まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 最悪な毎日・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 最悪な毎日・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最悪な毎日・・・。

 今回の留守中が一番シンドイかも・・・。

 というのも、私のイライラ~な時期と姫ちゃまのいうこと聞かない時期が重なっているみたいだから・・・。

 プラス、アイスとぽてとも何だか最近ケンカっぽくなりつつあったりして、それもまたアイスが、ではなくてどうも見ているとぽてとの方からケンカをしかけているような感じが・・・。

 多分アイスは、自分より大きくなったぽてとに勝てないと分かったのかどうか?それほど威嚇したりすることが少なくなってきているような感じがするんだよなぁ~。

 ぽてとは大きくなってきてお互いに、だけど自己主張とかそういう時期にもなりつつあるんだろうし、遊びたいだけなのか、アイスにちょっかいしているのを見ます・・・。


 しかも2人ともワンワン吠えてはすぐに興奮するので、なかなか言うことも聞かないようなモードに・・・。


 日に日にしんどさが増している私ですが、やっぱりどのコも言うこと聞かないのはキツイです。お利口なのは、こつぶとムースだけ♪このコたちは黙って大人しく待っててくれるし、なでなでしてぇ~♪と顔を出してきて、頭?顔?をなでてあげると、それはもう気持ち良さそうな顔をしてくれるので、可愛らしいっ♪癒されてます。


 パパは案の定電話の一本もかけてくれないし、こっちはずうっと1人で言うこと聞かないチームの相手&世話に追われるしで、イライラも募るし、ストレスもたまる一方。限界も近いかも・・・?と思う。

 チビたちは出掛ければ、しばらくの間は離れらるんだけど、姫ちゃまはもれなくついてくるからねぇ~。


 ま、イライラしているから私もかなり怖いんでしょうね。アイスたちも少しずつその気迫?に負けてきたのか、少しは言うこと聞くようになりつつありますよ♪まぁアイスたちもそろそろきちんとしつけをしなくちゃいけないなぁ~とは思っているので、ちょっと頑張ってきつく・怖くしているのもあるんだけどね。


 昨日、電気屋さんに出掛けた時に、マッサージ機に15分ほど座ってました。パパのマッサージがないのと、毎日出歩いているから、あちこちの疲れがかなり溜まってきてて。

 まぁ気持ちのいいこと♪肩から腰からキツかったけど、スッキリしました。姫ちゃまも隣のマッサージ機に座ったりしてましたけど。

 電気屋さんは、ビデオカメラと布団乾燥機と炊飯器の物色です。


 まずは炊飯器を、パパがそろそろ買い換えようかと言い出したことに始まり、色々と調べて機種は決定したのですが、まぁ人気らしくて品薄状態。もちろん店頭よりもかなりお安いネットで買うつもりですが、どこもメーカーの入荷待ちということで今月下旬に入荷予定と・・・。まぁそれでも現物とか色とか見たくて寄ってみたり。

 次は、ビデオカメラも広告とか見ると19800円とか特価であったりして、それなら買い換える?という話になったりして、ちょうど姫ちゃまの入園式もあることだし、とこれまたネットでどれがいいのか調べ回り、まぁこれはもう値段と品質は比例するから、また更に悩んでしまう。いいものがいいけど高くなるしね・・・。

 で、これも各社それぞれに本体のデザインとか色とか持った感じに操作のしやすさ、実際に覗いてみたりしないと分からなかったりもするので、と思って行ったけど、あまり機種も揃えてなくてお目当ての機種がないっ!

 一応は3機種にまで絞ったので、比べたかったんだけどなぁ~。すぐに店員さんがきて、やたらとソニーのビデオをすすめてました・・・。一昔前のセールスみたいに、ってよく分からないけど、何にも言ってないのにソニーが一番いいですよ!と勧めまくりで、かなり引いてしまいましたね・・・。でもデザインが気に入らない。もちろん絞った機種でもないし安くもないので買う気は全くないんですけど、とりあえず色々と話も聞きました。

 なので、何の収穫もなく、でもマッサージ機の効果は絶大で今日はもう楽ですっ♪背中全般が。足はどうにもならないので疲れがたまったままで、今日は湿布を貼ってみました。


 今日もあちこち出掛けたりして、疲れたけど、まぁまだ家の中にいるよりいいか。でも本当は家でゴロゴロしていたいんだけど、出掛けないと姫ちゃまがうるさいっ!

 手芸店に出掛けみたら、悩んでいたコサージュの材料がまぁ豊富にあるのでビックリしました!コサージュって買うと高いし、使わないしなぁ~と考えてました。そして簡単に作れるともネットでちらっと見たので、入園準備とか洋服とか全部が終わって時間と余力があったら取りかかろうかなと。ダメなら買うか、妹がいくつか持っているので借りようかと。

 材料さえそろえばそれほど難しいものではないようで、あとはセンス!ですね、これもまた・・・。


 ネットだとなかなか実物が分からないし、と思っていたので、見つけてラッキーでした。でもやはりセンスのない私。材料を見ながらあーでもない、こーでもないと散々迷って悩んでようやく決めましたが、難しいね形にするのが・・・。


 とりあえずはまとめたので、あとはレースとかリボンとかをいかに可愛らしくつけるか、だけです。なので、これはこの後ネットで作ったコサージュとか参考にして、どんな風に仕上げるか決めたいと思います♪もちろん姫ちゃまのコサージュだってあるんですよ♪

 ま、実際に出来たコサージュを洋服に付けたらどうなるのか、も含めて上手に完成したら、アップしましょう。


 パパが帰国するのが火曜日。乗り継ぎがないので家に帰るのは水曜日。あぁ~まだまだ先の話だわ・・・。

 それまでに自分の気力・精神力が持つのかどうか、かなり自信がなくなってきている私。今日なんてよっぽどパパに電話して声聞こうと思ったくらいだもの。


 でも、好き勝手させてもらってるんだものね。あと少し、頑張らなくちゃ!パパもきっと私が隣にいなくて寂しいはずだものねっ♪


 だから、旅行で離れ離れになるのも、お互いに悪くはないのよね。それくらいしか離れられなくなってるしね♪



 さて、好きなことしてストレス解消するゾ♪上手に出来ればいいなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。