まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 入園の記念TOP姫ちゃまのこと ≫ 入園の記念

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

入園の記念

 今日もいいお天気でした。

 姫ちゃまは、今日からバスで帰って来るようになりました。もちろんご機嫌で帰ってきました。幼稚園での出来事を色々と話してくれるので楽しく聞いてます。


 今日はパパがお休みだったので、桜も散り始めているし、来週からは姫ちゃまもお弁当を持って幼稚園に行くのでお昼を一緒に食べることもまずなくなるだろうしと思って最後のお花見と出掛けました。


 今日はお弁当を買って、近くの公園に出掛けてみました。少し風があったので桜がひらひらと散って、地面は桜の花びらで出来た絨毯のようで本当に綺麗でした。

 
 帰りにホームセンターに寄って、苗を買ったのですが、私が探していた桜の苗木も見つけることが出来たので、買いました。

 姫ちゃまの入園の記念に買うつもりだったのですが、店頭に並び始めた頃は入園の準備で気分的に忙しくて後で買うつもりだったのがいつの間にか店頭から無くなっていて、桜の時期になり、バタバタしていたこともあって、探す時間も余裕もないまま・・・。桜を見る度に、やっぱり春って桜だし、入園の時期にちょうど満開だったこともあって、記念に買えばよかったなぁ~と。

 で、今日は時間があったので何か安くていい苗はないかなぁ~とウロウロしていたら見つけましたっ!お値段も1000円程度だったのでお手軽だったし。店頭にあった時はもう少し高かったような気がしていたので、そんなこともあって後回しにしたんだったけど・・・。

 モッコウバラの苗木も400円でつぼみがたくさんついているのがあったので、これもお買い得!とカゴの中。


 帰ってから、早速植えつけました。大きく育ってくれたらいいんだけどなぁ~。苗木となると、やっぱり放置しているだけではなかなか難しいとは思うけど・・・。



 これでまたひとつ、大事な記念の木?花?が出来ました。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。