まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も幼稚園TOP姫ちゃまのこと ≫ 今日も幼稚園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も幼稚園

 今日も幼稚園に1人で出掛けた姫ちゃま。

 本人はすっかりやる気で、昨日聞いてみたら、「明日も行くぅ♪1人で行くからお母さんは帰ってね。」と。


 今朝はあいにくの雨で、出掛ける間際になって降りだしたものだから、長靴で行く!となると、長靴にも名前書かなくちゃ!で、傘を持って行く♪となると、あっ、傘も名前が!とバタバタでした。

 けっこう大雨の中、それはもう元気に「行ってきまーす♪」とご機嫌で出掛けた姫ちゃま。先生にもちゃんとごあいさつも出来て、ご機嫌で先生と教室に向かいました。一緒にいた男の子は、お母さんと離れる時に泣きだしたりしてましたが・・・。


 前回と今回、同じ人が2人いたので、お迎えの時に、子供たちが教室から出てくるのを待ちながら、何となくお話ししたりするようになりました。帰り際にはお互いの名前も聞いたりして、姫ちゃまは、ちゃんと自己紹介も出来てました。

 まだまだお友達と一緒に遊ぶ、ということはないんだろうけど、いつも同じ顔があれば慣れてくればまた違うかもなぁ~。それにしても男の子が多いっ!今日の2人も男の子だし・・・。

 2人とも、なかなかお母さんと離れるのが嫌・不安なようで、泣きながらの登園になってるようですが、それが本当なのかもなぁ~。私もきっと泣くだろうと思っていたしねぇ~。でも、そこは上手にコントロール?しちゃうのよねぇ。幼稚園に行けばどんな楽しいことがあるのか、姫ちゃまの気を引くようなことを言えば、まだまだ3歳の姫ちゃまですから、幼稚園に行きたくな~る♪のですよ。


 今日も、待っていると、男の子は、お母さんの顔を見て泣きだしたりしてましたが、姫ちゃまは最初は私が見つからなくて他のお母さんたちしか見えないからか、不安そうな顔してたけど、見つけると、ニッコリして「ただいまぁ~♪楽しかったぁ~♪」とご機嫌に。

 今日は、1人ずつ、先生からどんな様子だったのか話していただけたので、よく分かって安心しました。

 姫ちゃまは、最初から落ち着いていたので、すぐにお絵かきをします、というとすんなり出来たり、トイレも時間でみんな一緒に行くらしくて、行けたりとかして、楽しく過ごしてましたよ、と。先生も私も姫ちゃまも知ってる先生だから、余計に安心だしね。

 今日もおやつのドーナツおいしかったよ♪といろんな話をしながら帰りました。


 楽しいとは行っても、知らない場所に1人で行くんだから、緊張もするだろうし、疲れるだろうに、姫ちゃまは相変わらずお昼寝をすることもなく、今までと同じ時間に寝るんだものねぇ~。私の方が疲れて昼寝してるもの。



 まぁ、それでも楽しく通ってくれるのは何よりだし、安心です。


 来週の火曜日は2人で幼稚園♪姫ちゃまの大好きな魚釣りをしますっ!と先生が前回お話ししていたので、姫ちゃまはとっても楽しみにしています。


 これからも楽しく幼稚園に通えて、少しずつ姫ちゃまも私もお友達が出来ればいいなぁ~なんて。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。