まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パパ 帰りましたっ♪TOP毎日・生活のこと ≫ パパ 帰りましたっ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパ 帰りましたっ♪

 今日無事にパパと空港で再会出来ましたっ♪よかったぁ~。

 でも、それまで大変でした・・・。



 姫ちゃまは、やっぱりどう考えても水分摂取量が足りなさすぎる・・・。と昨日の夜、色々と調べてはみましたが、食事よりも水分がほとんど取れていないこと、もう2日くらいはそんな状態だということ、元気はあるけど脱水か?と色々と悩みました。


 でも、病院に行くと点滴だしなぁ~と悩んだ結果、受診して先生に判断してもらうのが一番だな、と。遅くなるとしんどいのも辛いのも姫ちゃま本人なので。


 ということで、朝一番で受診して、という流れが出来あがり、多分点滴になることは間違いないだろうから、姫ちゃまには行く前に十分に説明をして点滴することを話しました。


 9時からの診察開始ですが、既に予約でいっぱいだったので9時に行って順番待ちにするつもりでした。あまり早くから行っても開いてないかもしれない、と思って5分くらい前に着きましたが、既に駐車場は満車に近い状態に驚きました。病院に入って更に驚いたのは待合室がいっぱい!そして診察はもう始まってました・・・。

 あぁ、これじゃあお昼に空港に戻るパパを迎えに行くのはやっぱり無理かなぁ~と思いながら待つこと15分。
 診察室に呼ばれました。診察の結果、やっぱり軽い脱水起こしてるんだろうねということで点滴決定。血液検査の結果によっては点滴が2本になるかもしれない、とも。

 そして、処置室前で待つ間、再度姫ちゃまに説明。点滴が入るまでは親は前で待ちます・・・。かなり時間がかかってようやく呼ばれたものの、もれたのですぐにやり直し。かわいそうに。その間にパパに説明をして、無理そうなのでとりあえず1人で帰るつもりでいて、と。


 あちこち刺されたようですが、何とか入ったようでホッとしました。痛かっただろうに頑張ったみたいです。
 血糖値が少し低いとのことでブドウ糖を追加されて、それからかなり元気になりました。結局点滴も一本で済んだし、血液検査の結果もそれほど悪いこともなかったので、多分嘔吐下痢の峠はもう超えたんじゃないかなぁ~と先生はおっしゃってましたが、まぁ後は時間が経過しないとね。


 点滴効果でやはりかなり元気になったようで、お迎えも行けるというので、そのまま空港に行きました。ちょうどのタイミングで着いて、パパとも再会できたので何より。


 今日も吐きましたが、それでもおにぎり食べたりアイス食べたり出来たのでそのせいもあるでしょう・・・。
 下痢も続いているものの、少しずつ状態は良くなりつつあるようなので、様子を見ながら気長に回復を待つのみですね。


 夜は熱もなかったので、お風呂にサッと入り、パパに絵本を読んでもらって寝ました。



 パパも、思ったよりも元気そうでホッとしました。アイスとぽてとも嬉しそうにしてましたね♪


 私もパパが帰って早速マッサージをしてくれたので、ものすごーく身体が軽くなりました。



 まだしばらく姫ちゃまの全快には時間がかかるだろうけど、パパもいてくれるし、大丈夫でしょう。


 今夜はパパも私もグッスリ眠れそう♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。