まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ もうひと頑張り!TOP毎日・生活のこと ≫ もうひと頑張り!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうひと頑張り!

 今日は、やっと時間が作れましたっ!

 今日は、パパがお休みで1日お家にいる。でも、今日はやっとこれといってしなくちゃいけない用事がないっ!
 ということで、姫ちゃまをお見送りしてからというもの、いそいそとミシンを出してきて、早速とりかかりました。出来れば姫ちゃまのお迎えまでの間に完成したらいいんだけどなぁ~と淡すぎる期待を胸に、頑張りました。

 とはいうものの、なかなか大変で、初めて作るものだけに、作り方を読んで頭で理解するまでに時間がかかる。
 それでも、何とか形になりつつあります。完成まではやっばり無理でしたが、あとは、肩ひもを作ってとりつけて、完成ですっ!やっぱり形が分かってくるとやりがいがあります。頭の中のイメージしかない中で作り始めたものが、段々とリュックの形になってきて、布の感じとか表と裏の布とか、やっぱり形になると違います。姫ちゃまの好きな、私も大好きなレースとかもネットで色々と見たリュックを参考にして、あちこちにつけたりして、そんなことをしているから余計に時間がかかるんだけど、リュックなんて一度作ったら多分幼稚園の間はずっと使うんだろうし、そう思うと、時間が少しかかっても、丁寧に、今の私が考えられる限りの可愛らしいりゅっくに仕上げたいなぁ~と、しつけ糸でひとつひとつ縫ってからミシンかけたりして、出来るだけ丁寧にやってます。
 今度は、出来れば今夜中に仕上げたいな、なんて企んではいますが、さてどうでしょうねぇ~。


 でも、明日の昼間には仕上げないと、明日幼稚園から帰ったら遠足のおやつを買いに行かなくちゃいけないし、このリュックで遠足に行くんだよ!と言いたいし、頑張らなくちゃ。

 早く完成しないと、どうも落ち着かない・・・。完成したら、またアップしますからお楽しみに!なんてね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。