まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス会♪TOP姫ちゃまのこと ≫ クリスマス会♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス会♪

 今日は姫ちゃまの幼稚園でクリスマス会がありました。

 まだ正式な園児でもないのに、毎週の楽しい親子の遊びの時間だけでも十分過ぎるくらいなのに、クリスマス会を、この集まりに参加している親子だけで開いてくれるなんてすごすぎるっ!


 今日はさすがに大人数の親子が集まり、しかも中にはお父さんもちらほらいたりして、ビデオを撮ったりしてました。


 いつものようにいろんな歌を歌ったり親子で身体を使っての遊びや歌、姫ちゃまも楽しそうにしてました♪
 しかも、クリスマス会!というのに今日もまつぼっくりを小さな木の切り株に乗せてクリスマスツリーに見立てているものを準備していてくれて、それを使って飾りをつけましょう!だって・・・。今日もするのっ?と親たちはビックリしましたが、子供たちは喜んでました。でもボンドでビーズだとかをつけるので親がボンドを付ける係になるので、親たちは「手が汚れるじゃないの・・・」と小声でブツブツ言いながら、でもそこはもう何度も、毎週のように顔を合わせている親なので顔見知りにもなって、待ち時間とか少しはお話したりも出来るようになってきているので、そんなことも話したり出来るようにもなっていて、楽しい時間でした。


 最後に、サンタさんが登場しましたが、照明を消しての登場だったり、なかなか凝ったものでした。小さい子供たちもいたので、中には怖いっ!と泣く子もいましたが、年齢順にプレゼントを貰って姫ちゃまもご機嫌でした♪

 帰りには先生からシュークリームのプレゼントまであったりして、参加費が200円なんですけど、いいんでしょうか?みたいな感じでした。


 プレゼントも、シールやクレヨン、マグカップも入ってたりして、今日は午後からクレヨンでお絵かきの姫ちゃまでした。もちろんおやつはシュークリーム♪これもビックリするくらいの大きさで、チョコがかかっていたりサンタさんが上についてたりして、本当にすごかったです。


 これで今年の幼稚園は終了です。また来年になったら、春になって幼稚園に本当に1人で毎日通うようになるまで、あと少し親子の時間を楽しみたいと思います。



 ぽてと君の目は日に日にきれいになってきているので安心です。ご飯もビックリするくらいたくさん食べるし、まろみたいな寝息?いびき?ですやすや寝ているので、最初はまろがいるのかと錯覚したくらいです。性格的にもアイスに吠えられても平気な顔しているし、ちょっと甘えん坊なところは似てないけど、まろが帰ったみたいな気がしています♪そのまろ君、17日で一年になります。早く帰ってきてくれて嬉しいです♪


 アイスはれとろとよく似ていて、甘えん坊なところ、ぽてとを抱っこしたりするとやきもちをやくところ、かなり神経質なところ、たくさん似ているところがあって2人が帰ってきてくれたような気がしています。

 今度の2人は、仲良く出来るように私も頑張ってしつけなくちゃ!と思ってます。


 アイスは、その神経質なところか、ストレスなのか、今日は下痢気味です・・・。明日朝一で病院だなぁ~。
 ぽてとも明日は受診日だし、パパも明日は急に早朝からのお仕事になったというので、また姫ちゃまと2人で病院回りをしなくちゃいけません・・・。


 そういう時には、しっかり者の姫ちゃまは荷物持ってくれたり、色々と助かることが多くなってきたので嬉しいですね。


 それでも姫ちゃまも、ぽてとやアイスの世話に追われる私や、2人を抱っこしていたりすると、自分も抱っこしてぇ~!と甘えてくる赤ちゃんです・・・。まだまだですね。



 幼稚園に通い始めた頃には、まだまだ人見知りで恥ずかしがり屋さんだった姫ちゃまも、今日も先生とお歌を歌う時には、一番前に座って、大きな声で歌ったり手をつけたりと、楽しそうにしている姿を見て、成長したなぁ~と改めて思いました。そしてそんな楽しそうにしている姫ちゃまを見ている私は、とっても幸せでした♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。