まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 誕生日♪TOP毎日・生活のこと ≫ 誕生日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誕生日♪

 今日は私の誕生日でした。

 パパと知り合ってから、誕生日にいないなんて、初めてのことじゃあないかしら・・・。


 パパは昨日の夜、電話をくれました。関空から出発前に。10分遅れで出発と聞いて別れてから、結局は40分遅れで伊丹に到着して、急いで関空行きのバスに飛び乗って、何とか集合時間に間に合ったとかで大変だったみたいです…。添乗員さんも女性だそうですが、何だか冷たい感じの人で・・・とボヤいてました。

 パパは、本人は全くそのつもりはないのですが、多分あまり好感を持たれにくいタイプだと思います・・・。
 なので添乗員さんに旅行中嫌われないように、気をつけてね。と。かなりの人数だそうで、ツアーも大変そう。
 ほとんどがお年を召したご夫婦ばかり、とかで、そんな中に1人、まぁパパは全く気にしない人ですけど、私と娘がいないと寂しいなぁ~なんて思ってくれたらいいんですけどねぇ~。

 そんな姫ちゃまは、今朝もお父さんがいない・・・とは言いながらも、泣くまでには至らず。徐々にいない生活に慣れてきたようです。

 しかし、今朝、まだお布団で寝ている私の上に、近くの布団からジャ~ンプ!運悪く私が膝を立てて寝ていたので、股関節にものすごーい衝撃というのか激痛というのか、まぁ大変なことになりました・・・。珍しく私も大声で「痛いっ!」と叫んでしまったくらいだし。その声に驚いた姫ちゃまも泣いてましたが、訳は分からないでしょいね・・・。

 しばらく動くことも出来ず、場所も場所だけに、私も怖かったのですが、1人でこれからやっていかなくちゃいけないし、今日は何にも予定もないから、とのんびりしてました。


 何とか時間の経過と共に、痛みは和らいだので、一応痛みどめを飲んで出掛けました。せっかくの誕生日なので2人でご飯でも食べに行こうかと、でもこの足だし外は雨だし、で近場で何かないかなぁ~と探したんだけど、結局はファミレスにしました。姫ちゃまも私もほとんど行かないしね、パパが嫌いだから・・・。


 しかし、このファミレスが曲者でした・・・。お昼の時間帯を遅らせて出掛けたものの、入ってみたら行列が出来てました・・・。それでも時間的にはほとんどが帰る頃だったようで、それほど待たずに済み、姫ちゃまにはお子様ランチを頼みました。私も好きなものを頼んじゃいました♪おいしかったけど、バタバタしているからか、サービスが悪いというか、時間かかり過ぎ・・・。


 そのあと、ケーキを買いに行ったり用事をしたりで夕方までは移動ばかりでしたが、何とか足は薬の効果もあってか、大丈夫そうなので、ホッとしてます。


 夜には妹が毎年私の好きな黄色の花のアレンジを持って来てくれて、華やかになりました♪



 今夜は、手抜き、だけどいいもの食べたいなぁ~と、姫ちゃまにお寿司やさんになってもらい、お刺身を買ってきて、自分で海苔にご飯と具材を乗せて食べてもらうことを思いつき、自分でしたがる姫ちゃまは、まぁ喜んで食べてくれたし、私は見てるだけ、なので楽出来たし、よかったです。


 パパがいてくれないと、寂しいし、やっぱり何かあった時に不安ですが、付き合う前の誕生日って、1人だったんだよなぁ~とか思いながら今日一日が終わりました。


 まだまだ始まったばかり。明日はここ数日お天気悪かったのからようやく解放されそうなので、洗濯しなくちゃなぁ~。


 足腰・手首に気をつけながら、のんびり・ダラダラと過ごしましょう♪


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。