まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お散歩デビュー♪TOPアイスのこと ≫ お散歩デビュー♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩デビュー♪

 今日、アイスが初めてお散歩らしいお散歩をしました。

 小さいと思っているアイス君も、もう7か月。お散歩してよくなった頃には、夏の初めで、アスファルトも暑いし、なかなか歩いてもくれず・・・。

 そんな夏もそろそろ終わり、随分と涼しくなってきたので、そろそろ本格的にお散歩もさせなくちゃなぁ~と思っていて、今日はちょうどパパがお休みだったし、それほど暑くもなかったので、昼間ちょこっと連れ出してみることにしました。

 姫ちゃまはパパと2人で自転車でお散歩に出掛けたので、後を追いかけるつもりで支度をしましたが、さすがに早くて追いつけず・・・。


 最初は抱っこして歩いて、少し道の広いところでアイス君を降ろしてみました。今までだと、まず座りこんでジッとしていたのですが、今日は降ろすとすぐにトコトコと歩き始めたので、ビックリしたのと同時にホッと安心もしました。これならもう大丈夫だわ♪


 それからは、車やバイク、人が通ると立ち止まって、多少怖がったり、人だと興味があるのか近寄っていくのですが、まずまず歩いてくれたのでよかったです。


 先にお家に帰っていた姫ちゃまたちは、家にいるはずの私がいないので、また外に出て探しに出掛けようとしていたようで、アイスを見つけて姫ちゃまが大騒ぎ。近くの駐車場まで連れて行って、少しお散歩させました。


 これからは、涼しくなるし、アイスもそろそろ箱入り息子を卒業して、散歩に車にお出かけと、あちこち連れ出してあげなくちゃなぁ~です。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。