ~。


 みるくちゃんは、同じケースにいたハムスターよりもちょっと小さかったので、元気に育ってくれるかしら?と少々心配ですが、どのコにしようか悩んでいた時に、手を入れて様子を見ている時に、手に近づいてきて、乗ってきたのがこのコでした。もう一匹のコはとっても元気そうだったんだけど、手にはあまり近づかなかったので、出来れば懐く方がいいかなぁ~と思ったので、小さかったけど、病気ではないし、懐いてくれそうなコにしました。


 今日は環境の変化があったので、そっとしてますが、夜になったから、そろそろゴソゴソ置き出して動いてくれないかなぁ~と楽しみにしていますが、どうでしょうね?安いお家ですが、2階建てなんですよっ!豪華です。


 また、写真を撮ってご紹介しなくちゃね。


 明日は、どうしようかなぁ~。姫ちゃまのお休み、出来ればいろんなことがあった方が先生にも話せるし、と何とか頑張っていろんなところに連れて行ってあげたいなぁ~と思っている私です。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。