まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 悔しいなぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 悔しいなぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悔しいなぁ・・・。

 今朝、いつものように玄関先のメダカちゃんに朝ご飯をあげようと玄関を開けたら・・・。

 昨日まではあったはずの鉢植えが無くなっていました・・・。最初は気がつかなかったのですが、何かおかしいなぁ~?としばらく辺りを見ていると、メダカの水槽の隣がポッカリと空いているっ!?まさかと思い、パパに鉢植えをどこかに移動した?と聞いてみましたが、そんなはずもなく、じゃあ盗られたんだ!と・・・。

 鉢植えといっても、結構大きい部類の大きさだし、素材は素焼きのものなので、重いものです。まぁうちは交通量が比較的多い道路沿いだとはいっても夜中とかは当然人通りも少なくなるし暗いから、堂々と玄関前から盗っていっても分からないわね・・・。

 パパがその素焼きの鉢植えを気に入って、私もその前から見ていて気に入っていたものなので、思い入れがあるといえばあります。でも、幸いなことに?というか、それだけなので、損害は損害だけど、まだ他に大事にしているお母さんの形見のアジサイの鉢植えとか、姫ちゃまが自分の鉢植えだと言って買った鉢植えでもなかったから、まだよかったのかなぁ~なんて。

 8月に旅行に行ってる間にも、外のひょうたん池にいた一番大きい金魚も帰ってきたらいなくなってました。
 どこかに1人で行くはずもないだろうし、雨が続いてはいたけど、小さい金魚だったら、もしかすると雨水がいっぱいになってあふれた時に一緒に流れたりすることもあるかもしれないけど、大きいからそこまでは出ないだろうし、それなら池の近くにひからびているだろうし・・・。


 それから、お買いものとか玄関を出入りする度に、その空間が目に入って、徐々に悔しい気持ちが増してます。


 花泥棒とか耳にすることはあるし、近所でも花壇に花を盗らないで下さい、と張り紙をしているのも見たことがありますが、まさかこんな大きな鉢植えを盗るなんてねぇ~。

 ま、春先には駐車場に置いてあったエアコンの室外機を盗まれたこともあったのですが、それはまぁお金になるからなぁ、とも思うけど、今回の鉢植えとか金魚とか、誰?って感じです・・・。家に対する嫌がらせかも?とも思うし・・・。


 なんだかスッキリしない気分です・・・。嫌なことをする人もいるものですが、これから先、メダカもいることだし、塀を作る訳にもいかないし、防犯をどうしたものかと考えてしまいます・・・。他にもいっぱい鉢植えもあることだし、外にはいろんなものを置いてあるから、いくらでも持って行けるものねぇ~。同一犯とは思わないんだけど、何だか何回もあると、何にも庭に置けないよなぁ~って。


 早々に、メダカ対策は考えなくちゃいけません。金魚ちゃんたちもそうだけど・・・。でも鉢植えは移動させるわけにはいかないから、困ったものです・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。