まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あと少し・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ あと少し・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あと少し・・・。

 パパが帰るまであと数日。

 しかし・・・。あと数日、私は頑張れるのかしら?と少々不安になりつつある今日この頃。



 昨日は風邪をひきかけたのか、頭痛はするし、寒気はするし、何だか体調がよろしくなかった夕方。そんなこともあるし、姫ちゃまもこのところは良い子ちゃんが疲れたのかどうか、少々言うこと聞かないガールになりつつあることもあったりして、私もイライラモード。なので適当な食事と対応で何とか一晩を過ごすことに必死。


 そして今日。風邪は大丈夫そうだが、土曜日ということもあって、かなり気の抜けたお目覚め。しかし今日もゴミ出しがあることにお布団の中で気がついて、慌てて起きて支度を始める・・・。当然姫ちゃまもゴミ出しについて来るので、2人の支度をしなくちゃいけないのでバタバタ。


 今日はいいお天気で、でもこれといってすることもなく、私も疲れか、首凝りなのか、寝違えたのか、首が痛いというか凝ってるというのか、何だかお疲れモードなのは間違いなし。やる気もないし・・・。


 ヒマでも時間だけはたくさんありすぎるので、遠くのお店までドライブ兼ねて買い物に行こうかなぁ~なんて思っていたけど、姫ちゃまが近くのお店に買い物に行くっ!と拒否・・・。


 せっかくなので、100円ショップにまたもや出掛けて、今日はクリスマスツリーの飾りを買いました♪


 家にはクリスマスツリーが大小いくつもありますが、お家の外にも本物のツリーの木を姫ちゃまが産まれた年に植えたので、今ではかなり立派なツリーになってます♪去年も100円ショップでいくつも飾りを買ってきては飾り付けをして楽しんだのですが、時間潰しにもいいかと思うし、パパがいない間に用事もあって何度となく100円ショップに通っているような私。店内にはクリスマスグッズがたくさん並んでいるので、気になるし・・・。

 この数日は天気も悪いし肌寒い日が続いたので、天気がいいか、暖かい日に、飾り付けでもしたら時間も潰せるし、姫ちゃまも楽しいかなぁ~なんて思っていたので今日は作戦を決行することにしました。


 お昼も姫ちゃまがハンバーガーが食べたいっ♪と言っていたので買い物ついでに買ってきて、お昼を食べてから外に出て、姫ちゃまに飾り付けをさせてる間、私はアイスを抱っこして外で日向ぼっこしてました。



 まぁかなり気の早い飾り付けではありますが、どうせ飾るのなら長い時間楽しめる方がいいかなぁ~♪なんて。
 そのうち風が吹いて飾りが飛んだり、通りすがりの人や子供に盗られたりもするんだろうなぁ~と悲しいことも思いましたが、去年の飾りもしまってあるはずなのですが、パパがしまってくれるので、私はどこに何があるのかまるで分からなくて・・・。

 寒くなったので、ホットカーペットも出したいなぁ~と思って探したけど、見つからないし・・・。


 ま、おかげで今日もこの飾り付けと、レンタルDVDに助けられました。あと2日かぁ~。火曜日のお昼には帰ってくるからね♪でも、きっと帰ってすぐにまた仕事に行くんじゃなかったかしら・・・?



 あれっきりパパは電話をくれないし、私は寂しくて、昨日は夢にパパが出てきて、帰ってきた夢見てたから、まぁ熟睡できました、久しぶりに♪


 姫ちゃまと2人っきり、というのは、まぁ幼稚園とか出掛けることも増えては来たけど、ずっと2人、というのはやっぱり疲れる…。私が精神的に持たないね・・・。ダメだわ。



 身体も無理は何にもしてないけど、何だかとっても疲れた気分が日に日に増してきてるし、姫ちゃまが言うこと聞かないガールに転身してきているから余計に精神的にも疲れるから、あと2日、3日としても、持つかしら?という不安が大きくなるばかり。


 パパの声でも聞こえたら多少は頑張れるかもしれない、と思って携帯片手に待ってるんだけど、心が通じないのか、電波状態があまり良くない地域にいるから本当に通じないのか、かかってこないし・・・。

 月曜日のお昼には大阪まで帰ってくるから、そうしたら時差もないし、電話出来るんだけどねぇ~。


 でも、何とか頑張らなくちゃね。


 さてと、明日はどうやって一日乗り切るか、ぼんやり考えましょう。
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです。
編集
今の時期って言葉も発達してきて、会話が出来るという事を楽しんでいるかのように、そしてそれに輪をかけて自我が前面に出てくる頃なんですよね(汗)
うちの長女の時を考えると、4歳になる年に幼稚園に入ってその年の年末頃には気がついたら素直になってきてましたね。
それまでは大変ですよ。本当。。。

早く旦那さん、帰ってきて欲しいですね(;^ω^A
ガンバって下さい。
2011年11月13日(Sun) 21:54
164さんへ
編集
本当に育児、子育てって大変だなぁ・・・と成長と共に実感しているし日々夫婦でそんな話をしています。でも今は亡き2人の両親はこんな大変な思いをしながら私たちを大事に育ててくれたんだよねぇ~とも話したりしています。ついつい日頃はその時の大変さばかりが目につきますが、赤ちゃん見たりすると、姫ちゃんもこんなに小さかったんだと思うし、ここまで元気ですくすく育ってくれてることに感謝♪ですね。本当に親は子供に育ててもらっていると思います。頑張らなくちゃ!
2011年11月13日(Sun) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
