まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 疲れ、かなぁ~?TOP毎日・生活のこと ≫ 疲れ、かなぁ~?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

疲れ、かなぁ~?

 数日前から口内炎が出来て痛いです・・・。

 昔から、よく口内炎の出来る人だったので、慣れてはいるものの、毎回痛いし辛いものです・・・。
 食べ物が一番つらいですね。食べたいのに痛くて食べられない、っていうの。それでも我慢して食べてしまうんだけど・・・。


 ちょうど炊飯器を買い変えて、パパが帰ってくるのを待って注文したので、今日が最初だったのですが、やっぱりおいしかったぁ~♪今までの炊飯器でも十分だったんですけど。あれこれ調べて悩んで迷って決めた炊飯器ですが、赤い炊飯器ですっ!パパは最初赤と聞いてえっ?って感じの反応でしたが、綺麗な赤なので現物見て安心してましたね。


 お昼に炊いたらおいしくて、まぁはっきり言えば前の炊飯器との差は分からない?って感じでしたが、確かに食べてると甘い感じがして、おかわりしちゃいました・・・。痛いけど食べたいっ!


 姫ちゃまは、徐々に食欲も出てきて、腹痛も無くなったようだし、下痢は時間がかかるからね。少しずつ食べられるようになってきたので、そろそろいつもの食生活に戻しても大丈夫みたいです。よかった。

 
 そんな姫ちゃま、今日もお人形で遊んでました。お風呂に一緒に入るキューピーちゃんも一緒に♪お人形さんは着替えもするようになって洋服を着替えさせたりしているけど、隣に転がっているキューピーちゃんは裸のまま。
 ちょっとかわいそうになったので、余っている毛糸で洋服を作ってあげることにしました。

 昔、入院しているときに、お母さんがキューピーさんの洋服を作ったり、作り方を教えてくれたりして、何体も作ってはみんなにあげたりしていたことを思い出しながら、まだ覚えているかなぁ~?と記憶をたどりながら。
 小さなキューピーに対して毛糸が太すぎるのが問題でしたが、どうせしばらく遊んだらポイッ!となるものだから、ととりあえず作ろうと頑張ってみました。

 まぁ、ものすごーくいい加減な作り方をしましたが、それなりに出来ました。姫ちゃまも喜んでくれたのでよかったです♪

   Image1690.jpg


   Image1691.jpg


 姫ちゃまはお人形さんと同じで、靴とか帽子も作って!と言い出しましたが、さすがにキューピーちゃんが小さすぎて無理でした・・・。もっと細い毛糸なら何とかなりそうなんですけどね。

 でも、お人形さんにキューピーちゃんをおんぶさせろ!とうるさいので、同じ毛糸でこの前姫ちゃまに作ったお人形さん用のおんぶひもと同じような形のものを作って人形がキューピーちゃんをおんぶできるようにしました。
 そして、そのお人形さんを姫ちゃまがおんぶする、という何だかよく分からないことをしています・・・。

 

 ま、何やら1人でしゃべりながらお人形さんと遊んだり、折り紙を切ってはいろんなものを作っておままごとみたいなことをしたりして、色々遊んでいるから見ていておもしろいです♪


 私も腰痛もなかなかだし、何故だか最近ふくらはぎがつりそうになってるし、あちこち良くないですが、早く調子が良くなるといいのになぁ~と気長に良くなるのを待ってます。多分お天気とか寒さとか、なんだろうなぁ~。
 最近は天気が悪くなると調子が悪くなったり痛くなったりすることが多くなったので、暖かくなったら良くなるのかな、と楽しみにしています。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。