まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やったぁ~♪TOP毎日・生活のこと ≫ やったぁ~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やったぁ~♪

 今朝、新聞を読んでいたときのこと・・・。

 結構新聞は好きなので、時間かけて株式のページ以外は隅から隅まで細かく読んだりしていますが、新聞の下の方は大体新聞広告だったりするのですが、その下の方に目が止まりました。

 前にあった新聞読者対象のプレゼント企画のようなもので、その当選発表の記事、というか名前がズラリと書いてありました。じゃあ関係ないか、と思い次の記事へ行こうとして思い出したのが私も応募したんだった!

 でも、まず当たることもないし当選してたら商品が届くはずだし・・・と次の記事を読もうと思いながらも、一応見ておこうかな、と思い名前を目で追いました。応募締め切りのギリギリになって慌ててハガキを書いたことや家族みんなの名前で応募をして、いくつもの商品に応募したこと、でももうどの商品に応募したのかも覚えていないので、最初から進んでいくとなんと私の名前があるじゃないのっ!


 確かにこの商品は応募したけど、同姓同名ってこともあるし、何の連絡もないし、とか私だとはっきりしないだけに、何だか喜んでいいのか間違いなのか分からないだけにとまどいました。パパにも言いましたが、やっぱりはっきりしないから、何んとも言えない・・・。


 まぁそのうち届いたら嬉しいなぁ~と思っていたら、午後になって新聞社の方が届けてくれましたよっ♪


 それがこちら。


 Image1611.jpg


 姫ちゃまが当然のように開けさせろっ!とうるさいので包装紙を開けさせましたが、中身はこれでした♪

 Image1612.jpg


 いくつもの商品に応募した中で当選したのがおもちゃ商品券♪いくらだったのかも記憶になかったので、3000円くらいかなぁ~と思っていたら、何と10,000円も入っていたのでビックリしました♪でも何より嬉しいのが、このプーさん柄♪なんて可愛らしいんでしょう♪


 姫ちゃまには商品券なんて分からないので、プーさんの絵がついているので自分が欲しいっ!と言ってましたけど、これはお金と同じなんだから大事にしないとダメ!と。


 使うのが勿体ないような可愛らしいデザインと思ってもいないプレゼントにどうしたものかと早速悩んでます。


 応募する時は、おもちゃ商品券だったら姫ちゃまに何かおもちゃとか買ってあげられるな♪なぁんて思っていたというのに、当選したら、しかもプーさんだし、使えないなぁ~とか思ってる。

 パパは何にでも使えるんだったら、おいしいものでも食べに行こうよ!って言い出すしね。ま、使えるけど。


 まぁ有効期限はまだまだ先なので、十分に悩んで、みんなのものを少しずつ買えればいいかな、なんてね。


 姫ちゃまは数日前から風邪ひいたみたいで咳が出ています。たまに微熱も出てますが元気です。幼稚園に1人で行くのも今日と金曜日で終わりだし、親子で行くのも来月始めで終わりです。

 もうすぐ終わるからなのか入園を控えてなのか、最近は1人で幼稚園に来る子が増えてきて、今日もたくさんの車が送迎に来てました。

 姫ちゃまは行きたいというので連れては行きましたが、まぁ元気に楽しく過ごしたようで何よりです。教室からお友達と手をつないで出てくる姿は、何度見ても可愛らしいものです♪それももう終わり。お迎えのお母さん達の間でも、もう終わりだねぇ~と何度か顔を合わせているお母さんたちは多少の世間話も出来るくらいになっているので、入園準備の話だったり、いろんな子供の話や情報交換の時間となってたりします。

 そんな話をしながら子供たちが出てくるのを待ってるのも楽しくなってきただけにもうそんなこともないのかと思うとちょっと寂しいし、来月はずっといるのね・・・と。

 そのあとはもう入園して、毎日バスに乗って幼稚園に通うのかぁ~と思うと、早いしちょっと寂しい気もします。バス停までの徒歩5分?3分?くらいの時間も、最初は毎日だし足腰大丈夫かなぁ~?時間ないからといっても走れないし、とか不安が多かったのですが、今では私のダイエットも兼ねて、毎日の運動と思って毎日往復するのもいい運動かもな、なんて思うようにしています。それほど運動も出来ないし、するつもりもないし、ちょうどいいのかもなぁ~なんて。無理なら車で通うようにすればいいし、パパも多分今の仕事の時間が変更にならない限りは送り迎えも出来ることが多いから、何とかなるかな。


 早く作ったバッグとか持って通園する姿を見たい気もするし、まだまだ今までと同じ生活をしたい気もするし、何となく私も複雑な気分です。


 姫ちゃまのものがひと段落したので、ちょっとのんびりしようと思いながらも、100円ショップで今度はガマ口を見つけてしまったので、思わず買ってしまい、今はネットで作り方とか検索している毎日です♪

 ガマ口って可愛らしいから好きなんだけど、作るとなると難しそうだし、口金だけでも手芸店ではかなり高いので手が出なかったのですが、100円ならチャレンジ出来るし、ダメでもいいか、と思えるし作り方も書いてあったりしたのよね。でも今は本当に100円ショップのレベルが上がっているので行くお店でも違うし、行く度に新しい商品が並んでいるので楽しいけどお金がなくなる・・・。


 ま、そのうちボチボチ作るつもりなので、上手く出来たらまたアップしようっと♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。