まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ サーカスTOP旅行・お出掛けのこと ≫ サーカス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サーカス

 今日はサーカスを見に行って来ました。

 姫ちゃまは、初めてのサーカスです♪どんなものなのか分からないながらも、楽しみにしていたようで、数日前から「サーカス、いつ行くの?」と。パパの休みに行こうと思っていたのですが、変更になったりして延び延びになってました・・・。


 ところが、行く前にパパが電話で確認のつもりでかけたところ、土日だからか、かなりの混雑ぶりで、午前の部はたくさんの行列に入りきれない人達まで出たらしく、思った以上に人気が高いことが判明。

 でも、手にしているチケットも期日があったりして、パパのお休みに併せて平日に、と思っていたんだけど、それが突然変わったりしたこともあって、来週の休みまで待つのも微妙な感じ。プラス午後からの仕事の日に午前の部にも行けるんだけど、それも人数制限とかされて入れないこともあるということは、かなり危険だわ・・・。チケットの期限が切れたら勿体ないし、ということで、パパが今日行くゾ!と。

 駐車場もないので、電車で出掛けることにしました。姫ちゃまは電車で行けることにも大喜び♪


 確かに会場にはかなりの人が行列を作って並んでいました・・・。一体いつから並んでるの?って感じ。
 うちはかなりギリギリの時間に着いたはずなのに、かなり待って、子供連れにはしんどいなぁ~って思いました。

 指定席の券で、一番前だったのですが、たくさんの人が入りましたね。始まるまでにもかなり時間かかったし、姫ちゃまにはゾウさんやライオンさんたち、動物が出てくるんだと説明していたので、始まってからずっと人間たちの芸?が続いて姫ちゃまは眠いのもあって、「いつになったらゾウさんが出てくるの?」とそればかり言ってました。

 数年前にもパパと2人でサーカスに出掛けたけど、その時と内容が一緒だったような気がして、私もなんだかつまんない・・・。一番前だと迫力はあるんだけど、人の顔がよく見えすぎて、同じ人がいくつもの芸をするので、「あれっ?この人はさっきのステージに出て来た人じゃない?」と1人で二役どころかいくつもの芸をしたり、裏方の仕事をしたりで、大変だなぁ~って。


 動物たちは、シマウマ・キリン・ゾウ・ライオンが出てきましたが、ゾウさんは、二足歩行をしたり、逆立ちみたいなことをしたりすごいのですが、当然支えている足がブルブル震えてるし、見ていてかわいそうな気がしました・・・。

 そんなので、何となく興ざめしながら見ていた私でしたが、姫ちゃまは、それなりに拍手したり、2時間もの長い間でしたが、寝ないで頑張ってくれました。


 帰りにデパートで、お菓子とかおもちゃとか買ってもらってご機嫌でした♪


 かなり疲れた1日でしたが、まぁ楽しいお出かけだったのでよかったです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。