まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おめめはよくなったかなぁ~?TOPぽてとのこと ≫ おめめはよくなったかなぁ~?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おめめはよくなったかなぁ~?

 今日はぽてとの受診日でした・・・。

 しかし、姫ちゃまも幼稚園があるので、送迎がある。病院が家から少し遠いので往復だけでも時間が足りない。


 ぽてとを連れて、姫ちゃまと2人で車でドライブするのは少々勇気が必要、だったりもして、パパがいてくれる間に何とか幼稚園と病院を済ませようと昨日からいろいろ考えた。



 朝、いつものように姫ちゃまを幼稚園に送り出す。今日はかなり寒くて、姫ちゃまの幼稚園は園庭が広くていいんだけど、周りも田んぼが広がったりしてる場所なので風通し?がよくて寒いっ!


 それからパパと急いでお買いものに出掛けて家に戻り、お家のことを片づけながらも、アイスとぽてとの相手もしてあげなくちゃ!


 あっという間に時間になって、ぽてとを連れて幼稚園にお迎え。アイス1人でお留守番なのでかわいそうだけど2人とも連れて行くわけにもいかないし・・・。


 姫ちゃまは今日も元気いっぱい&笑顔いっぱいで教室から出てきました。今日はクリスマスのブーツを作ったんだよ♪とそれは嬉しそうにお話してくれて、近くにいるお友達と少しでもお話しようものなら、かなり強引なまでに姫ちゃまは自分の方を振り向かせようと必死になってる・・・。やきもちなのかしらねぇ~。


 で、急いで車に乗って、今度はぽてとの病院まで。診察時間ギリギリに無事に到着して、他に患者さんもいなかったのですぐに診察室へ呼ばれる。抜糸を予定通りにしますね、と麻酔もなしで、って人間でも当たり前だけど、ぽてとは痛かった目を触られるので嫌がるだろうし痛いだろうしで、小さい身体でかわいそうだなぁ~と思いながらも、頑張れっ!と思いながら動かないようにしっかり固定してました。


 もっと暴れるかと思ったけど、本当にジッと我慢のコでした。当然時間と共にバタバタ嫌がりはしたものの、頑張りました!まだまだ黒目の部分は白濁しているもののキズ自体は良くなっているということで、このまま薬を続けてまた数日後に経過観察の受診をすることになりました。


 目が開くようにはなったものの、かなり痛々しい姿。ずっと閉じられていたのでほとんど開いてはなかったけどしばらくすると、段々としっかり両目が開くようになもなって、目を気にすることもないようなのでホッとしました。

 経過も順調ということで、本当にホッとひと安心しました。


 アイスの血便も今日は大丈夫みたいだし、少しずつ落ち着いても来たし、よかった♪



 私の咳が良くならないというか、変わらない?酷くなりつつあるかも?というので、薬も切れたことだし週末になるしで、午後から思いついて受診しました。姫ちゃまの鼻水はようやく治まりつつあります。咳は思い出したようにたまに出ますが、あまり薬に頼ってばかりもなぁ~と少し、といっても一日くらい様子見て週末にもなるので続くようならまた明日でも受診しなくちゃ・・・。



 今日は、姫ちゃまに100円ショップに行った時に子供用の包丁を買ってみました。ナイフで柔らかいものを切らせてみたりしてるけど、大分上手に・慣れてきたので、試しに、と思って。どうせ食材は切れないんだろうけどナイフだと小さすぎて包丁の大きさじゃないからなぁ~と思ってね。ちゃんと切れる包丁はまだやっぱり怖いからね、これでまた練習して、今度は切れる包丁かな。


 夕飯の準備で早速出してみたけど、初めて見る包丁にビックリ&大喜びの姫ちゃまでした♪案の定切れない包丁でしたけど・・・。



 ちなみに今夜はお鍋にしました。意外とお鍋も食べてくれる姫ちゃま。といってもほとんどラーメンとか葛きりとかだけど、自分で切った白菜だとかしめじ、豆腐、自分でしたんだよと言うと食べるので不思議なものです。



 明日は、お家の中のクリスマスツリーを出してあげようかなぁ~なんて思ってます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
