まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パパ おかえりぃ~♪TOP毎日・生活のこと ≫ パパ おかえりぃ~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパ おかえりぃ~♪

 今日、やっとパパが帰ってきました♪

 今日は親子で幼稚園の日でもあったので、朝からバタバタしながら出掛け、今日はお洋服を作りましょう!というテーマだったので、姫ちゃまは楽しみにしていました♪

 ゴミ袋やビニールテープ、モールとか色々な材料を使って、それぞれで好きな洋服を作る、という説明を受けて始まりましたが、まぁどこのお母さんもやる気満々!って感じで、センスあるなぁ~!って感心しましたが、可愛らしく・カッコよく作ってました。女の子はティアラみたいなものだとかバトン?というのか、いろんな小物まで作ったり、ハートとか可愛らしくお母さんが!一生懸命に作ってました。まぁ子供たちは姫ちゃまと同じ3歳だったり2歳とか1人では作れないだろうから当然なんだろうけど、私には洋服を作るセンスも可愛く作るセンスもないので、周りに圧倒されて、しばらく固まってしまいました・・・。どうしよう・・・。一方姫ちゃまは作る気満々なご様子で、どうやって作るんだろう?どんなお洋服を作るんだろう?と言いながらもワクワクしてます。

 困った私は、とりあえず可愛らしいピンクの薄い紙を1枚もらって、姫ちゃまがヒラヒラ~のスカートが作りたいっ♪というので、何とかスカートにすることにして、大きな風呂敷みたいな感じの用紙だったので、2枚に折ってヒラヒラ~のイメージを作って、折り目のところにビニールひもを通してウエストにするか、というところまでは頑張って、あとの飾りつけは全くセンスがないので、姫ちゃまにハサミとテープを渡しては自分で毛糸を切って貼ってみたりとか、ガムテープを渡してみたら、くしゃくしゃに丸めてポンッ!と貼り付けてみたり、結構自分のセンスというのか作れるようだったので、姫ちゃまだけ、だと思うけど、自分で自分の洋服を作りました♪

 先生も、自分で作ってるんだね!と褒めても頂いたりして、最終的にどんな仕上がりになるのか心配しながら作りましたが、本人はものすごーく気に入ったみたいでよかったしホッとしました。短く切ったひもを指に結んで指輪だよ!と言ってみたりしましたが、指輪も好きなのでご機嫌で、こんなのでいいの?と思いましたが、本人が気に入ってるからいいか、と。


 最後に1人ずつファッションショーのように前に出て行き発表会もありました。姫ちゃまは「はーい♪」と返事をして、ご機嫌で前に出たり、写真を撮るのもご機嫌で、よく一緒になるお友達も来てくれたりして、2人で写真を撮ったりして楽しく過ごしました。


 本人はものすごく気に入ったみたいで、指輪はずっと外さないし、洋服も帰ってから、まぁパパに見せるというのもあったけど、ずっと着てました・・・。


 幼稚園が終わってすぐに空港にお迎えに行き、やっとパパと会えました♪


 姫ちゃまは、本当に嬉しそうで、今日は1日離れなかったです。お風呂の中でも、寂しかった・・・と言っていたし、帰って来て嬉しい♪とそれはもう嬉しそうな笑顔で言うので、今日はパパを貸してあげました。

 
 パパも無事に帰って来たし、姫ちゃまも可愛いドレッサーセットみたいなおもちゃまでお土産に貰って、これまたご機嫌で、お化粧の真似をしてみたり、ドライヤー当ててみたり、楽しそうにしてました♪



 そんなので、今日はパタパタしたので、まだパパとはゆっくり話も出来てないんだけど、明日も幼稚園があることだし、パパも飛行機では眠れなかった・・・と言ってたし、疲れてもいるから、今夜は早目に寝て、明日姫ちゃまが幼稚園に行ってる間に、パパと2人でゆっくり旅行の話でも聞こうかなぁ~♪なんて思ってます。

 やっぱりパパがいてくれないと、自分が自分じゃないみたい・・・。やっと緊張の糸・張り詰めた気持ちから解放されます♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
