まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 12月ですね。TOP毎日・生活のこと ≫ 12月ですね。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

12月ですね。

 早いもので、今年もあと1月になりました・・・。

 ま、家ではまだまだそんな年末の感傷?に浸る余裕もなく、毎日みんなのお薬管理で大変。アイスの出血?血便は止まったような、続いてるような・・・。まだはっきりはしません。止まったかなぁ~と思っていても、あっまただ・・・って感じで。薬は終わって本人も元気だし、ネットでも調べてみたけど、とりあえずは大丈夫なのかなぁ~って感じだし、病院でもストレスとかで、って感じの対応だったので、もう少し様子を見て、まだ続くようならもう一度連れて行くつもりだけど。

 私の風邪は、薬もらった直後に咳がひどくなって、なんてタイミングが悪いんでしょう・・・って感じで、咳止めはもらってなかったので、困ったなぁ~と思ったんだけど、痰の薬はあったのでその効果に期待して様子見てますが、まだ続いてはいるものの少しずつは良くなっているんじゃないか、と。自分の病院に行く時間が勿体ないのよねぇ~っていうのが正直なところです。

 声嗄れは大分良くなってきました。でもこれに関してはやっぱり内科じゃなくて耳鼻科に受診しないと適切な診断と処方は出来ないんだな、と受診して思いました。今回は市販薬とトローチで一週間、これで時間の経過と共に良くなったんじゃないかと思っているのですが。


 姫ちゃまの咳は、薬でほとんど治ったかな。でも鼻水はなかなかしつこくて、前ほどではないけど、まだまだよく鼻水出ますねぇ~。それほどひどくもないし、元気だし、幼稚園に通うようになったから、あちこちで風邪ひきさんはいるから、これからいろんな菌をもらってくるんだろうなぁ~と覚悟?はしているので、長期戦になることを予想してます・・・。


 ぽてと君は・・・。ものすごーく元気です。でも元気なんだけど、おっちょこちょいというのか、普段はほとんどサークルの中で大人しく寝ているし、アイスが吠えても気にしないいいコなんだけど、私たちの足元の動きを見ているようで、サークルの近くに来るとすぐに起きて近くまで来てスタンバイして待ってます♪バタバタと近づいてくるんだけど、首周りにつけている保護のカラーというエリマキトカゲ?って表現も古いけど、あんな感じのものがついているからなのか、片目しか見えないからなのか、まぁあちこちにぶつかってみたり転んでみたりで、目の心配が尽きない・・・。なので、最初は少しの時間サークルから出したりしてたけど、姫ちゃまもいるので危ないしで、今は大人しくサークルの中だけです。

 明日が受診なので、その経過が今は一番心配なところ。今はご飯の時に薬と目薬さすだけで楽なんだけど、治っているのかどうなのか、分からないから心配だし、ネットで調べてみても、酷いコは本当に酷い様子だし、ぽてとがどの辺りの状態なのかも分からないしで、明日の経過が一番重要なところかなぁ~、良くなってるといいんだけどねぇ~。



 クリスマスもあるし、サンタさんも来るしで、その準備もしなくちゃいけないなぁ~なんて頭では思ったりもするんだけど、まだまだ落ち着かない家の中。まぁ今年のサンタさんは、姫ちゃまがバイオリンが欲しいっ♪とはっきり決めてくれているので楽なんだけどね♪おもちゃのバイオリンを以前におもちゃコーナーで弾いてみたら、音楽が流れるようになっていて、自分がその曲を演奏したと思ったらしい姫ちゃま。サンタさんの話をして、リクエストを聞いてみたら、それまではずっとシルバニアのおもちゃが欲しい♪とことあるごとに言っていたというのにあっさりバイオリンに変更!シルバニアは聞いてみたけど、これまたバッサリと要らないっ!だって・・・。

 まぁそんなものでしょうね。おもちゃなんて。ま、決まっているので、あとは準備するだけ。


 クリスマスやお正月の準備をする頃にはみんな元気になってればいいんだけどね。


 明日も、姫ちゃまの幼稚園の送迎と、ぽてとの病院と、お家のことと、一日バタバタしそうです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
