まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり家が一番っ♪TOP旅行・お出掛けのこと ≫ やっぱり家が一番っ♪

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり家が一番っ♪

今日、旅行から帰ってきました。

先週の土曜日の朝一番の飛行機で大阪へ出発しました。姫ちゃまは朝早くの出発にもかかわらず、頑張ってくれました。飛行機も慣れたもので、楽しそうにしておりました。パパの用事でお昼くらいまであちこちして、近くなので、UFJに行くことになりました・・・。私は大反対!してたんだけどねぇ~、出発前から。だって歩きまわるんだから、あんよにいいはずないし、翌日の金魚すくい大会の時に足腰痛かったら困るものねぇ。という理由で最初から説得していたにもかかわらず・・・。パパは行きたかったんだろうし、と同時に多分姫ちゃまを連れて行きたかったんだろうなぁ~と。なので、大会は私の用事、前日はパパの用事でいいか、と。

現地に着くと同時に小雨がパラパラし始めました。それでも、かなりの人出にちょっとビックリもしました。
 私は何の事前リサーチもしていないので、分からなくて、パパが乗りたいというアトラクションと、姫ちゃまが知っているのはスヌーピーくらいなので、そこを目指して行くことにしました。

雨が降り始めたからなのかどうか、入場ゲートすぐのところにいろんなキャラクターが来ていたので、姫ちゃまを連れて握手をしてもらったり、写真を撮ってもらったりしました。私は誰なのかさっぱり分からなくて、ベティちゃんだけは知ってたんだけど・・・。まぁ姫ちゃま、前回のディズニーランドの時には怖がって近寄ろうとはしなかったので、今回は慣れたのか嬉しそうに行くぅ~♪と近寄って行ったのでよかったです。

結局は雨も時折激しかったりするし、待ち時間も長いのと、姫ちゃまと一緒に参加できるアトラクションがほとんどないので、ジョーズに乗ったくらいだったかな。あと子供向けのショーみたいなのも行ってみたけど、キャラクター自体を知らないとちょっと楽しくない、かしら・・・みたいな。

雨の中、並んでスヌーピーとは記念写真を撮りました。あとはポップコーンを食べながらお土産屋さんを回ったりしたくらいかなぁ~。

日曜日も、今回は奈良県内のホテルが満室だったので大阪から一時間かけて出掛けることになっていたので、まぁ早朝から支度と荷物を作って朝食を食べて&食べさせて急いで奈良へ出発しましたが、近づくにつれて小雨が降り始め、段々と大雨になっていったのでビビりましたが、さすがは晴れ男&晴れ女の旅行、ここでも昨日と同様、現地は小雨がパラつく程度で、助かりました。傘をさせたり、ポンチョを来て雨の中歩けるので姫ちゃまには大人気の雨でした♪

受付時間に間に合うか心配してましたが、うまくつながって思ったよりも早く会場に到着しました。
 予選はパパも私も19匹で通過したのでよかったんだけど、今回は水槽の水がかなり少なくて、少ない方がすくえるので、予選から30匹、40匹が当たり前みたいな感じでした・・・。ということは今回は私たちには決勝に残れる可能性はないな、と準決勝が始まる前から分かってました。なので逆に力が抜けたのですが、24匹、パパは17匹でした。今日帰ってから結果を確認したら、確か優勝は87匹だったかな、あり得ませんっ!

私の実力ってこんなものだなぁ~とつくづく思いました・・・。毎年のように参加しているけど、匹数は伸びないしねぇ~。ちょっと凹んだりもした夜でした。

でも、姫ちゃまにはきつい一日でした。一日がかりで試合をするので、待ち時間が長いし、車もないから移動も出来ないし、会場の外には何にもない・・・。会場内に缶詰状態なのでつまらない。「もう帰ろうよぅ~」と何度言われたことか・・・。ちょっと辛かったですね。そんなこともあって、当日の夜は反省しちゃいますね、そこまでして大会に参加したいのか、していいのか、ってね・・・。来年のことも考えたりもしました。

2日続けて早朝から活動しているので、みんなフラフラって感じ。夜はグッスリ寝てくれる姫ちゃまが、夜中に怖い夢を見たとかで起きだして、なかなか寝てくれなくて今朝は私もキツかったです。しかも歩き過ぎが足に来たので、昨日から右足が痛いし・・・。もちろんパパが、かなり入念にマッサージをしてはくれてるけど。

慌ただしい旅行なので、今日も同じく早く起きて朝食を食べて空港へ移動。バタバタしたけど予定よりも早く到着することが出来て、無事に帰ってきたので良かったです。

旅行って楽しいけど、年々疲れる・・・。準備に後片付け、疲労もたまるし。足腰も年々持たなくなりつつあるなぁ~というのを実感します。旅行前に調子が悪かったわけでもないけど、旅行で痛くなるんだものね。姫ちゃもいるし、私も足のことがあるので、そんなに移動したりあちこち行けなくなっているにもかかわらず、だから、そんなことも精神的に旅行はもう無理なんじゃないかなぁ~、とか悪化してるんだなぁ~みたいなことを思わずにはいられない、というか。

ホテルのように綺麗に掃除された部屋ではないけど、やっぱり我が家が一番落ち着くしホッと出来る♪
 いいなぁ~♪でもそれも旅行に出掛けたから分かることなんだけどね。ホテルはホテルでいいんだけどね。
 もっとのんびり・贅沢な旅行だと違うんだろうけど・・・。

ま、帰ってからも、洗濯したり片付けたりとバタバタしましたが、明日からは、またのんびり~に戻るゾ!って本当はそんなことじゃいけないんだけどね。

姫ちゃまも、練習用の水槽で思う存分金魚すくいを堪能させてあげられたし、彼女も2匹、3匹と一度にすくったりして見せたりして、私を喜ばせてくれたりもしました。本人もとっても嬉しそうにすくっているところを見せてくれたりしたしね。

まぁそんなので、いろいろありましたが、無事に行って帰ってきたので、良かったです。これで来年まではのんびり過ごせます。

今夜はパパも疲れていることだし、早く寝て、明日のんびり片付けしましょう。