まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お知らせですTOPぽてとのこと ≫ お知らせです

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お知らせです

 早いものでもうすぐ12月・・・。

 さて、昨日我が家に「ぽてと君」がやって来たのでお知らせです。

 ぽてと君とは一体何者・・・?


 正解は「わんこ」です♪えっ?ですよねぇ~。



 今回のお話しは、しばらく前、パパが旅行に行く少し前くらいにさかのぼります。パパが、フレンチプルドックかボストンテリアもしくはパグを飼いたいなぁ~と言い始めました。

 うちの子供たちは普段家にいる私が面倒を見ることになるので、もちろんパパも協力はしてくれますが、買うのはパパ、欲しいのはパパでも世話するのは私、ということでなかなか・・・。私は自分が世話するからうさぎが欲しいのっ♪とかわんこが欲しい♪と言えますけどね。でもお金を出すのはパパですし。


 ということで、同じようなこと。そしていつでも大抵のことなら私の話、提案だったり欲しいものだったり全てにおいてパパは「いいよ♪」と即答してくれる。なので、今回のことも私は別に構わないよ、ということで、近くのペットショップだとかちょこちょこ見に行ったり、ネットでいろんな情報を集めたりしていました。

 パパは全体的なイメージとしてフレンチプルドックみたいな感じのわんこが欲しい、という漠然としたものしかなかったので、色々と調べて、どの犬種がいいのか、どんな性格なのか、とか色々調べました。そこでフレンチブルドックはとにかく大きいっ!重い!ので何かと抱っこをすることが日常ではあるので出来ればあまり大きくならない種類がいいんじゃないかとか何となくイメージが固まりつつありましたが、あまり出回らないこともあって、やっぱり高価・・・。しかもやはりネットとなると実物を見ないので心配だったりもして慎重に。


 そんな中、今週末に車で一時間ほどの場所でペットショップのイベントのようなものがあるという情報を入手しました。これはチャンスかも?ということで、朝早くから出掛けました。まぁすごい人でした・・・。

 店内に入ると、これまたすごい人とわんこやねこでビックリしましたが、格安販売ということもあって、大きな仕切りというのか、そんな中にたくさんのわんこが入れられてました。小さいゲージの中には数匹の子犬や子猫。

 ちょっと驚きながらも、色々と見て回り、中にはもう成犬になるくらいのわんこの里親募集ということで、そのコたちは無料だとか。


 パパのお目当てはフレンチプルかボストンテリア。この時点でパグは一応外していました。実際にお目当ての犬種がいるかどうかも分からないし、いたとしても売れてるかもしれない、という状況だったのですが、どちらもいました。でもやっぱりフレンチブルは大きく・重くなるということがあるので、出来ればボストンテリアが希望。

 パパは早速店員さんに話を聞いて子犬を抱っこしてました。子犬だけに店内のどのコも可愛いっ♪姫ちゃまも近くにいるコに手を出したり抱っこさせてもらったりしてご満悦でした♪

 まぁ少し大きくなったワンコたちを集めて安く販売するということなので、まさに早い者勝ち!ということで、店員さんもかなり強引にどうですか?明日にはもういないかもしれませんよ!と色々言ってました。

 私はわんこたちを見に来ただけのつもり。パパもそのつもりで、でももし可愛いコがいたら、安いコだったら買うかもなぁ~っては思っていたけど、実際にそこにいて、血統書のついた問題のない(多分)コで、ネットで色々と調べてきた範囲で考えるとまぁまぁ安い額になるのかなぁ~っていう。


 さて、どうしよう・・・。また考えてから来ます、といってもパパも仕事があるし、その時にいるかどうかは分からない。すぐには行けないっていうこと、パパが欲しいと言ってること、最終的にはパパが判断することなんだけど、私はどっちとも言えないけど、パパがそのコが気に入ったのなら連れて帰れば?って感じにしか言えない。


 しばらく、かなり悩んで結局連れて帰ることにしました。

 突然のことだったので、帰りにサークルやご飯を買って帰り、お留守番しているアイス君は一番ビックリでしょうね・・・。

 姫ちゃまは、パパがフレンチプルを欲しいと言ってるのは知っていて、ペットショップでも見つけると言っていたくらいなのですが、たくさんいるワンコの中から、アイスのお友達を連れて帰ると言うと大喜び♪


 姫ちゃまは本当に犬が好きみたいで、それは嬉しそうにたくさんのわんこを抱っこしたり、このコはまろだ♪とか言ってるし。


 店員さんいわく、このコはとっても大人しくて1人でジッとしてるようなコだし、人懐っこいですよ、と。


 帰ってからは大変でした。まずはアイス君。まぁ可愛そうにねぇ・・・。急いでサークルを作り、アイスとの対面をさせて、パパはお仕事に行くし、アイスは落ち着かない。姫ちゃまも抱っこしたくて仕方がない・・・。

 本人だけはアイスに吠えられても知らん顔して、サークルに入れておくと泣く・・・。大人しくなかったの?


 ま、そんなのでパタパタして、名前も考えて、ようやく決まったのが「ぽてと」という名前です♪
 来月で4カ月になる男の子です♪これからどうぞヨロシクお願いします。


  IMG_8483 1


  IMG_8487 1




 そして、久しぶりにアイス君も。元気いっぱいで、ものすごーく甘えん坊です♪


  IMG_8493 1



 まだまだバタバタの毎日ですが、にぎやかになりました♪また多頭飼い生活が始まりました。ここにまろとれとろがいてくれたら、もっと楽しいのになぁ~なんて思いますが、今度は2人が仲良く出来るように頑張るゾ!
スポンサーサイト

Comment

編集
新しい家族が増えたんですね♪
おめでとうございます。
ぽてとくんもアイスくんも、かわいいですね。
なんだか、すぐに仲良くなれそうな気がしますよ。

2011年11月30日(Wed) 18:55
canemamaさんへ
編集
 最初に見た時にはそれほど可愛いとも思わなかったのですが、家に着いて、サークルの中にいるちっちゃなぽてと君は本当に可愛いっ♪
 まだまだ落ち着かない毎日ですが、アイスと仲良くなってくれると嬉しいです。
2011年12月01日(Thu) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
