まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ プリキュアのスカート♪TOP毎日・生活のこと ≫ プリキュアのスカート♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プリキュアのスカート♪

 姫ちゃま、少しずつ食べられるようになってきました♪

 まだまだですが、点滴後は順調に、少しずつだけど着実に良くなりつつあります。よかった。


 パパが帰ってきたことと、姫ちゃまの経過がいいのとで、多分私も気が張っていたのが緩んでいるのか胃の調子がよろしくない・・・。嘔吐下痢がうつった?と内心ビクビクはしてますが、そこまで症状が進むでもなく、何だかなぁ~っていうのがこの数日。


 でも、パパがいてくれるから、姫ちゃまやアイスたちがどんなに騒いでも言うこと聞かなくても気分が楽♪



 姫ちゃまの調子が良くなってきているので、この前買っておいたプリキュアの生地でスカートを作る!を全快祝いとして、姫ちゃまもまだまだお腹が痛い・・・と言っているので、頑張らせる・乗り切るためにも作ろうと頑張っていました。


 まぁなかなか進まなかったのですが、今日何とか完成しました♪


 Image1677.jpg


 今日も携帯で撮ったのでボケた画像ですが・・・。姫ちゃまの希望でプリキュアのバッグではなくてスカートにして、フリフリ~♪ヒラヒラ~♪が好きなのでそんな感じのスカートにして、更にすそにはピンクのレースもつけて、このレースも姫ちゃまがこれがいいっ♪と選んだもの。まぁなかなか可愛らしく出来ましたかね♪


 問題は、ギャザーの寄せ方が、さすがに雑なので、よく見るとんっ?って出来なのですが、そこはまぁあんまりじっくり見るものでもないし、大きくなると、プリキュア大好き♪と言っている時期だけしか着ないから、いいかなぁ~とかなりアバウトに制作しました。これでもかなり真剣に慎重には作ったつもり、ですけどね。


 まぁ姫ちゃまも喜んでくれたことだし、元気になったらこのスカート履いて欲しいな♪少し長めにしたので幼稚園でも下にスパッツとか履いたら着ていけるしね♪



 洋裁のお勉強をしたくなってきている私。やっぱり基礎も何も知らないのは何だかなぁ~です。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。