まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あけましておめでとうございます。TOP毎日・生活のこと ≫ あけましておめでとうございます。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いします。

 我が家のお正月は・・・。


 昨日の夜は、何かとバタバタして姫ちゃまも寝るのがかなり遅くなりましたが、昼寝もしていないにもかかわらず、途中で寝てしまうこともなく・・・。


 このところ、どうしてもまたまた夜型の生活になりつつある姫ちゃま。幼稚園に行くようになれば、また私も含めて少しは早寝早起きに戻るとは思うんだけど、なかなか生活リズムが狂いがちになります。



 アイス君が大みそかの夜から理由は分からないものの体調不良です・・・。大みそかはパパがお休みで、色々と出掛けたりしていたのですが、夕方までは元気だし変わりなかったのですが夕方から買い物に出掛けて帰ってくると、夕ご飯も食べず、何だか微妙に震えたりしているし、ずっとお家に入ったままで元気がない・・・。


 理由が分からないだけに困りましたし心配もしました。年末年始で病院は休みだしね。


 心配な年越しになりましたが、今朝下痢をしたものの昨日よりは元気になっていたのでとりあえずは安心。

 お腹の調子が悪いみたいなのでご飯を柔らかくして様子を見てますが、今日は元気はあるのでこのままでも大丈夫かなぁ~なんて。食欲も出てきてるし。



 今日は、そこそこのんびりしたお正月になりました。朝から雨が降ったので、姫ちゃまには着物を着せてあげられなかったのですが、明日雨が止んでいたら着せてあげなくちゃね♪初詣にも着物で行きたいし。



 パパは今日はお仕事なので午後から出掛けました。

 姫ちゃまは昨日から行きたいスーパーがあるとかで、ずっと○○に行くっ!と言っていたので、2人で出掛けてきましたが、さすがに初売りとあって、他にも開いてるお店も少ないからか、たくさんの人出でしたね。


 お年玉としてお金はあげましたが、まだまだ子供ですから、品物で欲しいかなと思って、おもちゃ売り場をウロウロとしましたが、これといって姫ちゃまが喜ぶようなものもなくて、帰りに私が見たくて立ち寄った洋服屋さんにあったネックレスが、ピンクのハートがついて可愛らしくて、1000円だったので買ってあげました♪


 そんなので今日も一日終わりました。


 アイスは夜もご飯を食べてくれたし、元気はあるようなので、とりあえずは安心です。年末に色々あったりして出掛けることが多かったので、ストレスなのかなぁ~。エアコンは入れてあるから寒くて風邪ひいたってことはないと思うんだけど・・・。


 今日は一日、いろんなものを食べてダラダラ過ごしちゃったので、今年はダイエットを本気で考えなくちゃいけません・・・。

 年末にかかわらず、ずっとダラダラ食べてばかりだし、お菓子にも手が出ちゃうし、歳だからどんどん太りやすくて痩せにくくなってきてるし。

 ダメだわ・・・と思う気持ちと、どうせ少々頑張ったところで、我慢したところで痩せないよ、とか歳なんだからもう痩せないよ、いろんな気持ちや思いが頭の中でグルグル回りながら去年からずっと太り続けているような気がしてますが、さすがにマズイッ!


 そんなに痩せられるとは思わないから、せめてこれ以上は太らないように、出来れば少しでも痩せるように、今年一年かけて頑張らなくちゃなぁ~。


 春には幼稚園の入園だし、何かと姫ちゃまのことで幼稚園に、お友達のママたちとも会うことが増えてくるから自分の身だしなみにも多少は気を使わなくちゃねぇ~。


 何だか、どうしても後回しになっちゃうから、自分のことはどうでもいいわ、ってついついなってしまう。



 あぁ今年はどんな一年になるんだろう。

 年明け早々に各地でまた地震だとニュースで見ると、お正月も地震は関係ないけど、嫌だなぁ~と思う。
 どうか、震度は4とかで多少揺れがひどかったとは思うけど、被害が少なくて済みますように、と願うばかり。



 そんなこんなで今年も始まりました。

 頑張りましょ、出来るだけ笑顔でね♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
