まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 手首のその後TOP毎日・生活のこと ≫ 手首のその後

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手首のその後

 右の手首の痛みは、もう大丈夫かも。

 左手首の時と違って、こういう動作をすると痛い、とかなくて、痛くなったらジッとしてても痛い、というだけで日常的にはどんな動きも大丈夫、という何だかおかしな痛み方をしていたからね。

 しばらくは、湿布とサポーターで、出来るだけ右手を使わない生活してたけど、これといって代わりもないし痛くなったらすぐに鎮痛剤を飲んで、という方法にしました。効果があるのかどうか分からないけど、それで何となく痛みも和らぐような気がしたしね。

 それも痛くなることも一日数回程度で済んだし、痛い時は本当に痛~いっ!って感じだったけど昨日は一日痛くなることもなかったし、もう大丈夫なのかなぁ~って。


 腱鞘炎といっても小指側の腱ってそれほどメジャーな痛みは出ないみたいで、なかなか検索しても分からないし結局は使い過ぎ、みたいなことだから、多分痛くなった原因って姫ちゃまのパンツのすそ上げを何本か続けてしたのと、ミシンを使うと音がうるさいからと手縫いでチクチク♪手縫いだからどうしても縫い目が気に入らなくて更にレースで可愛くデコるというのか、そんなこともしたりしたので、出来あがりには大満足してるんだけど、続けてこういう動作?作業をしたからいけなかったのかなぁ~なんて。



 ということで、とりあえずはホッとしました。あと一本分裾上げが残っているのよねぇ~。それから、姫ちゃまの入園準備でエプロンとか三角巾とか作らなくちゃいけないし。


 まだ2か月あるな、と思いながらも早目に作らなくちゃ焦るもんね・・・。



 さてと、今日も姫ちゃまは幼稚園。そろそろお迎えの時間です。

 この前は椅子取りゲームをしたらしく、1等賞になったんだとかでメダルをかけて帰ってきました♪
 親に似ず運動神経がいいみたいな姫ちゃま。幼稚園の三輪車もすぐに乗りこなしてたしねぇ~。


 帰りも男の子と2人で手をつないで教室から出てきて、姫ちゃまの背中を見送りながら男の子が手を振っていたのが印象的でした♪


 何でもその子は姫ちゃまのことが好きだとかで、姫ちゃまも好きな子とそうでもない子がいるようなので、最近の子は・・・と思いながらも、そんなことも楽しい幼稚園生活になるのかなぁ~とか、多分自分もそんな感情があったんだろうなぁ~なんて。


 ま、誰にでも好かれることは嬉しいことです♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。