まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 遠足気分♪TOP姫ちゃまのこと ≫ 遠足気分♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遠足気分♪

 今日は幼稚園のバスで動物園に行ってきました♪

 いつもなら、パパがいてくれるので、ゴミ出しも留守番も全部お願いしていたので、とりあえずは時間に遅れないように起きて支度をして、姫ちゃまの支度をして出掛ける、だけでよかったんだけど、パパが不在の間は、ゴミ出しも留守のことも全部してからでかけなくちゃいけないっ!しかも今日はお弁当持参、だったので更に時間が必要!ということで、昨日の夜は緊張がMAXで、早く寝なくちゃと思いながらもなかなか寝付けず・・・。


 今朝は目覚ましも早目にかけていたんだけどそれよりも早く目が覚めて・・・。心配していたお天気は大丈夫そうで、いいお天気になりそう♪寒さも大丈夫みたいだし。

 ということで、お弁当作りを静か~に開始して、ゴミ出しの準備とかゴソゴソ。こっそり寝ている間に出してこようかとも思ったんだけど、多分そんな時に限って姫ちゃまが目を覚ましたりして、ただでさえパパがいなくて寂しいところに朝目が覚めたらお母さんもいないっ!となったら大変じゃん!と思って姫ちゃまにお手伝いしてもらうことにして、準備だけしておきました。


 しばらくして目を覚ました姫ちゃま。今日は動物園に行く♪ということで、早目早目に支度をさせて、お手伝いもしてもらわなくちゃという一言とか適当にそんな言葉で上手く誘導して、支度とご飯と済ませました。

 ゴミ出しも一緒に行って、お手伝いしてもらったし、最近はお手伝いをすることが楽しいのか、何かさせろ!と要求が多くて大変です・・・。


 何とか時間に間に合って、思ったよりも人数も少なくて、多いと何かと大変なのでホッとしました。


 やっぱりバスに乗って出掛けるとなるとテンションも高いのか、いつもテンション高めの姫ちゃまですが、今日は一段とご機嫌でした。

 私は、動物園の移動に足腰が耐えられるか、そんな心配ばかりでユウウツな気分でした・・・。みんなにちゃんとついていけるかしら・・・。


 いつもは動物園も入り口ギリギリまで車でパパが連れて行ってくれるのですが、今日は当然のように駐車場で降ろされ、みんなで歩いて入り口まで。これがけっこうな距離があるので入り口に到着した時点ですでにパテ気味。


 それでも、今日はたくさんの幼稚園バスだとか親子連れが多くて、平日だというのにかなりの混雑でした。


 中に入ると、まぁ割とゆっくりめの移動だったので、何とか大丈夫で、姫ちゃまもいろんな動物を見て名前が分かるようになっていたり、途中でどんぐりが落ちていることを先生が教えてくれてからは、みんながどんぐり拾いに夢中になったりと、いろいろありましたが、まぁ楽しく過ごせました♪

 何度か動物園に来てはいるものの、一度も見たことがなかった、オランウータンの綱渡りを初めて見て、高い場所にあるロープを器用に渡っているのを見てビックリしました。いつもはほとんど動かないオランウータンしか見てなかったので、ものすごく早く綱渡りをする姿にも驚きました。もちろん姫ちゃまもびっくり&大喜び♪

 ケガもせず、寒くも暑くもなく無事に予定通りに終わったので何よりでした。私の足腰も疲れはあるものの大丈夫だったし。


 帰ってからは、疲れたのでお家でのんびりしていると、パパから電話がありました♪向こうは朝らしく、姫ちゃまもパパと話が出来てよかったです♪パパもとりあえずは元気そうでホッとしたし。

 あと一週間ですっ!来週の火曜日のお昼には空港に着くので、幼稚園に行って遊んでから急いで空港にお迎え。


 明日は姫ちゃま1人で幼稚園の日。明日も朝から時間に追われる一日だけど、1人の時間をどう過ごそうか♪

 そんなことを考えながら少し今夜も1人の時間を満喫しなくちゃね。でも早く寝なくちゃ・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。