まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 花火大会TOP旅行・お出掛けのこと ≫ 花火大会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花火大会

 今日は花火大会に行ってきました。

 パパはお仕事。姫ちゃまと2人で出掛けるつもりでした。大きな花火を見せてあげたいと思いながらも、なかなか花火大会って人も多いし歩きが多いので2人では心細くて、お祭りには連れて行けても花火大会が始まる時間までは遅くもなるので待てなくて・・・。

 今日は街中ではない場所での花火大会で近くだったこと、電車に乗って歩きが少ないかなということで行くことにしてました。それでも心配だったので、妹にも一緒についてきてもらいました。

 おかげで、それほど駅から遠くない場所とはいっても暗くなるし、人も多いしで私1人ではかなり不安だったところ、助けてもらったり、姫ちゃまを抱っこして連れて行ってもらえたりと大助かりでした♪

 肝心のお祭りも河原にたくさんの屋台が出ていて、姫ちゃまの大好きなお店と、私の大好きなお店、金魚すくいもたくさんあったりして、今日はどちらもこの夏最後のお祭りだから、とあちこちで楽しみました♪妹が姫ちゃまを見ていてくれるので私も金魚すくいを集中して出来たりして、なかなかすくえないうすい紙のお店でもけっこうすくえてビックリしたりして♪


 花火も、姫ちゃまは行く前になって怖いから行かない・・・と言い出したりしましたが、始まってみたら、怖くないっ♪きれいねぇ~♪と大喜びで、連れて来てよかったなぁ~と思いました。花火もきれいでした♪


 帰りが遅くなったのと、たくさん歩いて疲れたので、姫ちゃまはすぐに寝てくれましたが、私はまだあんよの疲れ?痛み?が残っていたのか、旅行後の痛みはなくなっていたんだけど、帰りは足が疲れていたし、今もあんよが重だるくて疲れてます・・・。



 パパも一緒に行けなかったのは残念だったけど、楽しいお祭り&花火大会だったので、来年はパパもお休みの希望を出して、一緒に行けたらいいなぁ~♪



 帰ってから、仕事から帰ってきたパパに、姫ちゃまは宝石すくい、私は金魚すくいの戦利品?を「パパ、これ見てぇ~♪」と我先にと見せていたのでした・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。