まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 肩すかし・・・かな?TOP姫ちゃまのこと ≫ 肩すかし・・・かな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肩すかし・・・かな?

 姫ちゃま、さっきからすやすやと寝ちゃいました。珍しいっ!

 今日は少し微熱があったりして、でも元気だったし、咳も朝までしないで眠れたし、ホッとしていたんだけど。
 昼間も咳込むことも少なくなってきて、問題はお薬飲むことだけ、って感じ。微熱があるからか、今日は甘えてきたりしてたけど、まぁまぁでした。


 それが、朝のお薬が遅いからお昼の薬も遅らせて飲ませている時に突然の吐き気が始まり、そのあと一気に吐いちゃいました・・・。それも2回に分けて吐いたので、今日食べたものは全部出ちゃった感じ・・・。つまりは一生懸命飲ませたお薬も今日の分は全部出ちゃったなぁ・・・。ガッカリ。


 ま、ガッカリする間もなく、私はその後始末に追われました。かなりの量吐いてしまったので、どこから手をつければいいのか分からないくらいでしたが、何とか頑張りました。おかげで私も気分が悪い・・・。


 お腹も少しゆるいようですが、お薬の時のアイスが量が多いからなぁ~。


 とりあえず片付けをして、姫ちゃまもそれからはスッキリしたようで遊んでいたけど、さっきから突然眠気が来たようで背中でウトウトし始めたので寝かせたらあっという間に寝ました。まだまだ疲れているんでしょう。



 明日は幼稚園なんだけど、さて、どうしたものか、とずっと悩んでます。ま、調子を見て決めるんだけどね。



 今日はいい天気だったので、頑張ってお雛様も出しましたよ♪もう3月なんだけど・・・。2月は入園準備に忙しかったし、この辺りでは4月がお雛様だから、あんまり早くから出すと出してる期間が長くなってホコリとかつくのが気になったりもするしで。


 今年は3段飾りにしてあげたかったんだけど、バタバタして忙しいし、ワンコたちもいるからぶつかって飾りが崩れても嫌だし、心配だからタンスの上に2人だけにしました。


 パパは今日は仕事が早かったので、出せるように準備だけしてもらっておいて、様子を見ながら出すつもりが、姫ちゃまの嘔吐事件?で更にバタバタになりましたが、出せたので私も気分的に楽になりました。


 私も姫ちゃまのことで疲れていたのか、今日は遅くまで寝かせてもらいました。パパがワンコたちと姫ちゃまの相手をしてくれていたので助かったし、おかげで随分と楽にもなりました♪パパはお疲れだけどね・・・。



 色々とお薬の上手な飲ませ方を検索してますが、やっぱり苦くてもマズイッ!と騒いでも、少しのアイスクリームと混ぜてひと口か数口で薬は終わらせるようにしないとダメかなぁ~と。

 ちゃんと飲んで欲しいし、出来ればあまり苦かったりマズイと思わないで飲ませたいからと、ついつい多めのよーグルとやアイス、チョコクリームとかに混ぜたりするから全体量が増えてしまい、食欲が落ちてもいるから、冷たいものが一度にお腹に入るから良くないんだろうなぁ~。これまた反省・・・。


 明日には薬が切れるから、あと何回か、なんだけど、さてどうしたものか、文句を言いながらも頑張って薬を飲んでいるお利口な姫ちゃまですから、何とか上手に飲ませてあげたいものですね・・・。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。